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**&ruby(ごくふう){獄風};の&ruby(しょうたい){小隊};アントマン [#udc538ce]
スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <>Lv3 000
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:緑
イラスト:
イラスト:小林裕也
フレーバーテキスト:
援軍に駆けつけた忍風たちとバーバリホッパーによる挟み撃ち!!
忍者のよしみで連携はばっちり。数が互角でも、陣形は有利!!
これなら獄風の四魔卿の部隊も倒せるんじゃないか!?
#refcard
[[十二神皇編 第4章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
もはやおなじみとなった[[緑]]の[[コスト3の召喚時コアブースト>サイクル:BS06-029同型]]スピリット。
[[殻人]]としては5体目となる。
Lv1から【[[スピリットソウル]]】を持っており、召喚時のコアブーストや自身のコストを活かして[[黄金の大翼ライチョークス]]などの召喚をサポートできる。
また、召喚時にコアを増やせる[[アントマン>名称:「アントマン」を含むスピリット]]という点を活かし、先攻1ターン目にこのスピリットを召喚、次のターンで[[女王アントレーヌ]]に【[[転召]]】させる動きも可能。
BPは同サイクルのスピリットと比べて低く、【[[スピリットソウル]]】を活かせなければ劣ってしまうため、採用するならば自然とアルティメットが多めのデッキになる。
-[[六巨皇ギガス・アントマン]]以来2年2か月ぶりに登場した[[アントマン>名称:「アントマン」を含むスピリット]]。
***収録 [#e757998a]
[[十二神皇編 第4章]] <C>
#clear
//-テキスト関連
***[[サイクル一覧]] [#o5c71372]
#include(サイクル:BS38-001同型,notitle)
#include(サイクル:BS06-029同型,notitle)