- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
**&ruby(こうがほうおう){光牙鳳凰};レックウマル [#k4872681]
スピリット(光)
7(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
コンセプト:今石進
イラスト:村瀬倫太郎
イラスト:
フレーバーテキスト:
光牙の忍の象徴たる光牙鳳凰は、光と影を自在に操る!
#refcard
[[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
召喚時効果で新キーワード能力【[[分身]]】を発揮することを考えると、召喚コストより実質のコストは重い。
[[分身]]スピリットはコスト0として高めのBPを持つが、合体が出来ず系統が分身なのでサポートを受けづらい。
ブロッカーや終盤の押し込みとしての運用が基本となるだろう。
Lv2から【[[強化]]】を持つため、Lv3効果アタック時は実質2体疲労になる。
同弾の[[疾風の双刃カムイ・ハヤテ]]と合体すれば6体疲労させることができるが、オーバーパワー気味である。
-パラレル版のイラストでは[[疾風の双刃カムイ・ハヤテ]]と合体している。
***収録 [#k589b513]
[[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]] <X、X(パラレル仕様)>
#clear