【38881:1000】スレッド:オリカスレッド その5 名無し<u1038869659>:2018-01-27 17:22:41 38881

オリカスレッドが5周目に入りました!
というわけでこれからもじゃんじゃんオリカを作っていきましょう!
テンプレートも用意しました。
カード名
種類
コスト(軽減)/色/系統
<1>Lv1 000 <>Lv2 000 <>Lv3 000
効果
シンボル:色

フレーバーテキスト:




801: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-05 16:14:42 41208

>>799
私のオリジナル効果を使っていただけるのはありがたいのです!
ただ、使用するコアの数が混在しているので修正お願いします。
あと、神技2の「してよい」という記述は、コストを支払うけど効果は使用しない。つまり空撃ちができるという認識で間違いないですか?


新世界龍 グラン・ロロ・ドラゴン
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/化神・絶晶神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000 <5>Lv4 17000
このスピリットカードを1コストも支払わずに召喚されたとき、召喚コストとして1コスト支払う。

【新世界放:6】Lv1Lv2Lv3Lv4 『このスピリットの召喚時』
カード名と系統1つずつを指定する。自分の赤紫緑白黄青の創界神ネクサスひとつのコア6個をこのスピリットに置くことで、このゲームの間、指定したカード名のカード/種類に指定した系統を追加する。

【新世界放:6】Lv3Lv4 『このスピリットのアタック時』
自分の赤紫緑白黄青の創界神ネクサスひとつのコア6個をこのスピリットに置くことで、このゲームの間、カード名「ロロ」/「アレックス」を含むスピリット/ネクサス/創界神ネクサスのLvコストを-1する。

シンボル:神
ボクは少し迷っていたようだ。これからも迷うかも。だけど、どんなときでも一緒にいよう、ボクの相棒。


スピリットだろうが、アルティメットだろうが、はたまたマジックだろうが適用されるようにしたかったのですが、私の語彙力不足で「種類」となってしまいました。いい言葉があれば押してえください。


802: Re:オリカスレッド その5 煌型銃剣UR-K(一般的な武器)<uraku051>:2019-03-05 16:23:13 41209

>>801

やっべ考えてる状態のを修正し忘れてた…(アホ丸出し)
指摘ありがとうです…

HNo.65:空皇龍覇 エリファセイル
アルティメット
9(黄3白2神1)/黄・白/秘匿・翼船・化神
<1>Lv3 16000 <5>Lv4 25000 <13>Lv5 40000
【召喚条件:自分のLv2の創界ネクサス一枚】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手はデッキの下から一枚ドローできる。そうしたとき、自分はこのターン中フラッシュ効果を使えない。
【新世界放:8】Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
自分の黄/白の二色のみの創界神ネクサス一つのコア8個をこのアルティメットに置くことでこのゲームの間、お互いの除外されていないスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサス/マジック/ブレイヴ全ての効果に書かれている「自分」を「相手」に、「相手」を「自分」に読み替える。
シンボル:極・黄
「さぁさぁ私の化神エリファセイル!みんなの立場を入れ替えちゃえ!」

と言う訳ですです…

トースディの神技は空撃ち可能です。
基本的にエリファセイルの新世界放しないとデッキが無くなって死にかけるので…
さらに神域が一体でも居れば強制発動なのでそれを回避する為にコアの調整をする必要があるって事ですね(新世界放直前に発動してしまうのはやむなし)>>801

やっべ考えてる状態のを修正し忘れてた…(アホ丸出し)
指摘ありがとうです…

HNo.65:空皇龍覇 エリファセイル
アルティメット
9(黄3白2神1)/黄・白/秘匿・翼船・化神
<1>Lv3 16000 <5>Lv4 25000 <13>Lv5 40000
【召喚条件:自分のLv2の創界ネクサス一枚】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手はデッキの下から一枚ドローできる。そうしたとき、自分はこのターン中フラッシュ効果を使えない。
【新世界放:8】Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
自分の黄/白の二色のみの創界神ネクサス一つのコア8個をこのアルティメットに置くことでこのゲームの間、お互いの除外されていないスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサス/マジック/ブレイヴ全ての効果に書かれている「自分」を「相手」に、「相手」を「自分」に読み替える。
シンボル:極・黄
「さぁさぁ私の化神エリファセイル!みんなの立場を入れ替えちゃえ!」

と言う訳ですです…

トースディの神技は空撃ち可能です。
基本的にエリファセイルの新世界放しないとデッキが無くなって死にかけるので…
さらに神域が一体でも居れば強制発動なのでそれを回避する為にコアの調整をする必要があるって事ですね(新世界放直前に発動してしまうのはやむなし)


803: Re:オリカスレッド その5 煌型銃剣UR-K(一般的な武器)<uraku051>:2019-03-05 16:30:00 41210

>>802

あ、ちなみにエリファセイルの新世界放をした後だと条件さえ合えば界放で相手の創界神ネクサスのコアを奪い取る事ができます。と言うか自分の創界神ネクサスからはコアを取れなくなります。
使う際は盤面・効果を考えて正しく裏切りましょう


804: Re:オリカスレッド その5 煌型銃剣UR-K(一般的な武器)<uraku051>:2019-03-05 16:31:14 41211

>>802

なんだこいつ二回同じ事言ってるぞ頭おかしくなったのか?


