重装騎士ゴル・マック
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(じゅうそうきし){重装騎士};ゴル・マック [#h4a47e15] スピリット(光) 8(4)/白/武装 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 Lv1・Lv2【強化】 自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。 Lv2『このスピリットのアタック時』 自分のデッキを上から4枚オープンできる。 その中の系統:「武装」を持つスピリットカード1枚につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。 オープンしたカードは破棄する。 シンボル:白白 イラスト:斉藤和衛 フレーバーテキスト: あの装備、あの存在感。 自分とかけ離れているからこそ、憧れてしまうこともある。 #refcard [[剣刃編 第2弾:乱剣戦記]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 Lv1ではただの【[[強化]]】持ちのスピリットである。 Lv2になると、アタック時に最大4体までバウンスする効果を持つ。 デッキの内容に左右されてしまう点は問題であるが、ダブルシンボルのアタックをライフに通しやすいのが強み。 但し、オープンしたカードはその種類に限らず破棄されるため、[[リバイヴドロー]]などのトラッシュ回収手段を用意しておいてもいいだろう。 デッキの半分ほどを[[武装]]で固めることで1~3体のバウンスが見込める。 [[黄金騎神フィン・マックラン]]とのコンボを想定してデザインされている。 [[黄金騎神フィン・マックラン]]のLv3効果がバウンスをトリガーとした回復であり、組み合わせることで連続攻撃が可能となる。 -名前の由来はケルト神話に登場する、フィアナ騎士団の隊長の一人「ゴル・マックモーナ(ゴル・マック・モーン)」からと思われる。 *** 収録 [#k4e21331] [[剣刃編 第2弾:乱剣戦記]] <M> #clear -テキスト関連
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(じゅうそうきし){重装騎士};ゴル・マック [#h4a47e15] スピリット(光) 8(4)/白/武装 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 Lv1・Lv2【強化】 自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。 Lv2『このスピリットのアタック時』 自分のデッキを上から4枚オープンできる。 その中の系統:「武装」を持つスピリットカード1枚につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。 オープンしたカードは破棄する。 シンボル:白白 イラスト:斉藤和衛 フレーバーテキスト: あの装備、あの存在感。 自分とかけ離れているからこそ、憧れてしまうこともある。 #refcard [[剣刃編 第2弾:乱剣戦記]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 Lv1ではただの【[[強化]]】持ちのスピリットである。 Lv2になると、アタック時に最大4体までバウンスする効果を持つ。 デッキの内容に左右されてしまう点は問題であるが、ダブルシンボルのアタックをライフに通しやすいのが強み。 但し、オープンしたカードはその種類に限らず破棄されるため、[[リバイヴドロー]]などのトラッシュ回収手段を用意しておいてもいいだろう。 デッキの半分ほどを[[武装]]で固めることで1~3体のバウンスが見込める。 [[黄金騎神フィン・マックラン]]とのコンボを想定してデザインされている。 [[黄金騎神フィン・マックラン]]のLv3効果がバウンスをトリガーとした回復であり、組み合わせることで連続攻撃が可能となる。 -名前の由来はケルト神話に登場する、フィアナ騎士団の隊長の一人「ゴル・マックモーナ(ゴル・マック・モーン)」からと思われる。 *** 収録 [#k4e21331] [[剣刃編 第2弾:乱剣戦記]] <M> #clear -テキスト関連
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]