スピリット 8(4)/緑/雄将・華兵 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』 相手はバーストを発動できない。 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 自分の緑のスピリット1体につき、系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。 Lv2『自分のアタックステップ』 相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:タカヤマトシアキ フレーバーテキスト: 覇王ではなく帝を選んだ気高き王よ。 なぜ僕たちの行く手を遮るのですか!カード番号:BS15-X03
覇王編 第2弾:黄金の大地で登場した緑のスピリット。
相手のバースト発動を封じる効果を持つ。
この効果では主に【自分のライフ減少後】【相手による自分スピリットの破壊後】【相手スピリットのアタック後】を条件とするバーストを封じることが可能。
自分のスピリットのBPを上げる効果でバトルに強く、BPより数で圧倒する緑にとっては心強い。
数が多ければ多いほど加算されるBPが増えるので、今後追加されていく雄将や華兵のスピリットに期待がかかる。
相手スピリットが疲労したときに回復する効果が単純かつ非常に強力。ブロックされたとき、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で疲労させたときと範囲がかなり広い。
バインディングソーンやソーンプリズンなど軽量マジック、【暴風】の効果など緑に疲労させる手段は豊富で何度も回復させることができる。
ビーム・ビートルを合体させれば、相手を疲労させつつダブルシンボルのスピリットが回復するので非常に強力
このスピリットのもともとのBPが高く、コアブーストやシンボルを持つブレイヴと合わせて切り札として十分活躍するだろう。
覇王編 第2弾:黄金の大地 <X>