**&ruby(ごくふう){獄風};の&ruby(しょうたい){小隊};アントマン [#udc538ce] スピリット 3(1)/緑/殻人 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】 自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 援軍に駆けつけた忍風たちとバーバリホッパーによる挟み撃ち!! 忍者のよしみで連携はばっちり。数が互角でも、陣形は有利!! これなら獄風の四魔卿の部隊も倒せるんじゃないか!? #refcard [[十二神皇編 第4章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 もはやおなじみとなった[[緑]]のコスト3の召喚時コアブーストスピリット。 [[殻人]]としては5体目となる。 Lv1から【[[スピリットソウル]]】を持っており、召喚時のコアブーストや自身のコストを活かして[[黄金の大翼ライチョークス]]などの召喚をサポートできる。 また、召喚時にコアを増やせる[[アントマン>名称:「アントマン」を含むスピリット]]という点を活かし、先攻1ターン目にこのスピリットを召喚、次のターンで[[女王アントレーヌ]]に【[[転召]]】させる動きも可能。 BPは同サイクルのスピリットと比べて低く、【[[スピリットソウル]]】を活かせなければ劣ってしまうため、採用するならば自然とアルティメットが多めのデッキになる。 -[[六巨皇ギガス・アントマン]]以来2年2か月ぶりに登場した[[アントマン>名称:「アントマン」を含むスピリット]]。 ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第4章]] <C> #clear //-テキスト関連 ***同型カード [#g4b23274] #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)