805: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1642971008>:2019-03-05 22:48:00 41212

天星十三宮 闇星蛇ピオーザル
スピリット
7(神3)/紫/光導・妖蛇・魔神
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
自分のトラッシュに系統:「光導」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
自分のライフが3以下のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、自分の手札/手元のスピリットカード1枚を破棄することで、そのスピリットはその効果を受けない。
シンボル:紫
天星十二宮のうち、力を借りたくない者がいた。それこそ、前に世界を混沌に陥れた張本人。
ー『天星交渉記』第1項13ー


806: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1734795214>:2019-03-06 03:00:37 41213

アーシャ・アルトゥール(アーシャ)
スピリット
5(緑2 白1)/緑/錬金術士
〈1〉LV1 6000 〈3〉LV2 9000
手元に「妹」スピリットカード/【タイプ:道具】マジックがあるとき、手札/手元にあるこのスピリットカードのコストを3として扱う。

LV1・LV2「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュにある【タイプ:道具】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。

LV2「このスピリットのアタック時」
自分のフィールドに系統:「錬金術士」を持つ「エスカ」/「ロジー」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットがいるとき、トラッシュにある「ルフト」マジック1枚を手元に置く。

シンボル:緑


807: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1607704013>:2019-03-06 03:04:28 41214

エスカ・メーリエ
スピリット
5(白2 緑1)/白/錬金術士
〈1〉LV1 5000 〈2〉LV2 7000
手元に「リンゴ」ネクサスカード/【タイプ:道具】マジックがあるとき、手札/手元にあるこのスピリットカードのコストを3として扱う。

LV1・LV2「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュにある【タイプ:道具】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。

LV2「このスピリットのアタック時」
自分のフィールドに系統:「錬金術士」を持つ「アーシャ」/「ロジー」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットがいるとき、トラッシュにある「うに袋」マジック1枚を手元に置く。

シンボル:白


808: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1243502683>:2019-03-06 03:10:53 41215

ロジックス・フィクサリオ(ロジー)
スピリット
7(白2 緑2)/白緑/剣使・錬金術士・創手
〈1〉LV1 9000 〈3〉LV2 16000 〈5〉LV3 22000
手札にあるこのカードは、系統:「錬金術士」を持つ自分の「ロアーシャ」/「エスカ」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットが相手の効果で破壊/消滅されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、破壊/消滅された自分の「アーシャ」/「エスカ」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットすべてにボイドからコア2個を置き疲労状態でフィールドに残すことができる。

シンボル:緑


809: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1818907305>:2019-03-06 03:43:57 41216

ウィルベル・フォル=エルスリート
スピリット
7(白2 緑2)/白緑/導魔
〈1〉LV1 7000 〈3〉LV2 11000 〈8〉LV3 21000
手札/手元にあるこのスピリットカードは、自分の系統:「錬金術士」を持つ「アーシャ」/「エスカ」/「ロジー」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

LV2・LV3「このスピリットのアタック/ブロック時」
このスピリットをBP+5000する。

シンボル:緑




>>808

微訂正

ロジックス・フィクサリオ(ロジー)
スピリット
7(白2 緑2)/白緑/剣使・錬金術士・創手
〈1〉LV1 9000 〈3〉LV2 16000 〈5〉LV3 22000
手札にあるこのカードは、系統:「錬金術士」を持つ自分の「アーシャ」/「エスカ」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットが相手の効果で破壊/消滅されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、破壊/消滅された自分の「アーシャ」/「エスカ」/「シャリステラ」/「シャルロッテ」スピリットすべてにボイドからコア2個を置き疲労状態でフィールドに残すことができる。

シンボル:緑


810: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u636248961>:2019-03-06 03:49:48 41217

キースグリフ・ヘーゼルダイン
スピリット
8(白2 緑2)/白緑/錬金術士・拳使
〈1〉LV1 10000 〈3〉LV2 16000 〈5〉LV3 23000
手札/手元にあるこのスピリットカードは、自分の系統:「錬金術士」を持つ「アーシャ」スピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

LV2・LV3「このスピリットのアタック/ブロック時」
このスピリットをBP+15000する。

シンボル:白


811: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u463296165>:2019-03-06 05:23:02 41218

ガストくん&ガストちゃん
ネクサス
3(神1 黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・錬金術士
〈0〉LV1 〈20〉LV2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔錬金術士/剣使/創手&コスト3以上(召喚/煌臨での神託はターンに2回)〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

