【7233:606】スレッド:好きなスピリットで雑談してみよう 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-06-08 14:46:54 7233

最近スピリットのセリフで概要を作ったりコメントしたりする人が多いので、ここでスピリットのセリフによる雑談をしてみようかと思いました。
誰も来なかったらリアとアーサーの空間になります!!

もちろんプレイヤーの方もスピリットと共にコメントしてくださってOKですよ?



401: Re:好きなスピリットで雑談してみよう オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 17:44:47 8630 返信

>>400

400レスおめでとう!


402: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 雛汰<apollohinata>:2013-07-25 17:53:11 8631 返信

>>400

400レス達成おめでとうございます!


403: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 18:37:57 8637 返信

400レスおめでとうございます!!
7時半に、お知らせがあります…。


404: Re:【世界自然防衛保護討伐団体】青い太陽・紫の月の章 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 18:47:31 8640 返信

>>386

聖剣連山

レイ「集められし12の聖剣よ我に力を!この世界から邪が消えさる時が来た。いでよ、『裁きの神剣』」
ライジング「zzz」
ルナ「……………」
その瞬間空から一条の光が12の剣で囲まれた魔方陣に射し込んだ。
そこには『裁きの神剣』が  レイが近ずいた瞬間!
ジエンド「渡さないよ!」
ジエンドが神剣を握って引っこ抜いた。
レイ「…………!?」
ルナ「!」
ライジング「zzz………!」
ジエンド「『裁きの神剣』よ、よく聞け。お前が力を貸すのはこの僕だっ。」
裁きの神剣が光となってジエンドの躰を包み込む。
ジエンド「ハハハ、力がみなぎってくるよ。」


405: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-25 19:23:22 8650 返信

エンドラ一同「400レス、御目出度う!」
これからもガンガン?書いていくぜ。


406: 【世界自然防衛保護討伐団体】終章1話「もうひとつの姿」 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 19:56:01 8659 返信

>>404

続き

ジエンド「うっ、神剣の力が強いかな?なら。」
ジエンドが黒い龍になった。
ジエンド(龍)「ハハ。ハハハハ。フハハハハハハ。」
ライジング ルナ「「そうはさせない!」」
ライジング「ネクサスコラプス!」
ルナ「アブソリュートストライク!」
ブレイヴした二人の攻撃をダイレクトに喰らったジエンドだが。
ジエンド(龍)「ハハハハ、そんなんじゃ僕は倒せないよ。」


407: お知らせ 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 19:59:27 8660 返信

遅れた…。
僕、3DS電源入れっぱなしは、







このスレでスピリット小説をスタートします!!
タイトルは『Spirit\'s eye』です!


408: Re:お知らせ オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 20:08:50 8664 返信

>>407

?「歓迎する。」
?「僕たちの出番も近いからね。」


409: Re:姫スタ「え?何?これ。新シリーズか何かの予告?」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-25 20:22:54 8667 返信

 荒れた荒野。そこに、二体のスピリットが対峙していた!
ヴィエル「はぁ・・・はぁ・・・!これが、焔竜魔皇の力・・・!」
 戦神乙女ヴィエルジェだ!そして、相対しているのは・・・!
マ・グー「ハッハー!中々楽しませてくれるじゃねぇか、ヴィエルジェさんよぉ!」
 焔竜魔皇マ・グーだ!
 一体どうなる!?
 ・・・これ、無いと思うよ。多分ね。


410: spirit\'s eye情報 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 20:56:28 8669 返信

主演…チーム「spirit\'s eye」
   リーダー ブレイヴ・ドラゴン
ブカブカの黒い鎧を着た小さな赤い龍。いつか最強の戦竜になることを夢みて太刀を背負っている。
※オリジナルスピリットなので、オリカ、、、作りません?に投稿しておきます。

