獄炎公爵ブラム・ザンド・ノワール
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**&ruby(ごくえんこうしゃく){獄炎公爵};ブラム・ザンド・ノワール [#ke854b62] アルティメット 8(紫3極3)/紫/邪神・次代・死竜 <1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <4>Lv5 25000 【召喚条件:自分のライフ3以下】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、 相手のスピリット/ネクサスすべてのコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。 相手は、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手のトラッシュのコアすべてを相手のリザーブに戻せない。 Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 相手のスピリット1体のコアを、1個になるように相手のトラッシュに置く。 シンボル:極 コンセプト:寺島慎也 イラスト:SUNRISE D.I.D. フレーバーテキスト: 獄炎を司る四魔卿は絶望の炎を纏いて蘇る。 #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[アルティメット]]。 【[[ソウルドライブ]]】はリメイク元と違って、次々ターンでの防御手段やスピリット以外の展開にも影響がある。 同コスト帯の[[戦国六武将ムドウ]]や[[獄土の四魔卿マグナマイザー]]と違い、合計数ではなく全体から均等にコアシュートするのが特徴。 また、耐性持ちを相手取る場合も相手がコアを使ったタイミングで発揮させれば大きな拘束力が期待できる。 ただし、リメイク元同様に一切アルティメットに触れられないという弱点を引き継いでいるのがネックとなる。 全体からの2コアシュートであるため横に並べる相手に強いが、3~4体までなら上の2体でも同様に2コアずつのコアシュートが可能なので、大きな利点とは言い難い。 系統面でも使い勝手は劣っており、総じて[[戦国六武将ムドウ]]や当時制限カードだった[[獄土の四魔卿マグナマイザー]]よりも優先して採用するメリットに乏しいと言わざるを得ないだろう。 一応、これらのアルティメットを警戒してネクサスにコアを集中させる相手には効果的である。 Lv4効果は3コア以上をトラッシュに送ることも可能であり、【ソウルドライブ】による回収阻害とは噛み合った効果と言える。 しかし単体ではアドバンテージに繋がらないため、[[戦国六武将ムドウ]]と比べて【ソウルドライブ】後の性能は低いと言わざるを得ない。 -[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]のリメイク。 【[[ソウルドライブ]]】を発揮した次のターンに相手の行動を制限する効果に面影が残る。 CGモデルもあちらの流用。 -フランス語で黒を意味するノワール(Noir)の名の通り、黒一色に染まった姿で蘇った[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]当人。 ***収録 [#n3c52540] [[バトルスピリッツダブルドライブウエハース~破滅の暴君~]] <X> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#tc5a34ae] #include(サイクル:P15-08同型,notitle)
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**&ruby(ごくえんこうしゃく){獄炎公爵};ブラム・ザンド・ノワール [#ke854b62] アルティメット 8(紫3極3)/紫/邪神・次代・死竜 <1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <4>Lv5 25000 【召喚条件:自分のライフ3以下】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、 相手のスピリット/ネクサスすべてのコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。 相手は、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手のトラッシュのコアすべてを相手のリザーブに戻せない。 Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 相手のスピリット1体のコアを、1個になるように相手のトラッシュに置く。 シンボル:極 コンセプト:寺島慎也 イラスト:SUNRISE D.I.D. フレーバーテキスト: 獄炎を司る四魔卿は絶望の炎を纏いて蘇る。 #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[紫]]の[[アルティメット]]。 【[[ソウルドライブ]]】はリメイク元と違って、次々ターンでの防御手段やスピリット以外の展開にも影響がある。 同コスト帯の[[戦国六武将ムドウ]]や[[獄土の四魔卿マグナマイザー]]と違い、合計数ではなく全体から均等にコアシュートするのが特徴。 また、耐性持ちを相手取る場合も相手がコアを使ったタイミングで発揮させれば大きな拘束力が期待できる。 ただし、リメイク元同様に一切アルティメットに触れられないという弱点を引き継いでいるのがネックとなる。 全体からの2コアシュートであるため横に並べる相手に強いが、3~4体までなら上の2体でも同様に2コアずつのコアシュートが可能なので、大きな利点とは言い難い。 系統面でも使い勝手は劣っており、総じて[[戦国六武将ムドウ]]や当時制限カードだった[[獄土の四魔卿マグナマイザー]]よりも優先して採用するメリットに乏しいと言わざるを得ないだろう。 一応、これらのアルティメットを警戒してネクサスにコアを集中させる相手には効果的である。 Lv4効果は3コア以上をトラッシュに送ることも可能であり、【ソウルドライブ】による回収阻害とは噛み合った効果と言える。 しかし単体ではアドバンテージに繋がらないため、[[戦国六武将ムドウ]]と比べて【ソウルドライブ】後の性能は低いと言わざるを得ない。 -[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]のリメイク。 【[[ソウルドライブ]]】を発揮した次のターンに相手の行動を制限する効果に面影が残る。 CGモデルもあちらの流用。 -フランス語で黒を意味するノワール(Noir)の名の通り、黒一色に染まった姿で蘇った[[獄炎の四魔卿ブラム・ザンド]]当人。 ***収録 [#n3c52540] [[バトルスピリッツダブルドライブウエハース~破滅の暴君~]] <X> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#tc5a34ae] #include(サイクル:P15-08同型,notitle)
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