**ヘラクレス・ジオ/Hercules-Geo <BS01-058> [#q964614f] **ヘラクレス・ジオ/Hercules-Geo <BS01-058> [#bs01-058] スピリット 3(2)/緑/巨獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 シンボル:緑 イラスト:今石進 フレーバーテキスト: 世界樹を探している連中にもいろいろいてさ。 特に乱暴な連中がいるんだ。 なんとか大公とかいうヤツとその取り巻きたちだよ。 長老様たちが、あいつらをなんとかするって準備をしていたよ。 **ヘラクレス・ジオ/Hercules-Geo <BSC22-058> [#u4d413fe] **ヘラクレス・ジオ/Hercules-Geo <BSC22-058> [#bsc22-058] スピリット 3(2)/緑/巨獣 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000 シンボル:緑 コンセプト:今石進 イラスト:今石進 フレーバーテキスト: 世界樹を探している連中にもいろいろいてさ。 特に乱暴な連中がいるんだ。 なんとか大公とかいうヤツとその取り巻きたちだよ。 長老様たちが、あいつらをなんとかするって準備をしていたよ。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 低コスト高BPの、緑らしいスピリットで、Lv1にしてBP4000は頼もしい。 Lvアップに必要なコアも比較的少なく、BPも最大8000まで上がるため使い勝手が良い。 軽減も多く、序盤から終盤までデッキを支えてくれるカードである。 強いて言うなら、[[巨獣]]であるため、[[緑]]のデッキでは系統サポートが使いづらいのがネック。 [[覇王編 第5弾:覇王大決戦]]で[[系統]]が異なり、効果のついた[[駿将チラウン]]がでたため活躍の場をさらに失っている。 -[[覇王編 第1弾:英雄龍の伝説]]で[[ムシャ・ジオ]]として、[[アルティメットバトル01]]で[[アルティメット・ジオ]]としてリメイクされた。 -[[覇王編 第1弾:英雄龍の伝説]]で[[ムシャ・ジオ]]、 [[アルティメットバトル01]]で[[アルティメット・ジオ]]、 [[ドラフトブースター【巡るキセキ】]]で[[ヘラクレス・ジオLT]]としてリメイクされた。 ***[[リバイバル]] [#q4f5ecf5] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[コラボブースター【東宝怪獣大決戦】]]より続くバニラスピリットの強化により、BPがちょうど倍となった完全上位互換。 系統支援を望まなければ、[[異牙忍カタナゼル]]よりも優秀。 同じコストのアルティメットをもやすやすと越える、ある意味初期のカード群の中でもBPがトップレベルだったヘラクレス・ジオらしいリバイバルと言える。 ***収録 [#p8365bc3] [[第一弾]] <C> (BS01-058) [[少年激覇カードバトラーズパック]] <C> (BS01-058) [[ハイランカーデッキ デスクロスブースト]] <C> (BS01-058) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> (BSC22-058) -''BS01-058'' [[第一弾]] <C> [[少年激覇カードバトラーズパック]] <C> [[ハイランカーデッキ デスクロスブースト]] <C> -''BSC22-058'' [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> ***アニメにおいて [#j34b006b] 「少年突破バシン」においてストライカーや緑使いが使用。 『少年突破バシン』においてストライカーや緑使いが使用。 その高いBPを活かし、[[無限蟲の蟻塚]]などと組み合わせられたり、メインアタッカーとして使用された。 #clear //-テキスト関連