メンバー
砲竜バル・ガンナー
暴れものだが、放つ砲弾は8割命中の凄腕。心身共に強いので、ひょんなことではくじけない固いプライドの持ち主。
spirit\'s eye白軍
アルマジトカゲ
バトルはあまり好まないが、助けの声や自分のチームが傷つくことになれば、強くなり、戦気が急激に上がる。
神機ゲイボルグ
作戦を常に考えている作戦師。
知識が豊富で、チーム1のデータマン。
機獣がもう一体。
緑軍
ディオ・マンティス
イタズラ大好きっこで怒らせたときの逃げ足は、静かで速い。
バトルでも素早く動き、相手を惑わす。
チューニン・ツバメ
遠くの情報を持ってくる情報屋。
忍者なので、忍法を駆使する。
続きは後程。


411: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 20:59:33 8670 返信

\'\'\'\'\'\'\'………なんでスラッシュ\\が付くんだ?


412: Re:spirit\\\'s eye情報 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 21:00:09 8671 返信

>>410

いい設定じゃないですか!


413: Re:spirit\\\'s eye情報 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-25 21:01:38 8672 返信

>>410
良い感じです!このまま頑張って下さい!俺自身を含めて、俺のデッキ達も応援しますぜ!


414: 秘密 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 21:03:54 8673 返信

次シリーズの設定がまとまってきたが、まだ秘密にしておこう。




415: Re:spirit\\\'s eye情報 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-25 21:05:43 8675 返信

>>410

あと女子が数人いれば完璧っすね。もっともいないってのもいいけど。


416: Re:spirit\'s eye情報 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 23:20:53 8685 返信

>>415

女子は…黄色と白の「>>410機獣がもう1体」の1体がスラッとしたスピリット、例に挙げればナインテイルとか、そういう感じです。
キャラクターはストーリーが進むにつれ、増えていきます。軍(デッキ)のスピリットがかなり多くなっていきます。
とあるポケ×ンの不思議のダンジ×ンみたいな感じで。というより寄せています。
寄せているので………
スピリット達は“進化”します。「レボ」と読みます。
だから小さなスピリットばかりなんです。
進化する形は自由なので、実際には血がつながってないものもあります。


417: スラッ 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 23:46:42 8686 返信

白のスラッと機獣、小さいスピリットにいるかなぁ~。コスト3以下で知ってる方いますか?


418: Re:スラッ 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-25 23:48:37 8687 返信

>>417

できれば空を飛ばないもので。注文多くてすみません…


419: Re:スラッ オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 08:03:46 8695 返信

>>417

ストリームカリブーやダーク・カリブーはどうでしょう。


420: Re:スラッ 3DS電源入れっぱなし<u1054622987>:2013-07-26 08:36:39 8697 返信

>>419

これをこうすると………
いいですね!
ストリームカリブーを候補に入れましょう!


421: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 闇の緑だべ<1000860700>:2013-07-26 08:42:47 8698 返信

サテラットはどうですか?


422: Re:【世界自然防衛保護討伐団体】終章1話「もうひとつの姿」 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 08:52:55 8700 返信

>>406

ジエンド(龍)「ハハハハ、これが裁きの神剣の力!僕の全てを充たしていく!フハハハ、ハハハ。」
そして黒い光があたりを照らしたとき、ジエンドの何倍もある大きさの龍がいた。
「ハハハ、我は『断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス』なり。」


423: Re:スラッ 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-26 09:28:35 8703 返信

>>420

白で…機獣で……すらっとしてて……なんかいるかなぁ……オリジナありかも知れないっすよ


424: Re:スラッ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-26 10:53:53 8711 返信

>>420
ジャノメ・シールダー。


425: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-26 13:52:36 8718 返信

サテラット...
それだああああああ!!

決定。
白の機獣はサテラットでいきます!

