**&ruby(ひょうまじん){豹魔神}; [#v9b77b78]
 ブレイヴ
 6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣
 <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
 右合体条件:コスト4以上
 左合体条件:コスト4以上
 【右合体時】『このスピリットのアタック時』
 疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
 左合体条件:コスト4以上
 【左合体時】『このスピリットのアタック時』
 系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
 シンボル:緑
 
 イラスト:相沢美良
 

#refcard
[[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

緑初のコアシュート効果が目を引く[[【剣獣】]]/[[【霊獣】>【呪鬼】]]用[[異魔神]]。
効果発揮には疲労させる必要があり、コアシュート数からも疲労ブロッカー対策やスピリット除去には力不足感が拭えないが、コアシュートが警戒されづらい色であるのがメリット。
緑では処理に困りやすい置物スピリットの除去が狙える。
[[ゲイルロードフィニッシュ]]や[[はぐれ忍者マンティスロウ]]で相手のスピリットを手札に戻し、コアの余裕をなくせばうまく発揮できるだろう。

左合体時効果は[[剣獣]]/[[霊獣]]の数を参照した疲労効果。
[[紫煙龍]]なら確実にスピリット1体を破壊可能。

バトルや[[大名獣ヤイバノカミ]]による貫通/回復が持ち味の[[【剣獣】]]とは噛み合わないところがあるが、高いBPのスピリットを疲労させたり、コアシュートで疲労ブロッカーのLvを下げられればそれらの支援にもなりうる。
当然[[霊獣]]を多用するデッキに採用してもいいが、コストが重めでコアシュートも非効率。

***収録 [#e757998a]
[[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[剣獣]]
[[霊獣]]


[PCサイト固定]
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