**フレイムフィールド [#v888c3a7] マジック 5(3)/赤 メイン: お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。 このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、 その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:若菜等+Ki #refcard [[剣刃編 第1弾:聖剣時代]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 自分のスピリットが相手の効果で破壊されない限り場に残せるマジック。 そのため、スピリットを破壊する効果を持つカード入っていないデッキタイプだと永久に場に残す事ができる利点がある。 スピリットを破壊する効果を持つカードが全く入ってないデッキも珍しいが、疲労効果主体の[[緑]]、バウンス効果主体の[[白]]、相手の場に干渉しにくい[[黄]]のデッキなどに対して有効である。 疲労やバウンスを無効にできるため、実質【[[重装甲]]:[[緑]]/[[白]]】を持った状態になる。 お互いに影響を及ぼすが、赤に疲労やバウンスを持つカードは殆どない。 //一応自分のスピリットを手札に戻すカードはいくつかある 構築段階でそれらを得意とする緑や白のカードを外しておけば一方的にアドバンテージを得る事ができる。 が、相手のデッキに疲労やバウンスを持ったカードがないと発動するだけ無駄になってしまう。 使うなら、早い段階で相手のデッキを見極められる判断力が要求されるだろう。 フラッシュでBP+3000できるので、完全に腐ってしまう事がないのは幸いである。 ***収録 [#u3515c6f] [[剣刃編 第1弾:聖剣時代]] <R> #clear -テキスト関連 ***サイクル [#sc5db154] [[剣刃編 第1弾:聖剣時代]]で登場したフィールドに存在し続けるマジック群。 #listadd{{{ BS19-099 BS19-100 BS19-103 BS19-110 BS19-112 }}}