幻界魔剣ベリアロク
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(げんかい){幻界};&ruby(まけん){魔剣};ベリアロク [#cb18-051] ブレイヴ 5(紫1白2)/紫/冥主・剣刃 <1>Lv1 5000 <0>合体+6000 手札/トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「ウルトラマンゼット デルタライズクロー」が《煌臨》したとき、召喚できる。 合体条件:カード名に「ゼット」/「ジャグラー」/「バロッサ」/「セブンガー」を含む 【合体中】『自分のアタックステップ開始時』 本来のコストが3以下のスピリットとの合体中、自分はデッキから1枚ドローし、このブレイヴは手札に戻る。 【合体中】『このスピリットのアタック時』 コスト3以下の相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置き、置いたコア1個につきコア1個を、相手のスピリット1体からリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:kazuyuki hayashi フレーバーテキスト: 自身が認めた者にしか力を貸さない幻界魔剣。 #refcard [[コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】]]で登場した[[紫]]の[[ブレイヴ]]。 紫単色だが軽減は白の方が多い。 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]との併用が前提となるため、基本的には白中心のデッキで運用される。 召喚コストは軽くなく、可能な限り[[無幻魔人ジャグラス ジャグラー[ウルトラ怪獣2020]]]などで紫軽減を確保したい。 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の煌臨時に手札もしくはトラッシュから召喚されるが、煌臨にソウルコアを使用しているため、実質的な召喚コストは+1されていると考えた方が良い。 その上で最低でも2コスト、白単色では3コストが必要と必要なコア数がかなり多い。 一度の煌臨で複数の召喚も可能だが、その際にかかるコストもそれだけ必要になる。 場合によってはスピリット状態で召喚することも考えられる。 効果をトラッシュからでも発揮できるため、[[創界神]]ネクサスの配置時にトラッシュに送られたり青の手札交換で破棄した場合でも問題なく使える。 合体条件はコストは問わず、4つの名称のいずれかを持っているスピリットのみ。 [[「ウルトラマン」>名称:「ウルトラマン」を含むスピリット]]や[[「特空機」>名称:「特空機」を含むカード]]でも条件を満たせないものは数多い。 殆どの場合は[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]と併用する形になるだろうが、[[特空機1号セブンガー]]や[[無幻魔人ジャグラス ジャグラー[ウルトラ怪獣2020]]]と合体してアタッカーにできる点も悪くはない。 合体時のBP加算値も高め。 特に相性がいいわけではないが[[「ウルトラマン」>名称:「ウルトラマン」を含むスピリット]]以外の[[「ゼット」>名称:「ゼット」を含むカード]]全般や[[シャドウジャグラー]]、[[薔薇人バロッサ]]などとも合体できる。 アタックステップ開始時に合体先がコスト3以下の場合、ドローと引き換えに強制分離してしまう。 ドロー目的で召喚コストを払うには重いため、基本的にはデメリットと考えたほうが良い。 特に[[ウルトラマンゼット オリジナル]]及び[[ウルトラマンゼット アルファエッジ]]と合体してアタック、コストを上げて[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の煌臨条件を満たす運用ができない点が痛い。 なお分離するのはこのタイミングのみなので、それ以降のアタックステップ中に召喚・合体した場合はそのまま分離せずにアタックできる。 アタック時効果は相手の[[創界神]]ネクサスが存在する場合のみ有効なため、活用できるかは相手依存となる。 上手く決まれば[[創界神]]の効果を無力化したり高Lvスピリットも除去できるが、基本的にはシンボル及び[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]のダメージの条件を満たすために使う方が良い。 ***収録 [#included] [[コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】]] <C> ***原作において [#rfdd2673] 特撮ドラマ『[[ウルトラマンZ>出典:ウルトラマンZ]]』にて登場。 [[宇宙の穴>虚空怪獣グリーザ[ウルトラ怪獣2020]]]を塞ぐ針と呼ばれる物と、[[ウルトラマンジード>ウルトラマンジード ギャラクシーライジング]]の持つ[[ベリアル>ウルトラマンベリアル]]の因子が融合して誕生した剣。 ベリアルの因子に影響を受けた独自の人格を持っており、自分が認めた相手にしか振るう事を許さない。 基本的には[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の武器として使われるが、他にも様々な人物にも使われている。 -合体条件は、それぞれ作中でベリアロクを使ったキャラクターになっている。 -手札に戻る合体時効果は、[[つまらない奴>海賊宇宙人バロッサ星人(二代目)[ウルトラ怪獣2020]]]の元からは去ってしまうという描写の再現だろう。 #clear -テキスト関連 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]] [[名称:「ゼット」を含むカード]] [[名称:「ジャグラー」を含むカード]] [[名称:「バロッサ」を含むカード]] [[名称:「セブンガー」を含むカード]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(げんかい){幻界};&ruby(まけん){魔剣};ベリアロク [#cb18-051] ブレイヴ 5(紫1白2)/紫/冥主・剣刃 <1>Lv1 5000 <0>合体+6000 手札/トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「ウルトラマンゼット デルタライズクロー」が《煌臨》したとき、召喚できる。 合体条件:カード名に「ゼット」/「ジャグラー」/「バロッサ」/「セブンガー」を含む 【合体中】『自分のアタックステップ開始時』 本来のコストが3以下のスピリットとの合体中、自分はデッキから1枚ドローし、このブレイヴは手札に戻る。 【合体中】『このスピリットのアタック時』 コスト3以下の相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置き、置いたコア1個につきコア1個を、相手のスピリット1体からリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:kazuyuki hayashi フレーバーテキスト: 自身が認めた者にしか力を貸さない幻界魔剣。 #refcard [[コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】]]で登場した[[紫]]の[[ブレイヴ]]。 紫単色だが軽減は白の方が多い。 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]との併用が前提となるため、基本的には白中心のデッキで運用される。 召喚コストは軽くなく、可能な限り[[無幻魔人ジャグラス ジャグラー[ウルトラ怪獣2020]]]などで紫軽減を確保したい。 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の煌臨時に手札もしくはトラッシュから召喚されるが、煌臨にソウルコアを使用しているため、実質的な召喚コストは+1されていると考えた方が良い。 その上で最低でも2コスト、白単色では3コストが必要と必要なコア数がかなり多い。 一度の煌臨で複数の召喚も可能だが、その際にかかるコストもそれだけ必要になる。 場合によってはスピリット状態で召喚することも考えられる。 効果をトラッシュからでも発揮できるため、[[創界神]]ネクサスの配置時にトラッシュに送られたり青の手札交換で破棄した場合でも問題なく使える。 合体条件はコストは問わず、4つの名称のいずれかを持っているスピリットのみ。 [[「ウルトラマン」>名称:「ウルトラマン」を含むスピリット]]や[[「特空機」>名称:「特空機」を含むカード]]でも条件を満たせないものは数多い。 殆どの場合は[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]と併用する形になるだろうが、[[特空機1号セブンガー]]や[[無幻魔人ジャグラス ジャグラー[ウルトラ怪獣2020]]]と合体してアタッカーにできる点も悪くはない。 合体時のBP加算値も高め。 特に相性がいいわけではないが[[「ウルトラマン」>名称:「ウルトラマン」を含むスピリット]]以外の[[「ゼット」>名称:「ゼット」を含むカード]]全般や[[シャドウジャグラー]]、[[薔薇人バロッサ]]などとも合体できる。 アタックステップ開始時に合体先がコスト3以下の場合、ドローと引き換えに強制分離してしまう。 ドロー目的で召喚コストを払うには重いため、基本的にはデメリットと考えたほうが良い。 特に[[ウルトラマンゼット オリジナル]]及び[[ウルトラマンゼット アルファエッジ]]と合体してアタック、コストを上げて[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の煌臨条件を満たす運用ができない点が痛い。 なお分離するのはこのタイミングのみなので、それ以降のアタックステップ中に召喚・合体した場合はそのまま分離せずにアタックできる。 アタック時効果は相手の[[創界神]]ネクサスが存在する場合のみ有効なため、活用できるかは相手依存となる。 上手く決まれば[[創界神]]の効果を無力化したり高Lvスピリットも除去できるが、基本的にはシンボル及び[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]のダメージの条件を満たすために使う方が良い。 ***収録 [#included] [[コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】]] <C> ***原作において [#rfdd2673] 特撮ドラマ『[[ウルトラマンZ>出典:ウルトラマンZ]]』にて登場。 [[宇宙の穴>虚空怪獣グリーザ[ウルトラ怪獣2020]]]を塞ぐ針と呼ばれる物と、[[ウルトラマンジード>ウルトラマンジード ギャラクシーライジング]]の持つ[[ベリアル>ウルトラマンベリアル]]の因子が融合して誕生した剣。 ベリアルの因子に影響を受けた独自の人格を持っており、自分が認めた相手にしか振るう事を許さない。 基本的には[[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]]の武器として使われるが、他にも様々な人物にも使われている。 -合体条件は、それぞれ作中でベリアロクを使ったキャラクターになっている。 -手札に戻る合体時効果は、[[つまらない奴>海賊宇宙人バロッサ星人(二代目)[ウルトラ怪獣2020]]]の元からは去ってしまうという描写の再現だろう。 #clear -テキスト関連 [[ウルトラマンゼット デルタライズクロー]] [[名称:「ゼット」を含むカード]] [[名称:「ジャグラー」を含むカード]] [[名称:「バロッサ」を含むカード]] [[名称:「セブンガー」を含むカード]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]