LV1・LV2
このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。

【神技:3】LV1・LV2:フラッシュ「お互いのアタックステップ」
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札1枚をデッキの下に戻す。
その後、トラッシュ/除外された【タイプ:道具】マジック2枚を手札に戻す。

【神域】LV2
自分の【タイプ:道具】マジックの効果は相手の効果で無効にされない。

シンボル:神


812: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 17:23:06 41221

【赤眼の兵姫】シャナ・レイイッド
7(赤1 黄4)/黄/兵姫
〈1〉LV1 6000 〈3〉LV2 10000 〈5〉LV3 14000〈10〉LV4 26000
手札/手元にあるこのカードは、自分のフィールドの系統:兵姫を持つカード一枚につきコストを−1する。

LV1 ・LV2・LV3・LV4:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットから、コアをこのスピリットに好きなだけ置くことが出来る。

LV1・LV2・LV3・LV4
ターンに一度、カードを一枚デッキからドローする事でこのスピリットは回復する。
自分のフィールドに系統:兵姫を持つスピリットが3体以上いる場合、このスピリットは相手の効果で破壊されず、コアが一つ以下にならない。

フレーバーテキスト
「スピリット…ねえ。子供を怖がらせる御伽噺の筈なんだけどなぁ。」
その兵姫は気まぐれだ。
ボーナスさえ出されれば本気になると評判だ。

パラレル版フレーバーテキスト
荒れ果てた大地に「その街」は存在した。
スピリット達はは数十世紀も前に姿を消し、創界神はとうの昔に輪廻へと還る。
白銀の髪の彼女は、今日も自国の為、その火炎放射機で敵兵を焼き払い続けた。



813: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 17:43:42 41222

【紫髪の兵姫】リリエール・ダープス
2(黄2)/黄/兵姫
〈1〉LV1 1000 〈2〉LV2 2000

LV1・LV2:【呪撃】「このスピリットのアタック時」
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット一体を、バトル終了時に破壊する。



フレーバーテキスト
「また敵兵?うん、分かってる。鎮痛剤ちょうだい、今日も頑張るから。」
その兵姫は錠剤を生卵で流し込んだ。
小さな身体、眠気眼で戦争に飛び込む姿は、生まれる前に摘み取られる卵の様だった。

パラレル版フレーバーテキスト
屍積み重なる大地の真ん中の、「その街」はあった。
ブレイブはどれも機能を失い、異魔神は信者と共に消失した。
年端も行かぬ彼女は、自国の為今日もその身を盾にする。


814: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 18:00:45 41223

【緑靴の兵姫】リー・ヴン
8(黄2)/黄/兵姫
〈1〉LV1 3000 〈8〉LV2 10000
手札/手元にあるこのカードは、自分のフィールドの系統:兵姫を持つカード一枚につきコストを−1する。

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストと上に置くコアをリザーブから使用する事で召喚出来る。



フレーバーテキスト
「待タセタナ!コンナ奴ラトットト蹴散ラスアルヨ!」
死んだ森の上にその兵姫は舞う。
忠告など無しに、理不尽に向かう敵を屠った。

パラレル版フレーバーテキスト
枯れ木枯れ草の真ん中に、「その街」はあった。
アルティメットは朽ち果て、マジックは継承者を失った。
異国装束のその兵姫は、自国の為今日も敵兵の不意を討つ。




815: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 18:16:37 41224

【白盾の兵姫】マリア・ロウプス
4(黄3)/黄/兵姫
〈1〉LV1 1000 〈3〉LV2 5000

LV1・LV2【装甲:全色】
このスピリットは、相手のスピリット、ネクサス、マジックの効果を受けない。

LV2
自分のフィールドの、名称[リー・ヴン]を含むスピリット全ては【装甲:全色】を持つ。



フレーバーテキスト
「リー、あの…お節介かもしれないけど…これ…」
両手の盾は抵抗と友の証。
枯れ果てた海を止まらず進む。
これ以上の進行を防ぐ為。

パラレル版フレーバーテキスト
枯れた海の真ん中に、「その街」はあった。
数多の生命は寿命を迎え、ネクサスは力を失った。
気弱な彼女は今日も、自国の為数多の敵の前に立ち塞がる。


816: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1201740092>:2019-03-06 19:10:14 41225

六冥魔導オーメン・ゾゥム
スピリット
コスト6/紫/(紫3)/呪鬼・冥主
<1>Lv1 6000<2>Lv2 12000<6>Lv3 18000
Lv1-Lv2-Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分の手札/トラッシュにある、[六冥魔導オーメン・ゾゥム]以外のカード名に「六冥魔導」を含むスピリットカード2枚を、それぞれ1コスト支払って召喚できる。
【合体時】Lv2-Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のリザーブのコア6個をボイドに置かなければ、発動したバーストのバースト効果を発揮できない。
シンボル:紫


