**シスターズシンドローム <P15-22> [#p15-22]
 マジック
 4(3)/黄
 【タイプ:歌】
 フラッシュ:
 このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-3000する。
 この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
 その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
 
 イラスト:藤真拓哉

**シスターズシンドローム <BSC40-RV001> [#bsc40-rv001]
 マジック
 4(2)/黄
 【タイプ:歌】
 〔重複不可〕フィールドにあるこのカードは、自分の「フルール」が相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
 フラッシュ:
 このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-6000する。
 この効果を2回発揮し、BP0になったときデッキの下に戻す。
 その後、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
 その後、このカードを自分のフィールドに置ける。
 
 イラスト:藤真拓哉

#refcard
[[プロモーションカード]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。

黄色版の[[炎刃ストライク]]というべき効果と、チームを条件としたソウルコアによる回復効果を持つ。
4(3)という軽さに対して2体を対象にできるBP-効果及び破壊はあちらと比べてもコストパフォーマンスはいい。
一方で[[業炎獣将グレンベルス]]や比較的支援の充実した【[[強化]]】を擁する赤と違い範囲増加が難しいので完璧に活かすのが難しいことも多い。
黄の【[[強化]]】の系統は[[天霊]]であり、後半の効果こそ腐るものの、[[【天霊】]]と組み合わせても活躍できるだろう。

後半の効果はソウルコア使用による【[[トワイライトゴシック]]】か【[[シャイニーハーツ]]】1体の回復。
両チームは[[[木漏れ日の休日]セイナ・リューミン]]やチーム名を重視しないチームスタイルによって混合構築がされやすく、その両方を支援できるのは嬉しい点。
ただ、回復効果だけなら[[ソウルコア]]を必要とせず、コストも軽い[[イエローリカバー]]があり、このカードを選ぶ必要性はない。
[[ディーバブースター【戦乱魂歌】]]以降はソウルコアを置いておきたい【[[ソロパート]]】やソウルコアを使用する[[詩姫]]も登場し、取り合いになることも考えられるため、過去の詩姫と組み合わせたい。
しかし、【タイプ:[[歌]]】を多用する[[【トワイライトゴシック】]]においては、使用し終わったこのカードをフィールドに置いておけば別のカード効果のためのリソースとして使用できるため、[[イエローリカバー]]よりも優先度は高くなる。

BP-でバトルやBP破壊効果を支援し、連続攻撃をかけられる[[[漆黒の女神]ディアナ・フルール]]や[[[エターナルアイドル]ノア・フルール]]、[[[オレンジスマイル]ラン・ブレイセア]]との相性はいい。

***[[リバイバル]] [#uee519b2]
[[ディーバブースター【白黒幻奏】]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。

[[「フルール」>名称:「フルール」を含むカード]]サポート効果を得てBPマイナス効果も強化された。
[[「フルール」>名称:「フルール」を含むカード]]サポート効果を得て、BPマイナス効果も強化された。

軽減が1つ減ったものの、BP-効果の下限が増え、かつ2回発揮に、またBP0時にはボトムバウンスされるなど、リバイバル前より性能が上がっている。
その後の効果は対して変わらないが、自動回収効果により、トラッシュに送られずに何度も使用することが可能となった。
ただ、回収する際は、[[「フルール」>名称:「フルール」を含むカード]]がフィールドを離れないといけないので、前半のフラッシュ効果に留まることが多い。

***収録 [#included]
-''P15-22''
[[プロモーションカード]] <P>
カードゲーマーvol.26付録
-''BSC40-RV001''
[[ディーバブースター【白黒幻奏】]] <C>

#clear
-テキスト関連
【[[歌]]】
【[[シャイニーハーツ]]】/【[[トワイライトゴシック]]】
[[名称:「フルール」を含むカード]]

-イラスト関連
[[[エターナルアイドル]ノア・フルール]]
[[ディアナ・フルール]](お揃い衣装)


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