**サイクルパワー [#kd80ce08]
 マジック
 3(緑1黄1)/緑
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
 【連鎖:条件《黄シンボル》】
 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
 [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。
 この効果は、メインステップで発揮しない。
 
 イラスト:鈴音ことら

#refcard
[[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

使えるタイミングこそ多いが、BP補正値の割に使用コストが重い。
2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。

【[[連鎖]]】で使い回せるのはドローの乏しい緑にありがたいが、その都合か最大軽減してもコスト0にはならない。
混色構築が楽ではない[[黄]]のシンボルを用意する手間を考えると、外に条件を求めず手札に戻る[[ブリーズライド]]や[[ブルトサリフ]]の方が汎用性は高い。
効果そのものは[[アルティメットパワー]]や[[ブリーズライド]]に見劣りするが、色と対象の違いで使い分けたい。

【[[連鎖]]】の効果の記述は【[[光芒]]】に似ているが、【[[光芒]]】とは異なり【[[連鎖]]】さえ発揮できればバトルの勝敗に関係なく手札に戻って来る。
そのため相手ターンにも気軽に使用でき、しかも複数枚使用してもすべて手札に戻る。
[[黄]]の【[[連鎖]]】があって初めて活きるマジックといえよう。

[[十剣聖ルシエル]]などの黄のマジック支援スピリットと相性がいい。

***収録 [#u3515c6f]
[[アルティメットバトル01]] <C>

#clear
//-テキスト関連



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