817: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1625799378>:2019-03-06 21:17:45 41227

英雄獣 犬将マークィン
スピリット
4(緑1神1)/緑/界渡・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1.Lv2.Lv3『自分のリフレッシュステップ』
ボイドからコア1個を、コア3個以下の自分のカード名:「創界神ヘルメス」に置く。
Lv2.Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。さらに、相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
ここからが、また新たな戦いの始まりだった。
すべてがひっくり返って、希望が絶望に変わったのだ。

鋼鉄雷機士クレン・ジニータ
スピリット
5(白2神1)/白/界渡・機人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『相手のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1.Lv2『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
さらに、カード名に「鋼鉄」を含むスピリットに煌臨していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
アルテミスとアテナで、迫り来る敵から護衛する。


818: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-06 21:34:51 41228

マロロン
スピリット
3(神2)/黄/漂精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <20>Lv3 30000
このカードは、デッキ7枚につき1枚、好きなだけ入れられる。
このスピリットによる神託は、カード名「ロロ」を含む創界神ネクサスの神託可能回数に数えない。

Lv1Lv2Lv3 『このスピリットの召喚時』
次の『自分のスタートステップ』まで、このスピリットはフィールドから移動しない。

【新世界放:1】Lv2Lv3 『このスピリットのアタック時』
自分の6色の創界神ネクサス1つのコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のフィールドに存在しないカード名を1枚選択する。その後、相手のデッキを上から1枚オープンし、指定したカード名とそのカードのカード名が同じとき、そのカードを手元に置き、このゲームの間、相手はそのカード名のカードを使用できない。残ったカードはデッキの下に戻す。

Lv3 『自分のエンドステップ』
相手の手元のカード1枚につき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。

シンボル:黄
この[世界]にやって来たロロは、衝撃的なスピリットを持ち込んだ。


白とか緑とかに相性のいい黄色のカード。
デッキトップに戻す効果と併用したら強いが、自らの知識で言い当てるのも面白い。
使えなくするのなら除外してしまえばいいかもしれない。しかし、圧倒的コストの軽さ、手札に来たら正真正銘腐るという強烈さも持ち合わせる。ちなみに、紫の、「相手は、相手の手札を1枚破棄する/しなければ~」で破棄できない……はず。質問してみます。


819: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-06 21:46:56 41229

>>818
ちょっと調べてみたら、あまり拘束力が無いみたいなので、変更します。

このゲームの間、相手はそのカード名のカードを使用できない。残ったカードはデッキの下に戻す。

               ↓

このゲームの間、相手のそのカード名のカードは一切の効果を受けず、相手はそのカード名のカードを使用できない。残ったカードはデッキの下に戻す。

これなら、下の疑問点も回避できますね。


820: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 21:53:39 41230

歴戦の哨戒塔
ネクサス
5(黄3)

このネクサスの上のコアは、このネクサスの効果以外で移動されることが出来ない。
〈0〉LV1「自分のコアステップ」
コアステップを行わない代わりに、ボイドからこのネクサスの上にコアを二つ置く。

〈3〉フラッシュ「相手スピリットのアタック時」
自分のフィールド/手元/トラッシュに系統:兵姫を持つカードがある時、このネクサスの上のコア三つを自分のトラッシュに置くことでバトルを終了させる。

フレーバーテキスト
神は死に、霊は消え、魔は絶えた。
天堕ち地壊れた今も、その塔は存在を続けた。
古びたその塔は、「その街」の目となり、あるいは肝臓となり続けていた。


821: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 22:16:03 41232

【青手袋の兵姫】マリー・ミラザー
スピリット
6(黄4)/黄/兵姫
〈1〉LV1 4000 〈3〉LV2 5000 〈5〉 LV3 6000
手札にあるこのカードは、自分のフィールドにある系統:兵姫を持つカード一枚につき、コストを−1する。

LV1・LV2・LV3【粉砕】「このスピリットのアタック時」
相手のデッキの上から、このスピリットのLVと同じ枚数破棄する。

LV2・LV3「このスピリットのアタック時」
このスピリットによる【粉砕】で破棄される枚数を+4する。

フレーバーテキスト
「だって同じ事だろ?スポーツも戦争も。ただ失うのがプライドかの違いってだけでさ。」
今となっては「向こうの国」との戦争は「この街」最大のイベント。
当然、戦場で舞う兵姫達は注目の的となるだろう。



パラレル版フレーバーテキスト
ロロの名を知る者さえ消えた世界の真ん中に、「その街」はあった。
折れた剣は地中で眠り、数多のコアは消失した。
誰よりも華を望む彼女は、自国の為今日も敵兵の力を討ち壊す。


