鉄壁ノ盾
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(てっぺき){鉄壁};ノ&ruby(たて){盾}; [#kd80ce08] マジック 5(白2赤1)/白 自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。 そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。 フラッシュ: このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 イラスト:吉村正人 #openclose{{{ (エラッタ前) フラッシュ: このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 }}} #refcard [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 [[リミテッドバリア]]互換の防御マジック。 コストと軽減から考えると、[[己械人シェパードール]]のマジック版という方が適切か。 防御マジックとしてはコストがやや重いが、[[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]]でサーチできるのが最大の魅力。手札に加えやすい防御マジックというだけで価値は高い。 ただ、[[リミテッドバリア]]互換の例に漏れずコスト3以下を主力としたウィニーには弱い。別途防御手段を用意する必要がある。 また、[[創界神アマテラス]]のコアを使用することで、手札への確定バウンスを行うことができる。 特にこのマジックの効果範囲外であるコスト3以下を除去するのもいいが、アタック後で効果ダメージを発揮するスピリット/アルティメットを除去するのが妥当か。 もちろん、[[創界神アマテラス]]のLv1【[[神域]]】と組み合わせることで、フラッシュ前・後のライフダメージを防ぐことができるので、守りを強固にできる。 -イラストには、小さく、翼を広げた[[防性・天照機巧フトダマ]]が描かれている。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> [[メガデッキ【光主の共鳴】]] <C> #clear -テキスト関連 [[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]] [[創界神アマテラス]] -イラスト関連 [[防性・天照機巧フトダマ]] ***[[サイクル一覧]] [#w7d8160b] #include(サイクル:BS46-091同型,notitle) #include(サイクル:BS11-080同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(てっぺき){鉄壁};ノ&ruby(たて){盾}; [#kd80ce08] マジック 5(白2赤1)/白 自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。 そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。 フラッシュ: このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 イラスト:吉村正人 #openclose{{{ (エラッタ前) フラッシュ: このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 }}} #refcard [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 [[リミテッドバリア]]互換の防御マジック。 コストと軽減から考えると、[[己械人シェパードール]]のマジック版という方が適切か。 防御マジックとしてはコストがやや重いが、[[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]]でサーチできるのが最大の魅力。手札に加えやすい防御マジックというだけで価値は高い。 ただ、[[リミテッドバリア]]互換の例に漏れずコスト3以下を主力としたウィニーには弱い。別途防御手段を用意する必要がある。 また、[[創界神アマテラス]]のコアを使用することで、手札への確定バウンスを行うことができる。 特にこのマジックの効果範囲外であるコスト3以下を除去するのもいいが、アタック後で効果ダメージを発揮するスピリット/アルティメットを除去するのが妥当か。 もちろん、[[創界神アマテラス]]のLv1【[[神域]]】と組み合わせることで、フラッシュ前・後のライフダメージを防ぐことができるので、守りを強固にできる。 -イラストには、小さく、翼を広げた[[防性・天照機巧フトダマ]]が描かれている。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> [[メガデッキ【光主の共鳴】]] <C> #clear -テキスト関連 [[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]] [[創界神アマテラス]] -イラスト関連 [[防性・天照機巧フトダマ]] ***[[サイクル一覧]] [#w7d8160b] #include(サイクル:BS46-091同型,notitle) #include(サイクル:BS11-080同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]