**リレイションソウル/Relation Soul <BS01-137> [#p18959e4] マジック 4(3)/緑 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体を、相手の疲労状態のスピリット1体につきBP+1000する。 **リレイションソウル/Relation Soul <BSC22-135> [#sce8ca3a] マジック 4(3)/緑 フラッシュ: このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、スピリット1体をBP+5000する。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 ブロック宣言をしたスピリットの疲労も含まれるので、最低でもBP+1000は出来る。 緑には疲労効果を持つカードに[[エメラルドシーザー]]や[[バインディングウッズ]]、[[バインディングソーン]]などがある。 また、【[[暴風]]】持ちのスピリットとも相性がよく、わずか1コストで大幅にBPを上昇させることができる。 ブロックしたスピリットが疲労することを思えば、基本的には最低でもBP+1000は保証されている。 緑は疲労効果を多数擁するのも追い風だが、相手依存のためBPパンプが安定せず、パンプ以外に効果を持たないのが難点。 [[ブリーズライド]]などが安定すると言わざるをえない。 相手依存のためBPパンプが安定しないのが難点。 同じ最大軽減1コストで安定してBP+3000できる[[ブリーズライド]]などのほうが有用。 ***リバイバル [#g0bdd4be] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 リバイバル前と比べ、[[アルティメット]]をカウントでき、加算されるBPの幅も大幅に上昇した完全上位互換。 軽減が多いとはいえ相変わらず高い元コストに対して、BPパンプアップにしか使用できないため腐りやすい。 バトル時には最低でも5000刻みでの加算は約束され、[[巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒]]などで2体ブロックを強制すれば+10000できるため、無限ブロッカーや疲労ブロッカーが苦手なデッキに1枚入れておくと良いかもしれない。 ***収録 [#ec379e7a] [[第一弾]] <C> (BS01-137) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> (BSC22-135) ***アニメにおいて [#rda2dd79] 「ダブルドライブ」にてリバイバル版をザルクが使用。 #clear -イラスト関連 [[リーヴォルフ]]