**ラークドライブ/Leak Drive <BS01-148> [#jc8c1cef]
 マジック
 6(3)/白
 フラッシュ:
 今行っているバトルをただちに終了させる。

**ラークドライブ/Leak Drive <BSC22-145> [#v3e79123]
 マジック
 6(3)/白
 フラッシュ:
 ただちにバトルを終了させる。
 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

#refcard
[[第一弾]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。

バトル強制終了という防御的マジックとして[[サイレントウォール]]と比較されることが多い。
あちらのようにアタック自体を抑制できない代わりに、BP勝負で破れるはずだったスピリットの破壊を防ぐといったことが可能。
あちらのようにアタック自体を抑制できない代わりに、BP勝負で敗れるはずだったスピリットの破壊を防ぐといったことが可能。
小回りの利く形で使いたい効果だが、残念ながらこちらの方がコストは重い。

このカードならではの使い方としては、
-相手にアタックさせておきたいスピリットがまだ居る時の擬似壁。
-フラッシュタイミングでのマジックの連発阻止。
-次のターンで相手の場をまとめて疲労状態にさせておきたい場合の手数稼ぎ。
-[[インビジブルクローク]]を纏った[[クイーン・ワルキューレ]]のアタックを防ぐ。
-[[氷雪の勇者皇ウル]]+[[シユウ]]などによるトリプルシンボルのアタックを防ぐ。
など。

***リバイバル [#s1e892c6]
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。

[[ソウルコア]]の支払いによる追加効果を得た完全上位互換。
[[アルカイックスマイル]]らと違い、アタック直後のフラッシュタイミングで使えるので防御時に使えば最大2体のバトルを無効化できる。
またソウルコアを支払うことが前提であれば、レアリティが高く入手が比較的難しい[[ドリームバブル]]代わりに採用することもできる。
アタックしているスピリットの効果耐性を気にせず止められるのもあちらにはない利点。
さらに[[サイレントウォール]]系効果と違い攻撃時やBP負けするときにも使える汎用性の高さも魅力といえる。
一方でコストが高いので安易な3枚積みは危険。
[[侵食されゆく尖塔]]などで重いコストやソウルコアの消費を支援できるデッキでの採用で輝けるだろう。

後に軽量となった[[機械戦隊シールドコング]]が登場したため、[[ソウルコア]]効果を使用しない場合は採用する意義がなくなった。

***収録 [#v389ec4c]
[[ケロケロスターター]] <C> (BS01-148)
[[第一弾]] <C> (BS01-148)
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> (BSC22-145)

#clear
***関連カード [#d8a4429f]
この効果と同様の効果を発揮するカード群

#listadd{{{
BS01-094
BS11-067
}}}




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