**サイクルパワー [#kd80ce08] マジック 3(緑1黄1)/緑 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。 この効果は、メインステップで発揮しない。 イラスト:鈴音ことら #refcard [[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 使えるタイミングこそ多いが、BP補正値の割に使用コストが重い。 2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。 [[緑]]主体のデッキで使用するなら、BP補正値が高くコストも少ない[[ブリーズライド]]や【[[バースト]]】効果を持つ[[ブルトサリフ]]の方が使い勝手が良い。 アルティメットも効果範囲に取れることが最大の特色なので、このことを最大限に生かしたい。 なお、記述に指定がないので相手のスピリット/アルティメットにも効果をかけることが出来る。 使用機会は多くはないだろうが、【[[呪滅撃]]】や[[カオティック・リクゴー]]の効果を回避するために役立つこともあるだろう。 【[[連鎖]]】の効果の記述は【[[光芒]]】に似ているが、【[[光芒]]】とは異なり【[[連鎖]]】さえ発揮できればバトルの勝敗に関係なく手札に戻って来る。 そのため相手ターンにも気軽に使用でき、しかも複数枚使用してもすべて手札に戻る。 [[黄]]の【[[連鎖]]】があって初めて活きるマジックといえよう。 [[十剣聖ルシエル]]などの黄のマジック支援スピリットと相性がいい。 ***収録 [#u3515c6f] [[アルティメットバトル01]] <C> #clear //-テキスト関連 -イラスト関連 [[アルティメット・ジオ]]