サテラット
冷静沈着な性格。
その冷静さで白の軍の力となる。
しかし弱点がある。
暗所恐怖症で大の臆病。
夜や洞窟などの活動は好まない。


426: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-26 14:04:38 8719 返信

あ、リーダーを間違えたあああ!
リーダー、ブレイヴドラゴンに代わりまして、
フレイ・ドラゴン。(オリ)
小さな赤い龍。少しだけごつい体を「ヨロイだ!」と主張している。
固い爪で相手を引っ掻き回し、誰にも負けない強い心を持っていて、自ら軍の主導権を握っている。みんなからは「リーダー」と呼ばれている。

ブレイヴドラゴンはメンバーとなります。


427: Re:好きなスピリットで雑談してみよう 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-26 14:33:10 8725 返信

赤追加。
ブレイドラ
陽気な性格で、でも負けず嫌い。
直線で走るとチーム1のスピードを誇る。


428: Re:spirit’s eye情報 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-26 15:30:08 8730 返信

>>410

続き。しかし、ここから誰が出るのか決まりません!ご協力お願いです!

紫軍
妖蛇が一体。
女子キャラとなります!設定は強気な性格となります。

デモ・ボーン
チーム1のひらめき王。
学力は普通なのにIQ200の冴え頭。

キャメロット・ポーン
甘いもの大好きなスイーツ男si...騎士w
独特の槍術で相手を混乱させて突く。

黄軍
天霊キャラが2体
一人ははじける天然な元気っ娘。
もう一人は落ち着いたしっとりキャラ。

ペンタン系列が1体。
コスト3以下なら何でもよし!

ポ二サス
寝ることベストなのんびり屋。
戦を好まないがアシストをする。

青軍
タワー・ゴレム
拳で石壁を粉砕するパワフルゴーレム。
造兵だが情が厚く、戦には率先して出撃する。

ランマー・ゴレム
チームの修理屋で、何でも元通りに直す。自身にも毎日強化をしているのでどんな攻撃でも壊れることはない。

闘神キャラ2体
鎧をつけているのと、ほぼ人間系のもの1体ずつとなります。

ストーリーが進めばチームはレボをし、仲間も増えます!
長文すみません…。


429: Re:第三章〜剣星・英雄伝編〜 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-26 16:10:48 8734 返信

メサイア「そこだぁ!」
アマイモン「ウボァ!」

ヴィエル「やあああ!」
アポディ「ぐほぁ!」

シャイドラ「とぅりぃあ!」
イージ「がはぁ!」

 この所、エンジェリック・ドラゴブレイズの活躍によって三人の神将は、これと言った活躍は出来ない。
 その為、カタストロフドラゴンは苛立っていた。
カタストロフ「己・・・!どいつもこいつも役ただず共め!こうなれば・・・この我、自ら出向く!」
 カタストロフドラゴンは漸く腰を動かした!




430: Re:【世界自然防衛保護討伐団体】番外編 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 16:23:23 8735 返信

サンピ「そういえば俺ら久しぶりの登場っすね。」
オリフィ「そうだねぇ。」
イオン「番外編することない。」
スタ「あれっスタバは?」
超零「家の仕事の後を継ぐらしく実家に帰った。」
サンピ「久しぶりだからどっか行こう!」
オリフィ「おー!」
サンピ オリフィ「「行ってきまーす。」
全員「「「「「行ってらっしゃーい。」」」」」
全員「……………」
全員「……………」
全員「(暇)」


431: Re:第三章の小話 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-26 19:44:18 8747 返信

マ・グー「なぁ、メテオの兄貴よぉ」
メテオ「どうした?」
マ・グー「俺等は何時になったらストーリーに絡めるんだ?」
メテオ「そうだな・・・。第三章〜剣星・英雄伝編〜が終了し、代3・5章があって、その次にあたるのが第四章〜激突!第一回ティガー杯タッグマッチバトル〜編だな」
マ・グー「そうか!それは楽しみだな!」
アルター(今、サラッとネタバレした様な・・・)


432: Re:第三章の小話 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 20:35:06 8754 返信

>>431

レイ「面白そうだな。」
ヴルム「3・5!?」


433: Re:第三章の小話 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-26 20:36:08 8755 返信

