超月光神龍ストライクヴルム・エクリプト
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(ちょうげっこうしんりゅう){超月光神龍};ストライクヴルム・エクリプト [#udc538ce] スピリット 8(4)/白/銀零・神星・武装 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000 フラッシュ《契約煌臨:銀零/神星&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻す。 この効果発揮後、相手のスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く(ライフは最大5まで)。 OC条件:カウント8以上 【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、バトル終了時、自分のスピリット1体を回復できる。 その後、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。 シンボル:白白 イラスト:斉藤和衛 #refcard [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 《[[契約煌臨]]》は、[[カウント]]ではなくコストと[[系統]]のみを参照するため、通常の《[[煌臨]]》と大差ない。 しかし、系統やコストの関係上、煌臨元は限られている。 煌臨時効果は、相手のスピリット/[[アルティメット]]すべてをボトムバウンスさせる全体除去。 《[[煌臨]]》してしまえば、相手のフィールドを更地にできるため、相手の猛攻を防ぐどころか反撃をかけることも可能。 相手が【装甲】などのバウンス耐性で耐えきったとしても、ボトムバウンス後に残ったスピリット/アルティメットの数だけライフを回復できる。 相手による所が大きいとはいえ、同じ白相手でも十分に戦える性能であることには変わりない。 [[OC]]条件は、カウント8以上と高め。 [[月光龍ストライク・ジークヴルム]](リバイバル)のみだと達成するのは厳しいため、[[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]](リバイバル)のような能動的にカウントを増やせる手段を揃えるようにするといい。 【OC中】効果は、バトル終了時に回復するだけだが、自分のアタックステップならばそのままライフバーンを発揮できるため、一度に3つのライフを奪うことが可能である。 また、追撃する時点で既に相手のフィールドが更地になっているので、そのままゲームエンドに持っていくことも可能。 耐性が欲しいならば、[[月光龍ストライク・ジークヴルム]](リバイバル)から《[[契約煌臨]]》して、5色の【[[契約装甲]]】を得るようにするといい。 -[[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]]([[月光龍ストライク・ジークヴルム]])が[[獅子座>獅機龍神ストライクヴルム・レオ]]とならずに進化した形態。 「超」の語がカード名の頭に、天文用語がカード名の末尾にそれぞれ付き、条件付きライフ回復効果とダブルシンボルに加えて類似した煌臨条件を持つなど、[[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]]を意識している。 --カード名の「エクリプト」は、「日食、月食」を意味する「eclipse」と、パソコン用語の「スクリプト」を掛け合わせた造語と思われる。 イラスト背景でも月の一部が欠けている事が確認できるが、蝕どころか月そのものの一部が砕けて崩壊しているデザインとなっている。 -[[イラストレーター]]によって全体イラストが公開された。 --[[Twitter 斉藤和衛2022年11月9日ツイート>https://twitter.com/kazue_s/status/1590223376467234818]] ***収録 [#e757998a] [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]] <CP> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[銀零]]/[[神星]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(ちょうげっこうしんりゅう){超月光神龍};ストライクヴルム・エクリプト [#udc538ce] スピリット 8(4)/白/銀零・神星・武装 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000 フラッシュ《契約煌臨:銀零/神星&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻す。 この効果発揮後、相手のスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く(ライフは最大5まで)。 OC条件:カウント8以上 【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、バトル終了時、自分のスピリット1体を回復できる。 その後、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。 シンボル:白白 イラスト:斉藤和衛 #refcard [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 《[[契約煌臨]]》は、[[カウント]]ではなくコストと[[系統]]のみを参照するため、通常の《[[煌臨]]》と大差ない。 しかし、系統やコストの関係上、煌臨元は限られている。 煌臨時効果は、相手のスピリット/[[アルティメット]]すべてをボトムバウンスさせる全体除去。 《[[煌臨]]》してしまえば、相手のフィールドを更地にできるため、相手の猛攻を防ぐどころか反撃をかけることも可能。 相手が【装甲】などのバウンス耐性で耐えきったとしても、ボトムバウンス後に残ったスピリット/アルティメットの数だけライフを回復できる。 相手による所が大きいとはいえ、同じ白相手でも十分に戦える性能であることには変わりない。 [[OC]]条件は、カウント8以上と高め。 [[月光龍ストライク・ジークヴルム]](リバイバル)のみだと達成するのは厳しいため、[[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]](リバイバル)のような能動的にカウントを増やせる手段を揃えるようにするといい。 【OC中】効果は、バトル終了時に回復するだけだが、自分のアタックステップならばそのままライフバーンを発揮できるため、一度に3つのライフを奪うことが可能である。 また、追撃する時点で既に相手のフィールドが更地になっているので、そのままゲームエンドに持っていくことも可能。 耐性が欲しいならば、[[月光龍ストライク・ジークヴルム]](リバイバル)から《[[契約煌臨]]》して、5色の【[[契約装甲]]】を得るようにするといい。 -[[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]]([[月光龍ストライク・ジークヴルム]])が[[獅子座>獅機龍神ストライクヴルム・レオ]]とならずに進化した形態。 「超」の語がカード名の頭に、天文用語がカード名の末尾にそれぞれ付き、条件付きライフ回復効果とダブルシンボルに加えて類似した煌臨条件を持つなど、[[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]]を意識している。 --カード名の「エクリプト」は、「日食、月食」を意味する「eclipse」と、パソコン用語の「スクリプト」を掛け合わせた造語と思われる。 イラスト背景でも月の一部が欠けている事が確認できるが、蝕どころか月そのものの一部が砕けて崩壊しているデザインとなっている。 -[[イラストレーター]]によって全体イラストが公開された。 --[[Twitter 斉藤和衛2022年11月9日ツイート>https://twitter.com/kazue_s/status/1590223376467234818]] ***収録 [#e757998a] [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]] <CP> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[銀零]]/[[神星]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]