スピリット 5(3)/緑/剣獣 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 フラッシュ《煌臨:剣獣》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) 【煌臨中】Lv2 カード名に「王獣」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。 シンボル:緑 イラスト:弘司 フレーバーテキスト: 闇の輝石の軍団を突破したのは、王獣一族だった。カード番号:BS43-030
煌臨編 第4章:選バレシ者で登場した緑のスピリット。
《煌臨》条件は剣獣のみなので条件自体は軽く満たしやすい。
コストに対し軽減も多いため、普通にコストを支払って召喚することも十分検討できる。
煌臨/アタック時には【旋風:1】による重疲労。
回復状態のスピリットに《煌臨》できれば1ターン中に2回の発揮が可能だが、《煌臨》したかどうかは問わないため扱いやすい。
Lv2からの【煌臨中】効果は「王獣」へのバースト封じ付与。
《煌臨》させてLv2に上げる手間に対し、名称指定のみのサポートは非効率極まりなく、フィールドに存在するだけで剣獣全体にバースト封じを付与するブレイドパンサーや王獣一族ブレードユースの存在を考えると、このスピリットでやる意味は皆無に等しい。
本来であれば一切の接点がないが、名称に「王獣」も含まれているため「魔王獣」もサポートしている。
煌臨編 第4章:選バレシ者 <R>