**アマゾ・ジャガー [#udc538ce] スピリット 3(1)/緑/碧雷・剣獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。 その後、効果で手札から召喚していたとき、相手のスピリット1体を重疲労できる。 Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』 ターンに1回、自分か相手のスピリット1体を疲労できる。 そうしたとき、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。 シンボル:緑 イラスト:斉藤コーキ フレーバーテキスト: ここらにレジェンドスピリットが落ちたんだってね。審判の日に起きたこと なんだ、きっと何かの手掛かりになるはず、あれ? 女の子……? #refcard [[契約編:界 第1章:閃刃]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 召喚時に自分のカウントを+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。 その後、効果で手札から召喚していれば、相手のスピリット1体を重疲労できる。 効果で手札からスピリットを召喚可能な[[花相棒フラウ]]と相性の良い効果となっている。 素早くカウントとコアを増やし、[[ボタニメイデン フラウ]]の煌臨や、ブレイヴの召喚に繋げたい。 Lv2になると、自分のアタックステップ中、ターンに1回、フラッシュタイミングで、自分か相手のスピリット1体を疲労できる。 また、そうした時、このバトルの間、相手のバースト効果発揮を封じられる。 相手のバトル要員を的確に疲労させることで、バトルを有利に運んでいける。 [[そびえ立つ奇神樹]]や[[バタフライジャマー]]など、他の疲労効果と上手く組み合わせたい。 相手の場に疲労状態にできるスピリットがいない場合は、自分のスピリットを疲労させるのもありだろう。 充分に仕事を果たした後は[[殲滅殻神モーレンカンプ]]のバースト発動などに利用したい。 他に、[[翠花槍ブルーム・ステム]]と合体可能な[[エクレル・モンキー]]などと比較検討すると良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[契約編:界 第1章:閃刃]] <C> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS60-001同型,notitle) #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)