822: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-06 22:38:23 41233

【兵姫聖王】アリス・イリザベート三世
スピリット
12(黄4)/黄/兵姫
手札にあるこのカードは、自分のフィールドにある系統:兵姫を持つカード一枚につきコストを−1する。
〈1〉LV1 12000 〈6〉LV2 24000 〈10〉LV3 32000 〈15〉LV4 41000

LV1・LV2・LV3・LV4【光芒】「このスピリットのアタック時」
バトル終了時、このバトルで使用したマジック全てを手札に戻す。

LV2・LV3・LV4「このスピリットのアタック時」
このスピリットを手札に戻す事で、相手のライフのコア四つを相手のリザーブに置く。

黄黄黄黄黄

フレーバーテキスト
「我こそが聖王!この腐った世界を変えるスーパー美少女だ!」
千の絶望が襲いかかった。万の災厄が降り注いだ。
しかし「彼ら」は、たしかに見上げる太陽があった。

パラレル版フレーバーテキスト
数多の【バトルスピリッツ】の果ての果ての終末の世界、「その街」はあった。
死に絶えたスピリットの骸は少女を兵姫に変え、残されたマジックはライフラインに姿を変え、ブレイブの残骸は兵器に、アルティメットの残響は未だ残り続ける。肉体を、意識を失ってなお、創界神の力は石の中に残り、糧となると農場にはすでに虫や植物の生命が宿る。
朝日が昇り、地面に落ちたコアが光を反射する。
荒れ果てた大地に、木の芽と希望が確かに芽吹いた。


823: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u309141314>:2019-03-07 00:43:38 41235

シャリステラ
スピリット
7(緑2 白2)/緑/錬金術士
〈1〉LV1 8000 〈3〉LV2 9000 〈5〉LV3 13000
手元に「里」/「村」ネクサスカード/【タイプ:道具】マジックがあるとき、手札/手元にあるこのスピリットカードのコストを5として扱う。

LV1・LV2・LV3「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュにある「ルフト」マジックカード1枚を手元に置く。

LV2・LV3「このスピリットのアタック時」
自分のフィールドに系統:「錬金術士」を持つ「アーシャ」/「エスカ」/「ロジー」/「シャルロッテ」スピリットがいるとき、相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。

シンボル:緑


824: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1620728597>:2019-03-07 00:56:13 41236

シャルロッテ・エルミナス
スピリット
7(緑2 白2)/白/錬金術士
〈1〉LV1 7000 〈2〉LV2 10000 〈4〉LV3 12000
手元に「街」ネクサスカード/【タイプ:道具】マジックがあるとき、手札/手元にあるこのスピリットカードのコストを5として扱う。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

LV1・LV2・LV3「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュにある「うに袋」マジックカード1枚を手元に置く。

LV2・LV3「このスピリットのアタック時」
自分のフィールドに系統:「錬金術士」を持つ「アーシャ」/「エスカ」/「ロジー」/「シャリステラ」スピリットがいるとき、相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。

シンボル:白


825: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-09 15:22:13 41281

蒼海の障壁 ハルカ・ゴレム
スピリット
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 11000 <7>Lv4 16000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

【新世界放:5】Lv2Lv3Lv4 『このスピリットのアタック時』
自分の手札/トラッシュのネクサスカード1枚を配置することで、ボイドのコア1個を自分の青の創界神ネクサスに置く。さらに、自分の青一色の創界神ネクサス1つのコア5個をこのスピリットに置くことで、このゲームの間、相手は相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければアタックできない。

シンボル:青
だが、当然やられてばかりではない。


オリンピアなどの効果の強化版を永続させます。単純に強い効果かと(ネクサス出せる方が)


826: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1561668995>:2019-03-10 00:28:23 41286

ゼロディ
マジック
4(黄2 神1)/黄
このマジックカードはデッキの枚数が10枚以下のとき、使用できない。

メイン:お互い、スピリット/アルティメットの効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する
このマジックカードは、自分のデッキが0枚になるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。


827: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1413540404>:2019-03-10 00:35:54 41287

コードブレイカー
マジック
5(白2 神1)/黄
このマジックカードは自分のライフが2以下のとき、使用できない。

メイン:お互い、スピリット/アルティメットの効果によって「相手のライフのコアをリザーブ/トラッシュに置く」効果を「ボイドからコアを相手のライフに置く」に変更する
このマジックカードは、自分のライフが0になるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。



828: Re:オリカスレッド その5 煌型銃剣UR-K(一般的な武器)<uraku051>:2019-03-10 09:33:21 41292

鋼鉄機姫(スティールクイーン)プラクシテア
スピリット
6(白2神1)/白/界渡・機人
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:機人&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のバースト一枚をデッキの下に戻す。または、自分の手元にあるコスト3以上の機人一枚につき一個、自分のカード名前「創界神アテナ」にコアを置く。コアを置いた場合その数だけ相手のスピリット/アルティメットを手札に戻し、デッキから一枚づつドローする。
Lv2・Lv3【超重装甲:白/黄】
このスピリットは、相手の白/黄の効果を受けない。
シンボル:白
元々は鋼鉄乙女の一人だったが、現在はエリクトニオスと共に城塞都市を治めている。


