**&ruby(こうがほうおう){光牙鳳凰};レックウマル [#k4872681] スピリット(光) 7(3)/緑/爪鳥 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』 自分のデッキを上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、 ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。 (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。) Lv2・Lv3【強化】 自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。 Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 コンセプト:今石進 イラスト:村瀬倫太郎 イラスト: フレーバーテキスト: 光牙の忍の象徴たる光牙鳳凰は、光と影を自在に操る! #refcard [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 召喚時効果で新キーワード能力【[[分身]]】を発揮することを考えると、召喚コストより実質のコストは重い。 [[分身]]スピリットはコスト0として高めのBPを持つが、合体が出来ず系統が分身なのでサポートを受けづらい。 ブロッカーや終盤の押し込みとしての運用が基本となるだろう。 Lv2から【[[強化]]】を持つため、Lv3効果アタック時は実質2体疲労になる。 同弾の[[疾風の双刃カムイ・ハヤテ]]と合体すれば6体疲労させることができるが、オーバーパワー気味である。 -パラレル版のイラストでは[[疾風の双刃カムイ・ハヤテ]]と合体している。 ***収録 [#k589b513] [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]] <X、X(パラレル仕様)> #clear