- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
**ソードピューマ [#x4e74dc6]
スピリット
4(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
イラスト:
フレーバーテキスト:
#refcard
[[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
【[[神速]]】と召喚時での【[[分身]]】を持ち、フラッシュタイミングでスピリットを2体も増やせる。
手札1枚からアタッカーやブロッカーが2体も増えるので、相手の計算を大いに狂わせられるだろう。
敢えてブロックせず、返しのターンで軽減を稼ぐという使い方もできる。
ただし、【[[神速]]】も【[[分身]]】もリザーブのコアを使用する為、リザーブに多くのコアが必要になる。
最大軽減でも3コアがリザーブになければ、この[[スピリット]]の真価を発揮することができなくなってしまう。
相手の計算を狂わせるつもりが、逆にこちらの計算が狂ってしまう、なんてことがないように。
*** 収録 [#k4e21331]
[[アルティメットバトル01]] <R>
#clear
-テキスト関連