レイ・パイソン
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**レイ・パイソン <P13-10> [#p13-10] スピリット 4(3)/紫/妖蛇 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2『このスピリットの破壊時』 相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: 蛇の知能の高さには理由がある。 互いに情報を共有し、知識を深めるからだ。 中には膨大な知識量から、未来を予知する蛇まで現れる程だ。 **レイ・パイソン <P22-09> [#p22-09] スピリット 4(紫2神1)/紫/妖蛇 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 自分の手札にある系統:「妖蛇」を持つコスト7のスピリットカード1枚を破棄することで、かわりに、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: う~ん、次はどうやってダンの邪魔をしてやりましょうかねぇ~。ボクの カワイイヘビちゃんたち、集まってー! さぁ、知恵を貸してくださ~い。 #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 疲労破壊に付随したドローは大幅なアドバンテージを得られ、爆発力が高いが、条件が整わなければ意味をなさず、安定性は低い。 ドローならばリメイク元の[[バイ・パイソン]]、疲労破壊ならば[[ダークウィッチ]]などが同コスト以下に存在するため、[[ビーム・ビートル]]互換などと併せて発揮しやすくする工夫が必要。 破壊時コアシュートは紫の【[[強化]]】の対象内だが、コスト不相応と言わざるをえない。 -[[第一弾]]で登場した[[バイ・パイソン]]のリメイク。 -下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[高梨かりた氏ブログ>http://bccraft.in.coocan.jp/cb/colorbox/w_images/bs/063.jpg]] ([[高梨かりた『紀元前手工芸- works -』>http://bccraft.in.coocan.jp/works.html#bs]]) ***[[リバイバル]] [#b73f0fce] [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 リメイク元/リバイバル前からドローを失い、[[創界神ククルカン]]サポートというデザインのリバイバル。 コスト7妖蛇をトラッシュに送り、コスト踏み倒し効果に繋げる同構築では、手札に来てしまったそれを破棄する効果は有用だが、破壊対象がいないと破棄もできないのが難点。 コアシュートがメインギミックの同構築では疲労破壊も有用だが、今度は破棄できないと破壊範囲が狭いなど、総じて中途半端な性能。 破壊時のコアシュートは自壊にも対応しない受動的なもの。 疲労破壊、コアシュート共にアルティメットにも対応する点から、1~2枚採用しておくと意外な活躍をするかもしれない。 *** 収録 [#k4e21331] -''P13-10'' --[[プロモーションカード]] <P> [[バトスピショップバトル新プロモーションパックVol.2]] -''P22-09'' --[[プロモーションカード]] <P> [[バトスピショップバトル]]2022年11-12月参加(上位16名)記念品 [[バトラーズカップEX]]2023年1-2月参加記念品 [[バトスピ大界放祭ONLINE]]2023年2月5日参加記念品 [[ばんろび広場]]2023年3月対戦記念品 #clear -テキスト関連 [[妖蛇]]
タイムスタンプを変更しない
**レイ・パイソン <P13-10> [#p13-10] スピリット 4(3)/紫/妖蛇 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2『このスピリットの破壊時』 相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: 蛇の知能の高さには理由がある。 互いに情報を共有し、知識を深めるからだ。 中には膨大な知識量から、未来を予知する蛇まで現れる程だ。 **レイ・パイソン <P22-09> [#p22-09] スピリット 4(紫2神1)/紫/妖蛇 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 自分の手札にある系統:「妖蛇」を持つコスト7のスピリットカード1枚を破棄することで、かわりに、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: う~ん、次はどうやってダンの邪魔をしてやりましょうかねぇ~。ボクの カワイイヘビちゃんたち、集まってー! さぁ、知恵を貸してくださ~い。 #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 疲労破壊に付随したドローは大幅なアドバンテージを得られ、爆発力が高いが、条件が整わなければ意味をなさず、安定性は低い。 ドローならばリメイク元の[[バイ・パイソン]]、疲労破壊ならば[[ダークウィッチ]]などが同コスト以下に存在するため、[[ビーム・ビートル]]互換などと併せて発揮しやすくする工夫が必要。 破壊時コアシュートは紫の【[[強化]]】の対象内だが、コスト不相応と言わざるをえない。 -[[第一弾]]で登場した[[バイ・パイソン]]のリメイク。 -下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[高梨かりた氏ブログ>http://bccraft.in.coocan.jp/cb/colorbox/w_images/bs/063.jpg]] ([[高梨かりた『紀元前手工芸- works -』>http://bccraft.in.coocan.jp/works.html#bs]]) ***[[リバイバル]] [#b73f0fce] [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 リメイク元/リバイバル前からドローを失い、[[創界神ククルカン]]サポートというデザインのリバイバル。 コスト7妖蛇をトラッシュに送り、コスト踏み倒し効果に繋げる同構築では、手札に来てしまったそれを破棄する効果は有用だが、破壊対象がいないと破棄もできないのが難点。 コアシュートがメインギミックの同構築では疲労破壊も有用だが、今度は破棄できないと破壊範囲が狭いなど、総じて中途半端な性能。 破壊時のコアシュートは自壊にも対応しない受動的なもの。 疲労破壊、コアシュート共にアルティメットにも対応する点から、1~2枚採用しておくと意外な活躍をするかもしれない。 *** 収録 [#k4e21331] -''P13-10'' --[[プロモーションカード]] <P> [[バトスピショップバトル新プロモーションパックVol.2]] -''P22-09'' --[[プロモーションカード]] <P> [[バトスピショップバトル]]2022年11-12月参加(上位16名)記念品 [[バトラーズカップEX]]2023年1-2月参加記念品 [[バトスピ大界放祭ONLINE]]2023年2月5日参加記念品 [[ばんろび広場]]2023年3月対戦記念品 #clear -テキスト関連 [[妖蛇]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]