829: Re:オリカスレッド その5 煌型銃剣UR-K(一般的な武器)<uraku051>:2019-03-10 11:38:20 41295

>>828

コアを置く効果の前に
ターンに一回
の記述を追加。




830: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-10 11:54:58 41296

再興龍 ホープ・オブ・ドラゴン──バーニングフォルム──
スピリット
8(赤4神1)/赤/七竜・化神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 21000 <10>Lv4 35000
系統「七竜」は、「古竜」/「星竜」/「地竜」/「武竜」/「滅龍」/「翼竜」/「龍帝」として扱う。

【新世界放:5】Lv1Lv2Lv3Lv4 『このスピリットのアタック時』
このスピリットを神託対象に含む自分の創界神ネクサス1つのコア5個をこのスピリットに置くことで、このゲームの間、自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。

Lv2Lv3Lv4 『このスピリットのアタック時』
合計でこのスピリットのBPになるまで、相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。

シンボル:赤赤
不毛な争い、今 終わらせる。

見方のBPを底上げするのはなかなか強力ですかね。
炎魔神とか入れとくと強いかな?


831: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u523750411>:2019-03-11 20:31:41 41332

マイタケンタウロス
スピリット
4(緑2赤1神1)/緑/剣獣・皇獣
<1>Lv1 3000 <2>5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブのコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
コスト4以下の自分のスピリットすべては、相手によってコアを2個以下にされない。
シンボル:緑
どこかにアレックスがいるはずなんだ…だけど、見つかりそうにないね…


832: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1632114495>:2019-03-12 00:11:44 41365

召喚師 アレイスタ
スピリット
5(黄2 紫2)/黄紫/導魔・界渡
〈1〉LV1 500 〈3〉LV2 3000
このカード/スピリットは系統:「夜族」/「楽族」/「呪鬼」/「妖蛇」/「天霊」/「魔影」/「想獣」/「冥主」を得る。
このスピリットカードの効果はターンに1回しか使用できない。

LV1・LV2「このスピリットの召喚時」
トラッシュにある「魔導書」マジック1枚を手元に置く。

LV2「このスピリットのアタック時」
手元にある「魔導書」マジック1枚をコストを支払わずに使用する。

シンボル:黄


833: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-12 22:10:55 41377

【猪突兵姫】フォン・グリーナ
スピリット
7(黄3)/黄/兵姫
〈1〉LV1 6000 〈3〉LV2 10000 〈6〉 LV3 16000
手札のこのカードは、自分のフィールドにある系統:兵姫を持つカード一枚につきコストを−1する。

LV1・LV2・LV3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能なら必ずブロックする。

LV2・LV3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊した場合、ボイドからコア一個をこのスピリットの上に置く。



フレーバーテキスト
「にゃはははは!見てて下さいアリス様ぁ!直ぐに貴女の元に帰って見せますよ!」
やれ召喚だやれフラッシュだと騒いで戦っていた時には他人顔。
そんな連中も本気にならざるおえないと言う訳か。
「向こうの国」の連中はかなり肝が座っているらしい。

パラレル版フレーバーテキスト
「アリス様!こちら街から届いたチョコレートです!」
「ほおこんなに。連中もちっとは私の有り難みが…」
「90%ほどは私の手作りで御座います!」


834: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-12 23:34:53 41379

再興龍 ホープ・オブ・ドラゴン──シャイニングフォルム──
スピリット(光)
7(赤3神1)/赤/七竜・化神・剣使
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 20000 <12>Lv4 37000
系統「七竜」は、「古竜」/「星竜」/「地竜」/「武竜」/「滅龍」/「翼竜」/「龍帝」として扱う。

【新世界放:5】【超強化:3】Lv1Lv2Lv3Lv4 『このスピリットのアタック時』
このスピリットを神託対象に含む自分の創界神ネクサス1つのコア5個をこのスピリットに置くことで、このゲームの間、自分の「BP破壊効果」すべての上限を+3000する。

LV2LV3LV4 『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット/アルティメットを破壊する。この効果を、自分のスピリット(光)の数だけ発揮する。

Lv4
このスピリットは、系統「剣刃」をもつブレイヴ3つまでと合体できる。

シンボル:赤赤
闇を消し去るその輝き、すべての者へ

バーニングフォルムに比べ、本家とのシナジーを考えています。
スピリット(光)という過去の遺産に光を


835: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1852986265>:2019-03-13 01:00:45 41380

