**[&ruby(なつやす){夏休};み]レイ・オーバ [#udc538ce] スピリット 3(2)/黄/詩姫・私服 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000 【チーム:シャイニーハーツ/セイクリッドソーズ】 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にある系統:「私服」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 そうしたとき、自分の手札にある「レイ・オーバ」1枚をコストを支払わずに召喚できる。 Lv2・Lv3 系統:「私服」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。 シンボル:黄 イラスト:にもし フレーバーテキスト: 待ちに待った夏休みっ! みんなで思い出つくろうね♥ フレーバーテキスト:(SECRET版) フレーバーテキスト:(パラレル版) あ~、やったなぁ、それっ! あははっ、楽しいね♥ #refcard [[ディーバブースター【真夏の学園】]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 [[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]の踏み倒しと[[私服]]サポートを併せ持つが、前者は[[衣装]]を主力とするため2つの効果が噛み合いづらい。 もう1枚の[[私服]]である[[レイ・オーバ]]は【[[オンステージ]]】での[[衣装]]の召喚が主な仕事なため、このスピリットで踏み倒す必要性も薄い。 よって、[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]か[[私服]]のどちらかの運用で割り切ったほうが扱いやすい。 召喚時効果で[[私服]]ブレイヴと[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]を踏み倒せる。 強力な除去効果を持つ[[[輝き天女]レイ・オーバ]]を早いターンからブレイヴと共に用意できるのが理想なのだが、[[私服]]ブレイヴ3種がそれぞれ方向性がまるで異なっている点が悩ましい。 シンボルを持ち[[ラブリーウォーターガン]]は[[[輝き天女]レイ・オーバ]]とは合体できるが、このスピリットと合体できないため後攻1ターン目に踏み倒す場合はこのスピリットを消滅させる必要がある。 回復効果を持つ[[波に踊る浮き輪]]は[[私服]]としか合体できないため、[[私服]]を中心とした構築で採用する形になる。 [[ドリーミングビーチボール]]は[[[輝き天女]レイ・オーバ]]で除去できないアルティメットをバウンス可能で[[私服]]/[[衣装]]ともに活用できるが、シンボルや回復効果は無いため打点に欠ける。 Lv2・3効果は[[私服]]全体にスピリット・アルティメット効果への耐性を与える[[リゼ・クロムウェル]]と並べることで、ブレイヴ・ネクサス・マジックのバウンスで突破されることを防げる。 黄のバウンスメタという意味でも貴重。 ***収録 [#e757998a] [[ディーバブースター【真夏の学園】]] <X> (SECRETあり) [[ディーバブースター【真夏の学園】]] <X> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[私服]] [[名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]