**&ruby(せんごく){戦国};の&ruby(しんおう){神皇};バーニング・ゲイル・フェニックス [#udc538ce] スピリット 8(4)/緑/神皇・主君・爪鳥 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 22000 フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットの召喚/煌臨時』 相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 バトル終了時、2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。 この効果で回復したとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト:羽山晃平 フレーバーテキスト: 戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴンの力を得て進化した姿だ! #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》を持つが煌臨中の効果を持たないため素出しでも困らない。 ただ、Lv2・3効果との併用を踏まえるならばなるべく《[[煌臨]]》して必要コストを減らしたい。 召喚/煌臨時に無条件で相手スピリット/アルティメット2体を重疲労にできる。 こちらは自分のターンの召喚/《[[煌臨]]》、相手ターンの《[[煌臨]]》のどちらでも扱えるため、攻めにも守りにも使いやすい。 最大の特徴と言えるLv2・3効果は[[ゲイル・フェニックス>名称:「ゲイル・フェニックス」を含むスピリット]]恒例の回復効果。 このスピリットの場合回復した時点で相手ライフを奪えるため、適当なシンボル持ちブレイヴと合体するだけで1ターンに5点奪える場合もあり、奇襲性としては十分。 同時に登場した[[超神星の神皇エグゼシード・ノヴァ]]と異なり煌臨時効果は対象を選ばず攻守に活躍するため、非常に扱いやすい。 -フレーバーテキストの通り、[[戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン]]の力を得た[[酉の十二神皇ゲイル・フェニックス]]。 [[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]]の力で[[午の十二神皇エグゼシード]]が進化した[[超神星の神皇エグゼシード・ノヴァ]] と対を成す存在。 【[[旋風]]:2】や回復時のライフ貫通効果は【[[真・連刃]]】を意識したものだろう。 ***収録 [#e757998a] [[新たなる伝説パック]] <SJ> ***漫画において [#l7aa8f9c] 『ダブルドライブ プロジェクトキマイラ編』で登場。 [[烈火 幸村]]や[[大六天魔王]]のバトルデータを得たプロジェクトキマイラのエージェントと[[ヨク・アルバトロサ]]のバトルの最中に、エージェントの[[天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型-]]に追い詰められながらも、幸村の[[戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン]]がヨクに力を授けたことで誕生したカード。 バトルにおいては《[[輝石封印]]》を使用した[[ゲイル・フェニックス・ビレフト]]に《[[煌臨]]》する。 【[[旋風]]】でエージェントのブロッカーを無力化し、回復効果を用いた2回のアタックでフィニッシャーとなった。 #clear -テキスト関連 [[爪鳥]] ***[[サイクル一覧]] [#w2113d29] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:SD37-X01同型,notitle)