**&ruby(ろくぜつしん){六絶神}; &ruby(ほうじょう){豊穣};のジアス [#udc538ce]
 スピリット
 5(3)/緑/絶晶神
 <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
 <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000 
 Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
 自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3する。
 自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
 Lv3
 自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
 自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
 シンボル:緑
 
 イラスト:
 イラスト:藤井英俊
 
 フレーバーテキスト:
 彼らの目が見ていなくとも、大地は芽生え、実り、繁茂する。

#refcard
[[烈火伝 第2章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

Lv1からの効果は自分のフィールドに緑シンボルしかない時はコアステップで増えるコアが3個増えるコアブーストに特化している。
緑の六絶神はLv1からコアステップで増えるコアを3つ増加するコアブーストに特化したスピリット。
あくまでもコアステップで増えるコアを追加するため、コアブーストメタに引っかからない点は純粋に嬉しい。
自身のBP効率も十二分であり、他の六絶神と異なり単独でこのスピリットを維持するだけで条件を満たせるので扱いやすい。
この効果は重複するため、3体並べれば僅か3ターンでLv3効果の条件を満たす事もできる。
あくまでもシンボルが緑であれば良いため、シンボルを持たないブレイヴを合体させるだけなら問題なく効果を発揮できる点は覚えておきたい。

そしてLv3の効果は自分のコア合計が30個以上の時自分の効果で相手のスピリット/アルティメット全てを疲労から破壊に変える効果を持つ。
条件を達成するためには自身の効果と[[金殻皇ローゼンベルグ]]・[[蜂王フォン・ニード]]などのコアブースト効果で素早く溜めなければならない。
大抵のバトルはコアが30個揃う前に勝負が決まるため、この効果の発揮を狙うのは難しい。
Lv1効果を阻害するのがネックだが、[[戦国六武将テンセイ]]は比較的容易に条件を満たし、疲労もできる。
また、満たしたとしても自分の効果によって疲労したスピリット/アルティメットのみで、厄介な疲労ブロッカーを除けばこの効果による除去の恩恵を受けられる状況自体は少ないかもしれない。
それでも緑のカードでボードアドバンテージを得られるのは強力なので[[蜂王フォン・ニード]]など単体で多くコアブーストできるスピリットを召喚していきたい。

-偶然かは不明だが、同じ「豊穣」の名を持つネクサス[[豊穣の大地]]も同様にコアステップで増やせるコアを追加する効果を持つ。
コアステップで増やすコアを増加する効果を持つ緑のカードは、意外にも同カード以来2枚目である。

-名前の元は「the earth」で[[地球>幻羅星龍ガイ・アスラ]]と思われる。

***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第2章]] <XX>
[[バトスピ戦国チャンピオンシップ]]優勝記念品 <XX>(特別仕様)

#clear
//-テキスト関連

***[[サイクル一覧]] [#q35cd19b]
#include(サイクル:BS31-XX01同型,notitle)



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