>>431
姫スタ「代3・5章ってあるの?」
ブラスタ「うん・・・。でも話数は短くて、非戦闘向けのお話みたい」
姫スタ「そっかぁ。それはそれで嬉しいし、楽しそうだね」
 ご期待?下さい


434: Re:第三章の小話 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 20:53:38 8758 返信

>>431

ヴルム「弾幕さんに願いがあるぜ!」
レイ「敬語を使え。」
ヴルム「えっとそのタッグマッチバトルに参加させてくれ!…ないですか。」
レイ「敬語になってない。」
超零「すみませんがお願いします。<m(__)m>


435: Re:第三章の小話 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-26 20:59:13 8759 返信

>>434
姫スタ「だって。どうする?」
弾幕戦士「ん〜?寧ろ良いんじゃないかな。その方が盛り上がるし、なりよりストーリーを知って、自分も書きたい!と思う人が増えるし」
姫スタ「そう言う訳で、結果としては『OK』だって。良かったね」
 


436: Re:第三章の小話 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-26 21:06:40 8760 返信

>>435
ヴル「よっしゃぁぁぁぁぁぁってか名前略されてるぅぅぅぅ。」
レイ「てかおまえタッグどうすんだ。」
ヴル「あっやべっ。」
超零「弾幕さんありがとうございます。ほんとにありがとうございます。」


437: Re:ティガー杯タッグマッチバトル 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-27 09:29:08 8768 返信

取りあえずストーリーの一部を紹介すると、この大会の優勝したペアは三日間の高級ホテル『イクドラシル』の全無料招待券と一帯地域の半額券が貰えると知って、戦う事に!果たして、優勝者は一体誰なのだろうか!

次に大会ルールの説明をしよう。
二人ペアで組み、交代無しのタッグバトル。
制限時間は無制限。
ブレイヴの使用は一体のみ。また、分離させて他のスピリットの合体は認める。

最後に出場メンバーを紹介しよう。
 メサイア・ドラゴン&姫スタ。使用ブレイヴ:スターダスト・キャリバーン
 シャイニング・ドラゴン&イクセル。使用ブレイヴ:バイコーン
 ダークヴルム・ノヴァ&プリマ。使用ブレイヴ:リボル・アームズ
 焔竜マ・グー&ジーク・メテオヴルム。使用ブレイヴ:フェニック・キャノン
 以上だが、もしかしたらまた増えるかもしれない!
・・・その前に第3・5章だな。適当に区切りの良い所で閉めきります?


438: 募集中 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-27 12:55:47 8772 返信

チームspirit´s eyeのスピリットを募集中!
投稿する際は番号を書くよう、ご協力ください。

赤軍
地竜スピリット
1:地竜
白軍
動器と、武装(ロボット系)のスピリット
2:動器 コスト4以下
3:武装(ロボット系) コスト5以下

紫軍
妖蛇スピリットと紫のスピリット(フリー)
4:妖蛇 コスト3以下
5:フリーコスト5以下

緑軍
華兵スピリットと爪鳥スピリット
6:華兵(コスト5以下)
7:爪鳥(コスト5以下)

黄軍
天霊スピリット2体とペンタン
8:天霊・・・元気っ娘キャラ(コスト4以下)
9:天霊・・・落ち着いたしっとりキャラ(コスト4以下)
10:ペンタン系(コスト3以下)

青軍
闘神スピリットが2体
11:闘神×2(コスト4以下)
ぜひ、投票してください!
お願いします!
長文すみません。


439: Re:ティガー杯タッグマッチバトル 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-27 13:05:20 8773 返信

>>437

アーサーとリア+ライトニング・シオン

とか参加させてみたいですね。


440: Re:ティガー杯タッグマッチバトル オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-27 13:24:22 8775 返信

>>437

ヴルとレイ+D・ブレードで行くっす


441: Re:募集中 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-27 13:28:46 8776 返信

>>438

8:・・・初代エンジュ
9:・・・リセル
10:・・・ヒナペン
とかどうでしょう?
ヒナペンのレボは初代ペンとか?


