**&ruby(せいましんおう){聖魔神皇};パラディ・バット [#udc538ce]
 スピリット
 10(4)/紫/血契約・血晶・魔神
 <1>Lv1 13000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 19000 OC<6+>+12000
 フラッシュ《超契約煌臨:「相棒騎士バット」&C6以上》『自分のターン』
 〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
 OC条件:カウント6以上
 【OC中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
 自分のトラッシュにある「シュバル・バット」1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
 その後、自分のカウント2につき、相手のフィールドのコア1個をリザーブに置ける。
 この効果は相手の効果では防げない。
 【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
 このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「シュバル・バット」1枚の『このスピリットのアタック時』効果すべてをLvを無視して得る。
 シンボル:紫
 
 イラスト:ショースケ

#refcard
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。

《[[超契約煌臨]]》の条件は[[「相棒騎士バット」>名称:「相棒騎士バット」を含むカード]]かつカウント6以上となっている。
[[黒紫騎士シュバル・バット]]の《[[契約煌臨]]》後に、トラッシュからソウルコアを戻して煌臨すると良いだろう。
【OC中&煌臨中】に煌臨元の[[「シュバル・バット」>名称:「シュバル・バット」を含むカード]]1枚の『このスピリットのアタック時』効果すべてをLvを無視して得られるため、活用したい。

《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]6以上となっている。
【OC中&煌臨中】は、自分のトラッシュにある[[「シュバル・バット」>名称:「シュバル・バット」を含むカード]]1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
【OC中】は、煌臨時に、トラッシュにある[[「シュバル・バット」>名称:「シュバル・バット」を含むカード]]1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
その後、自分のカウント2につき、相手のフィールドのコア1個をリザーブに置ける。

効果によって、トラッシュに落ちた[[黒紫騎士シュバル・バット]]を回収できる強みがある。
あらかじめ[[デモンズスカル]]や[[ノロイリカ]]などで、[[黒紫騎士シュバル・バット]]をトラッシュに送りたい。
相手に[[黒紫騎士シュバル・バット]]を除去された場合のリカバリーとしても働くため、有り難い。
続く耐性貫通付きのコアシュートで、フィールドの露払いを行うと良いだろう。

煌臨後は、煌臨元の[[黒紫騎士シュバル・バット]]のアタック時効果で[[血晶]]のリアニメイトと、コアシュートを行いたい。
[[黒煙竜フォグニール]]や[[血盟十三候フォールンハイド]]をリアニメイトすれば、ゲームエンドも狙える。

総じて、【血契約】の強力なフィニッシャーとして活躍できるだろう。
-[[相棒騎士バット]]が《[[超契約煌臨]]》した姿。
-[[イラストレーター]]によって全体イラストが公開された。
--[https://twitter.com/shosuke0716/status/1617872578697367556 ショースケ2023年1月24日ツイート]

***収録 [#e757998a]
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <X>

#clear
-テキスト関連
[[名称:「相棒騎士バット」を含むカード]]
[[名称:「シュバル・バット」を含むカード]]

***[[サイクル一覧]] [#cycle]
#include(サイクル:「バット」,notitle)
#include(サイクル:BS63-CP04同型,notitle)




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS