スピリット 7(3)/緑/殻人 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット3体を疲労させる。 さらに、系統:「神銃」を持つスピリット状態のブレイヴに《煌臨》していたとき、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット3体を回復させる。 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: 輝石の力を操るやつら? 輝石十二晶以外にそんなことができるわけない! ましてや虚無の軍勢の中にいるなんて!カード番号:BS42-036
煌臨編 第3章:革命ノ神器で登場した緑のスピリット。
煌臨時に疲労効果、アタック時に疲労したスピリットをバウンスして回復と、
自身の持っている効果がかみ合っているのが強み。
疲労体数が3体と多めで、自身の効果で決着まで持っていくに十分な体数を
用意できる上、相手ターンに煌臨することでの切り返し能力も高い。
烈火伝承までの神銃ブレイヴとはどれも相性がいい。
風王銃ベヒーエグゾーストとのブレイヴ時に相手の疲労枚数が偶数の場合、あえて相手を戻さずにシンボルを増やす選択も考えたい。
神銃とブレイヴしている他のスピリットが場から離れた時、神銃のみを残して、このスピリットを煌臨させることで、相手の後続を断つことができる。
神銃を使ったデッキであれば、広く使えるプレイングなので覚えておきたい。
煌臨編 第3章:革命ノ神器 <R>