機界蛇竜ヨルムンガンド
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(きかいじゃりゅう){機界蛇竜};ヨルムンガンド [#udc538ce] スピリット 8(4)/白/甲竜 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 14000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 BP合計5000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。 この効果で戻したスピリット/アルティメット1体につき、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 Lv2・Lv3 お互いのアルティメットすべてのLv3/Lv4/Lv5BPを1000にする。 Lv3 このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。 シンボル:白 イラスト:K2商会 フレーバーテキスト: アルティメットたちの動きが鈍る!? 時間がないのに! #refcard [[アルティメットバトル07]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 最大の特徴は[[アルティメット]]のLv3/Lv4/Lv5BPを1000に上書きするLv2・Lv3効果。 合体しているブレイヴによる補正すらも含めてBPを変更するため、Lv6以外のアルティメットを自身のバトル時効果で確実に除去できる。 ただし、自身はアルティメットの効果に耐性を持たず、Lv3維持コストも重い。 そのため[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]など、BPに関係ない強力な除去効果を持つアルティメットなどに弱いので【[[超装甲]]】を付与できるブレイヴを採用するなどして補助したい。 あらかじめ仮想敵を決めた上で、[[獅子星鎧レオブレイヴ]]や[[鎧戦車ヒッターカブト]]などから選ぶと良いだろう。 自身のアルティメットも対象だが、そもそもアルティメットを採用しないか、繋ぎと割り切って置物効果が強力なものを採用すれば特に問題にはならない。 バトル時効果自体も、スピリット/アルティメット両方を除去対象に含み、追加条件によって[[甲竜]]を回復させる強力なもの。 アタックごとに1体ずつバウンスし、自身を回復させることで相手のアルティメットの数だけ連続アタックできる。 [[要塞都市ナウマンシティー]]で早出しする、アタック時以前に発揮されるBP-効果と組み合わせるといった工夫をすれば、スピリット主体のデッキ相手にも有効に働く。 アルティメットに対する確定除去を持つと言ってもあくまでバウンス効果なので、再召喚されたり、このスピリットが除去されたりすればテンポを取り返されかねない。 相手のライフを一気に削り取る、もしくはこのスピリットを除去させない算段が整ってから召喚するよう心掛けたい。 幸い白には[[機巧武者シラヌイ]]などスピリット/アルティメットの対策が同時に行える軽いスピリットもおり、それらの遅延からの展開も容易となっている。 逆にコストのかかる耐性の付与を割り切ってしまい、汎用性のあるアルティメット対策カードや、[[超時空重力炉]]と併用したスピリット主体の速攻型デッキ対策として採用するのもいい。 神煌臨編以降の環境では、エジットの[[天霊]]や[[爪鳥]]などアルティメットを多用するテーマが強化を受けた為、小型アルティメットを一斉にバウンスできるこのカードの活躍の幅が広がった。 -世界蛇ヨルムンガンド([[ミッドガルドオルム>鎧蛇竜ミッドガルズ]])は北欧神話に登場する世界を取り巻く巨体を持つ蛇の怪物。 [[ロキ>魔星機神ロキ]]の息子の一人であり、[[ラグナロク>終焉の騎神ラグナ・ロック]]では[[トール>巨神機トール]]と戦い相打ちとなる。 モチーフを同じくするカードとして[[鎧蛇竜ミッドガルズ]]が存在し、系統:[[甲竜]]や回復効果、イラストの構図がよく似ている。 -[[バトスピ大好き声優の生放送!]]2015年1月では、[[中村悠一]]をしてその効果は「やりすぎ」と(メッセージで)言わしめた。 ***収録 [#e757998a] [[アルティメットバトル07]] <X> #clear -テキスト関連 [[甲竜]] ***同型カード [#x89586cf] #include(サイクル:BS01-086同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(きかいじゃりゅう){機界蛇竜};ヨルムンガンド [#udc538ce] スピリット 8(4)/白/甲竜 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 14000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 BP合計5000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。 この効果で戻したスピリット/アルティメット1体につき、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 Lv2・Lv3 お互いのアルティメットすべてのLv3/Lv4/Lv5BPを1000にする。 Lv3 このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。 シンボル:白 イラスト:K2商会 フレーバーテキスト: アルティメットたちの動きが鈍る!? 時間がないのに! #refcard [[アルティメットバトル07]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 最大の特徴は[[アルティメット]]のLv3/Lv4/Lv5BPを1000に上書きするLv2・Lv3効果。 合体しているブレイヴによる補正すらも含めてBPを変更するため、Lv6以外のアルティメットを自身のバトル時効果で確実に除去できる。 ただし、自身はアルティメットの効果に耐性を持たず、Lv3維持コストも重い。 そのため[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]など、BPに関係ない強力な除去効果を持つアルティメットなどに弱いので【[[超装甲]]】を付与できるブレイヴを採用するなどして補助したい。 あらかじめ仮想敵を決めた上で、[[獅子星鎧レオブレイヴ]]や[[鎧戦車ヒッターカブト]]などから選ぶと良いだろう。 自身のアルティメットも対象だが、そもそもアルティメットを採用しないか、繋ぎと割り切って置物効果が強力なものを採用すれば特に問題にはならない。 バトル時効果自体も、スピリット/アルティメット両方を除去対象に含み、追加条件によって[[甲竜]]を回復させる強力なもの。 アタックごとに1体ずつバウンスし、自身を回復させることで相手のアルティメットの数だけ連続アタックできる。 [[要塞都市ナウマンシティー]]で早出しする、アタック時以前に発揮されるBP-効果と組み合わせるといった工夫をすれば、スピリット主体のデッキ相手にも有効に働く。 アルティメットに対する確定除去を持つと言ってもあくまでバウンス効果なので、再召喚されたり、このスピリットが除去されたりすればテンポを取り返されかねない。 相手のライフを一気に削り取る、もしくはこのスピリットを除去させない算段が整ってから召喚するよう心掛けたい。 幸い白には[[機巧武者シラヌイ]]などスピリット/アルティメットの対策が同時に行える軽いスピリットもおり、それらの遅延からの展開も容易となっている。 逆にコストのかかる耐性の付与を割り切ってしまい、汎用性のあるアルティメット対策カードや、[[超時空重力炉]]と併用したスピリット主体の速攻型デッキ対策として採用するのもいい。 神煌臨編以降の環境では、エジットの[[天霊]]や[[爪鳥]]などアルティメットを多用するテーマが強化を受けた為、小型アルティメットを一斉にバウンスできるこのカードの活躍の幅が広がった。 -世界蛇ヨルムンガンド([[ミッドガルドオルム>鎧蛇竜ミッドガルズ]])は北欧神話に登場する世界を取り巻く巨体を持つ蛇の怪物。 [[ロキ>魔星機神ロキ]]の息子の一人であり、[[ラグナロク>終焉の騎神ラグナ・ロック]]では[[トール>巨神機トール]]と戦い相打ちとなる。 モチーフを同じくするカードとして[[鎧蛇竜ミッドガルズ]]が存在し、系統:[[甲竜]]や回復効果、イラストの構図がよく似ている。 -[[バトスピ大好き声優の生放送!]]2015年1月では、[[中村悠一]]をしてその効果は「やりすぎ」と(メッセージで)言わしめた。 ***収録 [#e757998a] [[アルティメットバトル07]] <X> #clear -テキスト関連 [[甲竜]] ***同型カード [#x89586cf] #include(サイクル:BS01-086同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]