**フレイムブリーズ [#kd80ce08]
 マジック
 4(赤2緑1)/赤
 フラッシュ:
 BP4000以下のスピリット1体を破壊する。
 この効果では、相手はバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
 【連鎖:条件《緑シンボル》】
 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
 [緑]:BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
 [緑][緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
 
 イラスト:小林裕也

#refcard
[[アルティメットバトル01]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

使用時にBP4000以下の相手スピリット1体を破壊し、破壊時のバースト効果も封殺する。
さらに[[緑]]シンボルで2つの【[[連鎖]]】を発動させることができる。
緑シンボル1つでBP4000以下の相手スピリット1体を疲労させ、緑シンボルがもう1つあればBPを問わずもう1体を疲労させる。
破壊効果も含めれば一度に最大で3体のスピリットを処理することができる。
[[ジュラシックフレイム]]の上位マジックとも言うべきコストと効果を持ち、一度に最大3体のスピリットを処理できる。
BP破壊には破壊後[[バースト]]の発動を防ぐオマケ効果もついており、デッキの色を問わず採用される[[マーク・オブ・ゾロ]]を怖がらず使用できるのは嬉しい。
[[緑]]シンボル1つでは低BPスピリットにしか対処できないため、緑シンボルを複数確保できる[[【地竜】]]、[[【赤緑連鎖】]]などのデッキに採用するといいだろう。

また2つの疲労効果は別々に処理されるため、緑の[[強化]]はそれぞれに作用する。
現実味は薄いが、緑の強化持ちが1体いて別に緑のシンボルが1つ有るとこれ1枚で5体のスピリットを処理する事も可能である。
別々の2つの疲労効果は緑の【[[強化]]】と組み合わせることでさらに多くのスピリットを処理できる。
[[ブレイヴ]]サポートを採用したデッキに[[疾風の妖刀ウスバ・ハヤテ]]と一緒に採用するのも面白い。

【連鎖】が非常に強力なのでなるべく緑シンボルを多く確保できるデッキで使用したい。
赤中心のデッキではなく緑中心のデッキに入れる方が活躍の場はあるだろう。
また、[[【地竜】]]のように赤中心のデッキでありながら緑シンボルを多く確保できるデッキでなら最大の効果を発揮できる。
-コスト面や追加効果をすべて含め、[[フレイムダンス]](リバイバル前)の完全上位互換である。

***収録 [#u3515c6f]
[[アルティメットバトル01]] <U>

***アニメにおいて [#rc21e929]
『最強銀河究極ゼロ』でネイクスが使用。
ネイクスvsキリガ(47話)では、キリガの[[ルクバート・ドラゴン]]を破壊した。

#clear
//-テキスト関連
-テキスト関連
[[カード効果:バースト(相手による自分のスピリット破壊後)]]

-イラスト関連
[[バジリアックス]]

***[[サイクル一覧]] [#ra572c79]
#include(サイクル:SD17-014同型,notitle)
#include(サイクル:BS17-073同型,notitle)



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