**ゴッドシーカー &ruby(きゅうおんじゅう){休音獣};チンチラスト [#udc538ce] スピリット 3(緑1神1)/緑/遊精 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』 ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。 その中のカード名:「創界神サラスヴァティー」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「神話」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 Lv2『自分のターン』 自分の緑の効果でデッキからオープンされたカード名に「ブラフマー」を含むカード1枚を手札に加える。 シンボル:緑 イラスト:筒井海砂 フレーバーテキスト: サラスヴァティーは音楽と科学の神である。専ら動物たちに囲まれ、 楽器を奏でているだけに見えるが、実は甲竜の開発にも関わっている。 #refcard [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[ゴッドシーカー アクアオーラ・ゴレム]]や[[ゴッドシーカー 冥府作家ラス・カーズ]]の例に漏れず、アタック時にも特定のカードの回収が行える。 こちらは、「[[ブラフマー>名称:「ブラフマー」を含むカード]]」との同時運用をデザインしており、このスピリットの効果でオープンされた「ブラフマー」を回収できる。 が、基本的に[[遊精]]は「ブラフマー」との相性があまりよくない。 [[創界神ブラフマー]]は神話ブレイヴ抜きでは満足に神託できず、このためにブレイヴを多めに積めば、却ってテンポを殺してしまう。[[創造の創界神ブラフマー]]は配置に2コア使用するため、これもまた展開速度を殺してしまう。 [[遊精]]には、オープン時に加わるスピリットがいくつかいるため、それらのサーチとしても運用でき、そう考えた場合4枚というオープン枚数は大きい。 アタック時発揮も可能な効果なので、召喚時メタにも強いのは[[緑]]としては大きな強みである。 -モチーフは、[[チンチラ>壬の道化チンチラー]]。 また、尻尾の形状は八分休符を模している。 ***収録 [#e757998a] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> #clear -テキスト関連 [[創界神サラスヴァティー]] [[天渡]]/[[化神]]/[[神話]] [[名称:「ブラフマー」を含むカード]] ***[[サイクル一覧]] [#m4757c49] #include(サイクル:BS44-CP01同型,notitle)