シラヌイ
スピリット
1(1)/黄/漂精・妖戒
<1>Lv1 1000
このカードは、マジックカードとしても扱い、デッキに10枚まで入れることができる。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv1:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、自分のトラッシュにあるカード名:「シラヌイ」を3枚まで手札に戻せる。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:
可愛い見た目に騙されて放っておくと、とっても面倒くさいので注意が必要。

文車プリンセス
スピリット
4(黄3)/黄/呪鬼・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は、可能ならばアタック/ブロックしなければならない。
この効果発揮後、1コスト支払うことでこのカードを召喚する。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットが相手のスピリット/アルティメットによってフィールドを離れるとき、そのスピリット/アルティメットを破壊する。
シンボル:黄
「ラブレターって良いものよね……人一人分の恋心が全て詰まってるんだもの!」


836: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 09:03:39 41385

【忠犬系兵姫】ケル・ミリア
スピリット
8(黄5)/黄/兵姫
〈1〉LV1 4000 〈2〉LV2 5000 〈5〉LV3 6000
手札にあるこのカードは、系統:兵姫を持つ自分のカード一枚につきコストを−1する。

このスピリットは効果の対象にならない。
LV1・LV2
このスピリットはアタックとブロックが出来ない

LV1・LV2・LV3『自分のスタートステップ』
相手のスピリット/アルティメット1体を、そのままの状態で自分のフィールドに移動させる。
移動したスピリットは、そのターンの間、自分のスピリット/アルティメットとして使用できる。
このとき、移動させたスピリット/アルティメット上のコアは持ち主のものとして扱い、新たにコアを置けず、取り除くこともできない。



フレーバーテキスト
「成長したケルの事、見てて下さい!あわよくば頭を撫でて下さい!」
甘え上手って言うの?妹系?
つい力が抜けちゃうのよね。ーーシャナの呟き

パラレル版フレーバーテキスト
「休日です!久し振りのお出かけです!ここはどこなのです!」


837: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 09:24:52 41386

【サボリ魔兵姫】シドリー・ホールス
スピリット
7(黄4)/黄/兵姫
〈1〉LV1 6000 〈3〉LV2 10000
手札、トラッシュにあるこのカードは、系統:兵姫を持つ自分フィールドのカード一枚につきコストを−1する。

【不死:兵姫】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:兵姫を持つスピリットの破壊時に召喚できる。

『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット一体を疲労させる。

黄黄

フレーバーテキスト
「ふわぁ…戦争ダルいし、断末魔聞き飽きたし。寝よ。」
そんな理由で地面に付した兵姫が仲間の声を聞いたらどうするか。
愚痴をこぼしながら、それはゆっくりと立ち上がった。

パラレル版フレーバーテキスト
「仮病って知ってるくせに…」





838: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1918200720>:2019-03-13 13:55:33 41387

煌鬼ベズール
スピリット
6(紫2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが、系統:「呪鬼」を持つカードのとき、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
追加しない、他のカードのときは手札に加える。
シンボル:紫
アレックスのところへ行かせてくれないのだろうか?
それとも、この呪鬼は警告をしているのだろうか?


839: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1918200720>:2019-03-13 14:15:35 41389

煌彩竜ミクゼードン
スピリット
7(赤3)/赤/星魂・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、自分のライフが3以下のとき、このターンの間、Lv1の相手のスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット2体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
やっとロロの居場所に…あれ?ここは…ロロの書斎?


840: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u894635907>:2019-03-13 16:02:44 41390

煌星竜スタージェーン
スピリット
3(赤1神1)/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリットすべては疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
煌星使徒たちも援軍として駆けつけてくれた。


841: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 17:47:30 41391

聖王式増幅装置
ブレイブ
6(黄4)/黄/兵姫・造兵
〈1〉LV1 1000 〈0〉合体+10000
合体条件:名称アリス・エリザベート三世を含むスピリット/アルティメット

黄黄黄

フレーバーテキスト
「どうだシャナよ、気に入ったか?私の、私による、私の為の最高のステージだ!」
「…いくらかけたんです?その大きな台座。」
「な、4轍したんだぞ!」


842: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 17:48:42 41392

>>841

エリザベート×
イリザベート○


843: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 18:11:23 41393

聖王式装備式砲台
ブレイブ
6(黄3)/黄/兵姫・神銃
〈1〉LV1 1000 〈0〉合体+6000
合体条件:名称アリス・イリザベート三世を含むスピリット/アルティメット

【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
このブレイクを分離させる事で、相手のライフのコア四つを相手のリザーブに置く。
このブレイブは、ブレイク可能体数に含まない。

黄黄

フレーバーテキスト
「はあ…はあ…がは…こ…これならどうだ!流石のお前も満足するだろう!シャナよ!見よ!」
「大きな筒ですねーこれも聖王様が?」
「当たり前だ、7連休の全てを捧げたのだ!弱いとは言わせんぞ!」
「ほお。で、聖王様持ち上げられるんですかこれ。」
「あ………」



