**アマゾ・ジャガー [#udc538ce]
 スピリット
 3(1)/緑/碧雷・剣獣
 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
 自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
 その後、効果で手札から召喚していたとき、相手のスピリット1体を重疲労できる。
 Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
 ターンに1回、自分か相手のスピリット1体を疲労できる。
 そうしたとき、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:斉藤コーキ
 
 フレーバーテキスト:
 ここらにレジェンドスピリットが落ちたんだってね。審判の日に起きたこと
 なんだ、きっと何かの手掛かりになるはず、あれ? 女の子……?

#refcard
[[契約編:界 第1章:閃刃]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

召喚時に自分のカウントを+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
その後、効果で手札から召喚していれば、相手のスピリット1体を重疲労できる。

効果で手札からスピリットを召喚可能な[[花相棒フラウ]]と相性の良い効果となっている。
素早くカウントとコアを増やし、[[ボタニメイデン フラウ]]の煌臨や、ブレイヴの召喚に繋げたい。

Lv2になると、自分のアタックステップ中、ターンに1回、フラッシュタイミングで、自分か相手のスピリット1体を疲労できる。
また、そうした時、このバトルの間、相手のバースト効果発揮を封じられる。

相手のバトル要員を的確に疲労させることで、バトルを有利に運んでいける。
[[そびえ立つ奇神樹]]や[[バタフライジャマー]]など、他の疲労効果と上手く組み合わせたい。
[[そびえ立つ奇神樹]]など、他の疲労効果と上手く組み合わせたい。
相手の場に疲労状態にできるスピリットがいない場合は、自分のスピリットを疲労させるのもありだろう。

充分に仕事を果たした後は[[殲滅殻神モーレンカンプ]]のバースト発動などに利用したい。
他に、[[翠花槍ブルーム・ステム]]と合体可能な[[エクレル・モンキー]]などと比較検討すると良いだろう。

***収録 [#e757998a]
[[契約編:界 第1章:閃刃]] <C>

#clear
//-テキスト関連
***[[サイクル一覧]] [#g4b23274]
#include(サイクル:BS60-001同型,notitle)
#include(サイクル:BS06-029同型,notitle)




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS