- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
**エイプウィップ/Apewhip [#r7f60bd8]
**エイプウィップ/Apewhip <BS01-061> [#r7f60bd8]
スピリット
4(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
イラスト:原友和
フレーバーテキスト:
あいつら、あちこちの森で悪さをしすぎて、
この森に閉じ込められたのさ。
ま、懲りてないみたいだけど。
BS01-061
**エイプウィップ/Apewhip(リバイバル) [#g65be173]
**エイプウィップ/Apewhip <BSC22-061> [#g65be173]
スピリット
4(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を、自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
イラスト:原友和
フレーバーテキスト:
あいつら、あちこちの森で悪さをしすぎて、
この森に閉じ込められたのさ。
ま、懲りてないみたいだけど。
BSC22-061
#refcard
[[爆炎の流星~BURNING STARDUST~]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
[[緑]]の特徴であるコア増加の効果を持つが、性能はほぼ[[キリカブト]]の下位互換。
コアを置く場所の違いはあるが、自分のメインステップであればコアは自由に移動できるため使い勝手に大きな差はない。
強いて言うなら[[グラーバ]]によるブーストが出来る分、さらにキリカブトに軍配が上がる。
一応[[白羊樹神セフィロ・アリエス]]と使うなら系統やコアブ―ストの指定場所は有利に働く。
-[[覇王編 第1弾:英雄龍の伝説]]で[[ムシャ・エイプウィップ]]としてリメイクされた。
***リバイバル [#l0d156ab]
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
[[ソウルコア]]消費により3コアブーストが可能な完全上位互換。
[[同サイクル>サイクル:BS03-030同型]]で単身3コアブーストが可能な初のスピリットでもあり、コアブーストの効率は同じくソウルコアを消費する[[シノビコガネ]]を上回り、後攻1ターン目でも3コアブーストが可能。
ただし、素の召喚コストは最大軽減でも高めで、コアブーストはトラッシュに置かれるので召喚時効果を発揮したターンはそのコアを使えない。
[[侵食されゆく尖塔]]などで使用したコアを戻すことができれば実質的な2コアブースト要因として扱える。
*** 収録 [#t9342361]
[[爆炎の流星~BURNING STARDUST~]] <R> (BS01-061)
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <R> (BSC22-061)
***漫画において [#ib2c734f]
漫画版「少年突破バシン」でストライカーが使用。
#clear
//-テキスト関連
//***同型カード [#g4b23274]
//#include(サイクル:BS03-030同型,notitle)