**ホワイトアウト [#hf05770a] マジック 4(2)/白 メイン: 相手のネクサスすべてを手札に戻す。 【連鎖:条件《緑/青シンボル》】 (自分の緑/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する) [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。 [青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:村瀬倫太郎 #refcard [[剣刃編 第3弾:光輝剣武]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 自分の[[ネクサス]]をバウンスできない違いはあるが、[[ホワイトホール]]の実質的な上位互換。 さらに【[[連鎖]]】で指定疲労と[[バースト]]封じを発揮する。 青と緑のシンボルを同時に持つ[[ウバタマン]]の登場により同時発揮も楽になった。 各色の特徴に沿った多彩な効果を持つ面白いカードだが、どの効果も対象が限定的で決定力はない。 効果が1つでも活かせる場面なら使ってしまうべき。 ***収録 [#u3515c6f] [[剣刃編 第3弾:光輝剣武]] <R> ***アニメにおいて [#r9e69a52] 「ソードアイズ」に登場し、[[ツルギ・タテワキ]]vs[[白夜王ヤイバ]](37話)でヤイバが使用。 13ターン目のメインステップに[[ダーク・カリブー]]を召喚してから発動し、【[[連鎖]]】は不発となったがツルギの[[黄昏の暗黒銀河]]を手札に戻した。 次のターンに[[黄昏の暗黒銀河]]をLv2で再配置されるなど、結果としてバトルの流れには特に影響を及ぼすことのない行為だったが、前のターンに使用された[[ジュラシックフレイム]]を警戒してのプレイと思われる。 -結果論だが、12ターン目にツルギはフルアタックしていればヤイバの手札はこのカードか[[ダーク・カリブー]]の1枚でフィールドは疲労状態の[[黒皇機獣ダークネス・グリフォン]]のみだったため勝利できていた。 #clear -テキスト関連