844: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-13 18:32:17 41394

赤眼式増幅装置
ブレイブ
5(黄3)/黄/兵姫・造兵
〈1〉LV1 1000 〈0〉合体+4000
合体条件:系統:兵姫を持つスピリット/アルティメット

【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
相手は可能なた必ずブロックする。



フレーバーテキスト
「そんなにしょげないで下さいよ聖王様。これあげますから。」
「ぐす…ひっぐ…どうせ私はチビのバカなんだよ!」
「だから、もう少し先の見通しを立ててから行動すれば…」
「うるさい!センスとカリスマ性の化身のお前に何が分かる!そっちの武器の方がかっこいいではないか!」




845: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u935755686>:2019-03-13 22:00:29 41396

蒼銀の煌機獣ジェノサイド・ブラスター
スピリット
7(白4紫1)/白/機獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のアルティメット/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手がマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、その効果を無効にする。
シンボル:白
闇の輝石の軍団もまた、策を練っていた。


846: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u935755686>:2019-03-13 22:06:58 41397

ジグン・ヴァルドガース
アルティメット
5(青2緑1)/青/次代・異合・造兵
<1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000 <5>Lv5 14000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
【バースト:自分のライフ減少後】
【バースト:相手の【神技】発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
自分の手札にあるネクサスカード1枚を相手に見せることで、このアルティメットをBP+10000する。
Lv4・Lv5『自分のメインステップ』
系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてに青のシンボル1つを追加する。
シンボル:極
大戦の均衡を保つため、造兵のアルティメットが投入された。


847: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1417384484>:2019-03-13 22:44:53 41398

鶴竜プレーチ
スピリット
6(赤3)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットをBP+5000する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚をオープンして手元に置く。
この効果でオープンしたカードの【アクセル】/【チェンジ】を、1コスト支払って発揮できる。
ただし、このターンの間、そのカードは手元から移動しない。
シンボル:赤
彼の援護もあってその場を凌ぐことができた。


848: Re:オリカスレッド その5 ソシア<u757256433>:2019-03-13 23:37:15 41399

私を含め、結構間違ってますけど、ブレイブじゃなくて、ブレイヴなんですよね。みなさんも気をつけてください。

神殿の守護魔神
ブレイヴ
4(神2)//異魔神・界渡
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある、このスピリットと同じ系統をもつカード1枚を召喚できる。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
ボイドのコア1個をこのスピリットか、自分の創界神ネクサスに置く。
さらに、自分の手札1枚を破棄することで、相手は相手の手札1枚を破棄する。この効果で破棄されたカードの効果は発揮されない。
シンボル:神


どのデッキにも投入できる、もしあったら必須になりそうなカードです。
とにかく重い新世界放をなんとか発揮させるためのカードのひとつです。


849: Re:オリカスレッド その5 名無し@カードバトラー<u1852986265>:2019-03-14 05:44:14 41402

六冥魔導メーディア
スピリット
6(3)/紫/呪鬼・妖蛇・冥主
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにある紫のブレイヴカード1枚を、1コスト支払って召喚することができる。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体中】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
合体している自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。
合体しているブレイヴが系統:「異魔神」を持つとき、さらに、アタックしているスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫
フレーバー:
深淵たる絶望が、さらなる深みへと誘う。

ディアボリックマサカー
6(6)/紫
自分のトラッシュにあるカード名:「ディアボリックマサカー」1枚は、カード名に「六冥魔導」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻る。この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:疲労状態の相手のスピリット/アティメット1体を破壊し、合体している自分のスピリット1体を回復させる。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮しない。

深淵に沈む古城
4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタック』
相手のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスを疲労させることで、自分のトラッシュにあるコスト6の紫のスピリットカード1枚を召喚する。
シンボル:紫
遥か昔の旧支配者の城。
現在は一人の悪魔が使っているようだが、詳細は不明。


850: Re:オリカスレッド その5 スマイルマン<Nikkorisan>:2019-03-14 08:17:13 41403

【風隠の兵姫】カプリ・アルマ
スピリット
4(黄2)/黄/兵姫
〈1〉LV1 1000 〈2〉LV2 3000〈6〉LV3 5000
LV1・LV2【暴風1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる。
LV3
このスピリットの持つ【暴風1】は、【暴風5】になる。



フレーバーテキスト
「まさか…みんなを傷つけさせると思った?」
凶暴な奴らがやってくるが、彼女に近づく前に吹き飛ばされてしまうらしい。

パラレル版フレーバーテキスト
「確かに私は、貴女の考え方を理解すると言った。だが、私は着せ替え人形だとは一言も…」
シャナ「いいじゃない。せっかくの休みだし、たまには軍服以外も来てみればいいじゃない。」




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -