**&ruby(ひょうまじん){豹魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣 <0>Lv1 5000 <0>合体+5000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 右合体条件:コスト4以上 左合体条件:コスト4以上 【右合体時】『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。 左合体条件:コスト4以上 【左合体時】『このスピリットのアタック時』 系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:相沢美良 #refcard [[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 緑初のコアシュート効果が目を引く[[【剣獣】]]/[[【霊獣】>【呪鬼】]]用[[異魔神]]。 効果発揮には疲労させる必要があり、コアシュート数からも疲労ブロッカー対策やスピリット除去には力不足感が拭えないが、コアシュートが警戒されづらい色であるのがメリット。 緑では処理に困りやすい置物スピリットの除去が狙える。 [[ゲイルロードフィニッシュ]]や[[はぐれ忍者マンティスロウ]]で相手のスピリットを手札に戻し、コアの余裕をなくせばうまく発揮できるだろう。 左合体時効果は[[剣獣]]/[[霊獣]]の数を参照した疲労効果。 [[紫煙龍]]なら確実にスピリット1体を破壊可能。 バトルや[[大名獣ヤイバノカミ]]による貫通/回復が持ち味の[[【剣獣】]]とは噛み合わないところがあるが、高いBPのスピリットを疲労させたり、コアシュートで疲労ブロッカーのLvを下げられればそれらの支援にもなりうる。 当然[[霊獣]]を多用するデッキに採用してもいいが、コストが重めでコアシュートも非効率。 ***収録 [#e757998a] [[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]] <C> #clear -テキスト関連 [[剣獣]] [[霊獣]]