武龍魔神
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(ぶりゅうまじん){武龍魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜 <0>Lv1 4000 <0>合体+4000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 右合体条件:コスト4以上 【右合体時】『このスピリットのアタック時』 このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。 そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。 左合体条件:コスト4以上 【左合体時】『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 シンボル:赤 イラスト:hippo #refcard [[十二神皇編 第1章]]で登場した[[赤]]の[[ブレイヴ]]。 2つの効果はいずれも[[武竜]]対象であり、紫軽減こそ持つものの、実質的に[[【武竜】]]専用の[[異魔神]]ブレイヴ。 右合体時効果は[[【武竜】]]限定のBP上昇に加えて容易な条件でシンボルを追加できる強力な効果だが、ブロック強制効果とかみ合わないのが難点。 効果はBP+、シンボル増加ともにターン中は重複するため、回復効果により何度も効果を発揮できる[[サムライ・ドラゴン]]や[[サムライ・イクサトカゲ]]、ブロッカーを一掃しつつ多重シンボルを叩き込める[[剣豪龍サムライ・ドラゴン・天]]と組み合わせたい。 左合体時効果はターンに1回の発揮だが対象の条件が緩く、召喚時効果やスピリット全体を強化する効果を持つ[[武竜]]をリアニメイトしたい。 トラッシュを肥やせるカードのなかでは、合体元にもなれる[[武竜]]だと[[ムシャドラコ]]や[[魂武者リューガ]]、紫軽減を考慮すると[[ボーン・バード]]あたりが採用候補。 ***収録 [#z962d5ff] [[十二神皇編 第1章]] <M> #clear -テキスト関連 [[武竜]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(ぶりゅうまじん){武龍魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜 <0>Lv1 4000 <0>合体+4000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 右合体条件:コスト4以上 【右合体時】『このスピリットのアタック時』 このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。 そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。 左合体条件:コスト4以上 【左合体時】『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 シンボル:赤 イラスト:hippo #refcard [[十二神皇編 第1章]]で登場した[[赤]]の[[ブレイヴ]]。 2つの効果はいずれも[[武竜]]対象であり、紫軽減こそ持つものの、実質的に[[【武竜】]]専用の[[異魔神]]ブレイヴ。 右合体時効果は[[【武竜】]]限定のBP上昇に加えて容易な条件でシンボルを追加できる強力な効果だが、ブロック強制効果とかみ合わないのが難点。 効果はBP+、シンボル増加ともにターン中は重複するため、回復効果により何度も効果を発揮できる[[サムライ・ドラゴン]]や[[サムライ・イクサトカゲ]]、ブロッカーを一掃しつつ多重シンボルを叩き込める[[剣豪龍サムライ・ドラゴン・天]]と組み合わせたい。 左合体時効果はターンに1回の発揮だが対象の条件が緩く、召喚時効果やスピリット全体を強化する効果を持つ[[武竜]]をリアニメイトしたい。 トラッシュを肥やせるカードのなかでは、合体元にもなれる[[武竜]]だと[[ムシャドラコ]]や[[魂武者リューガ]]、紫軽減を考慮すると[[ボーン・バード]]あたりが採用候補。 ***収録 [#z962d5ff] [[十二神皇編 第1章]] <M> #clear -テキスト関連 [[武竜]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]