442: Re:募集中 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-07-27 13:34:12 8777 返信

>>441

わかってる。可愛いのは今だけなんだもんね。大人になったらアホになるんだもんね…。
でもね、でもさぁ…。

ですね。


443: Re:ティガー杯タッグマッチバトル 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-27 19:18:51 8807 返信

>>437
追加選手
 アゼイリア&アーサーペア。使用ブレイヴ:ライトニング・シオン。
 シャイドラ・O&メテオヴルム?ペア。使用ブレイヴ:ダーク・ブレード。
弾幕戦士「ほうほう。やはりそう来ましたか。後、4ペアです!参加するなら、今の内さ?」


444: Re:ティガー杯タッグマッチバトル オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-27 19:52:20 8810 返信

>>443

わかりずらくてすみません<m(__)m>ジークのほうです。すみません<m(__)m>




445: Re:ティガー杯タッグマッチバトル 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-27 19:55:02 8812 返信

>>444
何と言う事でしょう!これはもしかしたら、大変面白いミラーマッチの可能性が出て来ました!
これは大会が楽しみです!


446: Re:小話 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-27 20:53:23 8823 返信

マ・グー「・・・」
エトワール「何ぼー、としてるの?早く行きなさい」
マ・グー(何で俺様が、天使姫の言う事を聞かなきゃならんのだ・・・)


447: spirit´s eye 青軍 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-07-28 00:50:16 8837 返信

青軍に追加キャラクター。
グラッディ・スクアーロ
獰猛な性格だが、場を盛り上げるムードメーカー。
ギャグを使うのだが、だれ一人としてツボにはまったことはない。
獰猛に敵に突撃していくバトルに注目。


448: Re:【世界自然防衛保護討伐団体】終章2話「破滅」 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-28 10:23:04 8842 返信

>>422

ジャッジメント「ハハハハ、我は神、裁きの神剣の次はこの『世界』を我がものにする!」
レイ「そんなことは………させない!」
ジャッジメント「無駄だ!お前が何をしようと我には関係ない。」
そして、
ジャッジメント「はははははは。」


449: Re:第三章〜剣星・英雄伝編〜八話「三神将、最後の戦い」 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-28 14:30:26 8868 返信

???。
アマイモン「・・・やばいぞ。カタストロフドラゴン様が動き出された」
アポディ「確かに。このままでは・・・」
イージ「我らは確実に消されるな・・・」
 
    バトルスピリッツ・クロスストーリー第三章〜剣星・英雄伝編〜
      八話「三神将、最後の戦い」

メサイア「よし!今日もアーマーの輝きは良い感じだ。うん?あれは・・・」
 メサイアが見たのは、姫スタだ。少しばかり落ち込んでいる様だ。
メサイア「どうたんだい?」
姫スタ「リーダー・・・。うん、ちょっとね」
 姫スタは悲しい顔でメサイアを見た。
姫スタ「・・・何時になったら、この無意味な戦いは終わるんだろうってね」
メサイア「・・・大丈夫さ。絶対に終わらせるんだ!」
 メサイアの瞳を見て、姫スタは頷いた。
姫スタ「うん!そうだね。あたし達の手で救うんだ!」
 そう言いながら走って行った。すれ違いにサラティが来た。
サラティ「・・・あの子は、私達よりも心が繊細です」
メサイア「そうだな。仲間と深めるバトルは割と好きだけど、やっぱり惨い戦いは辛いんだな」
 だからこそ、早く戦いを終わらせたいとメサイアは思った。
 続く


450: Re:第三章〜剣星・英雄伝編〜八話「三神将、最後の戦い」 オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-28 16:42:15 8874 返信

>>449

うーん。
最近、メサイアと姫スタがよく絡むなぁ。
でもまぁサラティとメサイアの恋は成ってるし気にしなくてもいいかな。




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -