マジック 4(3)/黄 【タイプ:歌】 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-3000する。 この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。 イラスト:藤真拓哉
マジック 4(2)/黄 【タイプ:歌】 〔重複不可〕フィールドにあるこのカードは、自分の「フルール」が相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-6000する。 この効果を2回発揮し、BP0になったときデッキの下に戻す。 その後、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 その後、このカードを自分のフィールドに置ける。 イラスト:藤真拓哉カード番号:P15-22
プロモーションカードで登場した黄のマジック。
黄色版の炎刃ストライクというべき効果と、チームを条件としたソウルコアによる回復効果を持つ。
4(3)という軽さに対して2体を対象にできるBP-効果及び破壊はあちらと比べてもコストパフォーマンスはいい。
一方で業炎獣将グレンベルスや比較的支援の充実した【強化】を擁する赤と違い範囲増加が難しいので完璧に活かすのが難しいことも多い。
黄の【強化】の系統は天霊であり、後半の効果こそ腐るものの、【天霊】と組み合わせても活躍できるだろう。
後半の効果はソウルコア使用による【トワイライトゴシック】か【シャイニーハーツ】1体の回復。
両チームは[木漏れ日の休日]セイナ・リューミンやチーム名を重視しないチームスタイルによって混合構築がされやすく、その両方を支援できるのは嬉しい点。
ただ、回復効果だけならソウルコアを必要とせず、コストも軽いイエローリカバーがあり、このカードを選ぶ必要性はない。
ディーバブースター【戦乱魂歌】以降はソウルコアを置いておきたい【ソロパート】やソウルコアを使用する詩姫も登場し、取り合いになることも考えられるため、過去の詩姫と組み合わせたい。
しかし、【タイプ:歌】を多用する【トワイライトゴシック】においては、使用し終わったこのカードをフィールドに置いておけば別のカード効果のためのリソースとして使用できるため、イエローリカバーよりも優先度は高くなる。
BP-でバトルやBP破壊効果を支援し、連続攻撃をかけられる[漆黒の女神]ディアナ・フルールや[エターナルアイドル]ノア・フルール、[オレンジスマイル]ラン・ブレイセアとの相性はいい。
ディーバブースター【白黒幻奏】で登場した黄のマジック。
「フルール」サポート効果を得て、BPマイナス効果も強化された。
軽減が1つ減ったものの、BP-効果の下限が増え、かつ2回発揮に、またBP0時にはボトムバウンスされるなど、リバイバル前より性能が上がっている。
その後の効果は対して変わらないが、自動回収効果により、トラッシュに送られずに何度も使用することが可能となった。
ただ、回収する際は、「フルール」がフィールドを離れないといけないので、前半のフラッシュ効果に留まることが多い。
いいえ、発揮できません。
対象のスピリットが、相手の効果で消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときです。
いいえ、発揮できません。