**アスラン・ザラ[&ruby(デスティニー){DESTINY};] [#v9b77b78] ブレイヴ 5(3)/白/パイロット・オーブ <0>Lv1 1000 <0>合体+6000 このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。 手札にあるこのカードは、自分の「ジャスティスガンダム」を召喚/《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。 そうしたとき、〔ゲームに1回:同名〕ボイドからコア2個を自分のスピリット/ネクサスに置く。 合体条件:MS&コスト5以上 【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』 このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。 または、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置ける。 シンボル:白 #refcard [[コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】]]で登場した[[白]]の[[ブレイヴ]]。 [[「ジャスティスガンダム」>名称:「ジャスティスガンダム」を含むカード]]の召喚/《[[煌臨]]》時に、手札からノーコストで踏み倒すことができる。 「ジャスティスガンダム」には、《[[煌臨]]》や【[[バースト]]】によって手軽に登場できるものが多いので、召喚/《[[煌臨]]》後に続けて召喚することでコアの消費を抑えることが可能。 またコアブーストが可能だが、ゲームに1回限りなのでタイミングは見定めておくといいだろう。 ゲームに1回のコアブーストは早ければ早い程効果が大きいので特に考えずに発揮して良く、むしろこの効果を発揮するために「ジャスティスガンダム」を優先して使用するプレイングも視野に入る。 【合体中】効果は、アタックだけでなくブロック時にも相手のスピリットを除去できるというのが大きなポイント。 合体中の「BP+」が高めなため、BP勝負に打ち勝つだけでなく、後続のアタックやブロックを牽制することもできる。 特に強力な耐性と回復効果を持つ[[インフィニットジャスティスガンダム]]なら、十全に発揮できる。 また、[[創界神]]ネクサスのコアを減らすので、【[[神技]]】や【[[神域]]】の発揮を封殺することも可能。 [[コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】]] により「ジャスティスガンダム」のプールが増加。 合体こそできないが[[イモータルジャスティスガンダム]]に対応して最序盤からコアブーストが可能となった。 維持コストの必要のないパイロットであるため独自性もあり、フレンチバニラになりがちな「ジャスティスガンダム」のブレイヴとして有用なカードとなった。 ***収録 [#z962d5ff] [[コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】]] <R> [[コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】]] <R> ***原作において [#l8951ba7] アニメ『[[機動戦士ガンダムSEED DESTINY>出典:機動戦士ガンダムSEED DESTINY]]』後半時点での[[アスラン・ザラ]]。 「[[ラクス>ラクス・クライン]]陣営はザフトの敵対者ではない」旨を強く主張していたが[[フリーダム>フリーダムガンダム[C.E.73]]]撃墜の報を受けたのち、[[デュランダル>ギルバート・デュランダル]]の方針に不信感を募らせる中、[[メイリン>メイリン・ホーク]]の手引きにより、共に[[ミネルバ]]から脱走した。 ミネルバ陣営には[[シン・アスカ]]により搭乗機を撃墜されたため、死亡したと思われたが、無事[[アークエンジェル]]に保護された。 戦線復帰後は、デュランダル議長の目指す全人類の未来を生まれつき決めつける管理社会の実現「デスティニープラン」阻止のため、人類が自由意志で望む未来のために、[[シン>シン・アスカ]]や[[レイ>レイ・ザ・バレル]]、デュランダルたちとの戦いへ身を投じていく。 搭乗するMSは、[[インフィニットジャスティス>インフィニットジャスティスガンダム]]など。 -[[創界神]]ネクサスのコア除去は、おそらく劇中での[[ギルバート・デュランダル]]との対立を再現したものと思われる。 --実際、[[ギルバート・デュランダル]]は[[創界神]]ネクサスとしてカード化されているため、劇中再現が可能。 #clear -テキスト関連 [[名称:「ジャスティスガンダム」を含むカード]]