ソウルドロー
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ソウルドロー [#kd80ce08] マジック 5(3)/赤 メイン: 自分はデッキから2枚ドローする。 さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。 イラスト:ショースケ イラスト:いぐなっく(コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】) #openclose{{{ (エラッタ前) メイン: 自分はデッキから2枚ドローする。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。 }}} #refcard [[烈火伝 第1章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 最大の特徴は[[ソウルコア]]の使用による、フィールドやデッキの内容に左右されない確定の3枚ドロー。 ただし、自分のアタックステップに[[ソウルコア]]を活用することが多い赤のデッキにおいて、[[ソウルコア]]をメインステップで消費してしまうのはかなり痛い。 やはり第1ターンから使用でき、コア不足の心配が少ない[[双翼乱舞]]や[[フェイタルドロー]]が優先されるだろう。 逆を言えば[[ソウルコア]]を使わない古いカード主体、かつ[[アルティメット]]を多く採用しない[[ネオ・ダブルドロー]]と競合しないデッキならば安定して活躍してくれる。 フラッシュ効果はBPアップ。 対象はスピリットのみだが[[エクストラドロー]]互換の中でも最高値。 こちらは[[ソウルコア]]を消費せずとも使えるので、スピリット主体の構築なら役立つこともあるだろう。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第1章]] <C> [[バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX]] <C> [[バトルスピリッツ烈火魂ウエハース~剣技激突~]] <C> [[バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX]] <C> [[コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】]] <C>(新規イラスト) [[バトルスピリッツ サーガブレイヴ プレミアム神話BOX]] <C>(キラ加工&スペシャル仕様) ***アニメにおいて [#h7237392] 『烈火魂』『サーガブレイヴ』に登場。 『烈火魂』にて[[烈火 幸村]]、暁佐助が使用。 40話で幸村が使用した[[龍魂乱舞]]の効果でオープンしたカードの中にこのカードが確認できる。 41話以降は幸村が実際に使用した。 幸村vs佐助(45話)のトレーニングバトルでは佐助が使用。 『サーガブレイヴ』では、[[馬神 弾]]が使用。 [[馬神 弾]]vs鍬形のザバイア(2話)では、[[光導創神アポローン]]に[[銀河星剣グランシャリオ]]を合体させた後に使用し、[[ソウルコア]]をコストに支払って3枚ドローした。 #clear -テキスト関連 [[ソウルコア]] -イラスト関連 [[若武者 飛輪丸]] [[ゴジラ[1995]]]/[[怪獣王バーニングゴジラ]] ***[[サイクル一覧]] [#d401f0d4] #include(サイクル:BS01-128同型,notitle) #include(サイクル:SD01-034同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**ソウルドロー [#kd80ce08] マジック 5(3)/赤 メイン: 自分はデッキから2枚ドローする。 さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。 イラスト:ショースケ イラスト:いぐなっく(コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】) #openclose{{{ (エラッタ前) メイン: 自分はデッキから2枚ドローする。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。 }}} #refcard [[烈火伝 第1章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 最大の特徴は[[ソウルコア]]の使用による、フィールドやデッキの内容に左右されない確定の3枚ドロー。 ただし、自分のアタックステップに[[ソウルコア]]を活用することが多い赤のデッキにおいて、[[ソウルコア]]をメインステップで消費してしまうのはかなり痛い。 やはり第1ターンから使用でき、コア不足の心配が少ない[[双翼乱舞]]や[[フェイタルドロー]]が優先されるだろう。 逆を言えば[[ソウルコア]]を使わない古いカード主体、かつ[[アルティメット]]を多く採用しない[[ネオ・ダブルドロー]]と競合しないデッキならば安定して活躍してくれる。 フラッシュ効果はBPアップ。 対象はスピリットのみだが[[エクストラドロー]]互換の中でも最高値。 こちらは[[ソウルコア]]を消費せずとも使えるので、スピリット主体の構築なら役立つこともあるだろう。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第1章]] <C> [[バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX]] <C> [[バトルスピリッツ烈火魂ウエハース~剣技激突~]] <C> [[バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX]] <C> [[コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】]] <C>(新規イラスト) [[バトルスピリッツ サーガブレイヴ プレミアム神話BOX]] <C>(キラ加工&スペシャル仕様) ***アニメにおいて [#h7237392] 『烈火魂』『サーガブレイヴ』に登場。 『烈火魂』にて[[烈火 幸村]]、暁佐助が使用。 40話で幸村が使用した[[龍魂乱舞]]の効果でオープンしたカードの中にこのカードが確認できる。 41話以降は幸村が実際に使用した。 幸村vs佐助(45話)のトレーニングバトルでは佐助が使用。 『サーガブレイヴ』では、[[馬神 弾]]が使用。 [[馬神 弾]]vs鍬形のザバイア(2話)では、[[光導創神アポローン]]に[[銀河星剣グランシャリオ]]を合体させた後に使用し、[[ソウルコア]]をコストに支払って3枚ドローした。 #clear -テキスト関連 [[ソウルコア]] -イラスト関連 [[若武者 飛輪丸]] [[ゴジラ[1995]]]/[[怪獣王バーニングゴジラ]] ***[[サイクル一覧]] [#d401f0d4] #include(サイクル:BS01-128同型,notitle) #include(サイクル:SD01-034同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]