**エメラルドブレス [#kd80ce08] マジック 3(2)/緑 フラッシュ: 相手のスピリット1体を疲労させる。 その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。 #refcard [[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 単体ではコストの高い[[バインディングソーン]]相当の性能。 [[トライアングルトラップ]](リバイバル)や[[フラップウィング]]などの同コストマジックの存在を思うと見劣りするため[[剣王獣ビャク・ガロウ]]との同時運用が前提。 インフレによりデッキへの投入が難しい[[剣王獣ビャク・ガロウ]]の存在を条件としているだけあって、疲労状態のバウンスはアルティメットも対象に含み、コストに対して非常に強力な効果。 ただし、[[剣王獣ビャク・ガロウ]]を3枚投入しなければ追加効果が発揮できずに上述のカードや[[ロードバシリー]]等に劣る点、[[剣王獣ビャク・ガロウ]]自身がアタッカーとして活躍させるにはLv2の維持コアが重く、同じコスト6帯ではマジックとの連携を意識しなくとも単体でフィニッシャーになれる[[巨蟹武神キャンサード]]が存在する点などから、デッキのスロットを計6枚も削ってまで狙うコンボではないと言える。 ***収録 [#u3515c6f] [[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <-> #clear -テキスト関連 [[剣王獣ビャク・ガロウ]] ***同型カード [#h69d64d8] #include(サイクル:BSC05-023同型,notitle)