**サイクルパワー [#kd80ce08]
 マジック
 3(緑1黄1)/緑
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
 【連鎖:条件《黄シンボル》】
 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
 [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。
 この効果は、メインステップで発揮しない。
 
 イラスト:鈴音ことら

#refcard
[[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

使えるタイミングこそ多いが、BP補正値の割に使用コストが重い。
2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。
[[緑]]主体のデッキで使用するなら、BP補正値が高くコストも少ない[[ブリーズライド]]や【[[バースト]]】効果を持つ[[ブルトサリフ]]の方が使い勝手が良い。
アルティメットも効果範囲に取れることが最大の特色なので、このことを最大限に生かしたい。

なお、記述に指定がないので相手のスピリット/アルティメットにも効果をかけることが出来る。
使用機会は多くはないだろうが、【[[呪滅撃]]】や[[カオティック・リクゴー]]の効果を回避するために役立つこともあるだろう。

【[[連鎖]]】の効果の記述は【[[光芒]]】に似ているが、【[[光芒]]】とは異なり【[[連鎖]]】さえ発揮できればバトルの勝敗に関係なくバトル終了後に手札に戻って来る。
[[ブリーズライド]]などと異なり、回収タイミングがバトル終了後のために相手ターンでも気軽に使用でき、しかも複数枚使用してもすべて手札に戻る。
[[黄]]の【[[連鎖]]】があって初めて活きるマジックといえよう。

コスト3マジックの使用で回復する[[十剣聖ルシエル]]との相性は抜群で、コアが続く限りアタックが可能となる。
[[コスト3マジック]]の使用で回復する[[十剣聖ルシエル]]との相性は抜群で、コアが続く限りアタックが可能となる。

***収録 [#u3515c6f]
[[アルティメットバトル01]] <C>

#clear
//-テキスト関連
-イラスト関連
[[アルティメット・ジオ]]


[PCサイト固定]
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