ヒナリア・ダーケンド
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**ヒナリア・ダーケンド [#k4872681] ネクサス 2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・コードマン <0>Lv1 <4>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個) ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。 【神域】Lv2 自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。 系統:「ミニオン」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、この効果でリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。 シンボル:なし #refcard [[転醒編 第2章:神出鬼没]]で登場した6色の[[ネクサス]]。 《[[神託]]》はコスト3以上のみと幅が広く、ターンやステップにつき1回まで等の制限も無いが、置けるコアの数は5個までに制限されている。【[[神技]]】と【[[神域]]】の同時発揮を防ぐ為であろう。 【[[神技]]】はアタックによるライフ減少を防ぐ効果。 其の場しのぎにはなるが、コスト7以上の[[スピリット]]、及び[[アルティメット]]のアタックは防げず、「このターンの間」ではなく「このバトルの間」なので効果時間が短い。 効果による減少も防げない上に、5個しか置けないコアを4つも使用してしまうので、積極的には使えないだろう。終盤は大型[[スピリット]]が出てくる事を考えると、序盤の守りに使用するくらいか。 【[[神域]]】は紫ネクサスによく見られる、[[スピリット]]のアタック時にコアシュートを行うもの。 効果が重複し系統指定もないので、同ネクサスを並べれば大量シュートも狙えるだろう。 また、系統:「[[ミニオン]]」を持つスピリットであれば、コアの行先がリザーブからトラッシュへと変更される。[[ミニオン]]の[[スピリット]]はアタック時に強力な効果を発揮するカードが多いので、相性は抜群。 [[コードマン]]共通の欠点として、シンボル及び軽減シンボルを持たず、コスパが非常に悪い点が上げられる。 既存の創界神は低コストでシンボルを確保出来るという強みがあったが、[[コードマン]]はいつ出しても2コスト払わなければならず、出したとしてもシンボルが無い。故に、後続のコスト軽減に貢献出来ず、見た目以上にコストが重くなり、使いにくさが目立つ。 これらのデメリットを打ち消す案としては、[[トラッシュから配置する効果>カード効果:トラッシュからネクサスカードを配置する]]を利用する、純粋にコアブーストして余裕を持たせる、等が考えられる。 ***収録 [#k589b513] [[転醒編 第2章:神出鬼没]] <CP> ***原作において [#xfdcfde4] デジタルカードゲーム『ゼノンザード』に登場。 -効果は、引き篭もりながら、時にハッキング行為も行う、ヒナリアらしいものになっている。 #clear -テキスト関連 [[ミニオン]] ***同型カード [#cfb45def] #include(サイクル:BS06-077同型,notitle)
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**ヒナリア・ダーケンド [#k4872681] ネクサス 2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・コードマン <0>Lv1 <4>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個) ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。 【神域】Lv2 自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。 系統:「ミニオン」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、この効果でリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。 シンボル:なし #refcard [[転醒編 第2章:神出鬼没]]で登場した6色の[[ネクサス]]。 《[[神託]]》はコスト3以上のみと幅が広く、ターンやステップにつき1回まで等の制限も無いが、置けるコアの数は5個までに制限されている。【[[神技]]】と【[[神域]]】の同時発揮を防ぐ為であろう。 【[[神技]]】はアタックによるライフ減少を防ぐ効果。 其の場しのぎにはなるが、コスト7以上の[[スピリット]]、及び[[アルティメット]]のアタックは防げず、「このターンの間」ではなく「このバトルの間」なので効果時間が短い。 効果による減少も防げない上に、5個しか置けないコアを4つも使用してしまうので、積極的には使えないだろう。終盤は大型[[スピリット]]が出てくる事を考えると、序盤の守りに使用するくらいか。 【[[神域]]】は紫ネクサスによく見られる、[[スピリット]]のアタック時にコアシュートを行うもの。 効果が重複し系統指定もないので、同ネクサスを並べれば大量シュートも狙えるだろう。 また、系統:「[[ミニオン]]」を持つスピリットであれば、コアの行先がリザーブからトラッシュへと変更される。[[ミニオン]]の[[スピリット]]はアタック時に強力な効果を発揮するカードが多いので、相性は抜群。 [[コードマン]]共通の欠点として、シンボル及び軽減シンボルを持たず、コスパが非常に悪い点が上げられる。 既存の創界神は低コストでシンボルを確保出来るという強みがあったが、[[コードマン]]はいつ出しても2コスト払わなければならず、出したとしてもシンボルが無い。故に、後続のコスト軽減に貢献出来ず、見た目以上にコストが重くなり、使いにくさが目立つ。 これらのデメリットを打ち消す案としては、[[トラッシュから配置する効果>カード効果:トラッシュからネクサスカードを配置する]]を利用する、純粋にコアブーストして余裕を持たせる、等が考えられる。 ***収録 [#k589b513] [[転醒編 第2章:神出鬼没]] <CP> ***原作において [#xfdcfde4] デジタルカードゲーム『ゼノンザード』に登場。 -効果は、引き篭もりながら、時にハッキング行為も行う、ヒナリアらしいものになっている。 #clear -テキスト関連 [[ミニオン]] ***同型カード [#cfb45def] #include(サイクル:BS06-077同型,notitle)
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