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- 【922:1001】スレッド:質問板 新参者ドラゴナーガ:2012-06-22 20:08:22 922
わからないことを聞いてみるスレ
- 851: Re:質問板 新参者ドラゴナーガ<u46822079>:2013-02-04 23:04:01 5159
ガイウスが2体、巨人城塞L2が1枚があるときサイゴード・アームズを合体したアレクサンダー13世がアタックしたときの効果の処理はどうするの?
- 852: Re:質問板 にょん<thecharismahero>:2013-02-04 23:37:23 5160
>>851
1.巨人城塞のLv2効果で与えられた粉砕+強化2枚デッキ破棄
2.13世が持つアッタック時効果で5枚+強化2枚デッキ破棄
3.サイゴードアームズの合体アッタック時効果で2枚+強化2枚デッキ破棄しバーストカードが破棄されたらボイドからスピリットにコア1個置く
4.コスト5以下の相手スピリット1体を破壊する
5.13世がlv2以上なら自分のスピリット1体を疲労させることで13世回復(ターンに1回)
上記1.~5.をアタックしたプレイヤーが好きな順番で解決します。
- 853: Re:質問板 カエルSP<u1611500688>:2013-02-08 20:29:13 5208
ロード・ドラゴンの
バトル時バースト破棄して回復する効果は、
相手がライフ減少後のバースト使う前、後?どちらなのでしょうか?
- 854: Re:質問板 にょん<thecharismahero>:2013-02-08 20:52:14 5209
>>853
ライフ減少後のバーストが先です。
- 855: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u46482347>:2013-02-08 21:26:28 5210
質問です。
lv2のスピノ・ザンバーにイビルグライダーを合体させてアタックしました。フラッシュタイミングでデッドリィバランスを使い合体スピリットを破壊したとき、スピノの連鎖を使って装甲/重装甲「紫」を持つ相手のスピリットからコアを外せますか?
- 856: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u1068657056>:2013-02-08 21:30:53 5211
できます。
- 857: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u46482347>:2013-02-08 23:59:22 5212
ありがとうございます
- 858: Re:質問板 カエルSP<u1611500688>:2013-02-09 09:54:01 5216
>>854
ありがとうございます♪
- 859: Re:質問板 ky<9310384427>:2013-02-09 21:55:55 5241
デッキ集で見かける「ステロイド」ってなんですか?
- 860: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u1034504893>:2013-02-09 22:36:42 5243
>>kyさん
ギャザで赤緑のビートタイプのデッキがステロイドと呼ばれていました。
そこからだと思います。
- 861: Re:質問板 闇の緑だべ<1000860700>:2013-02-10 10:15:09 5254
ぬるぬるというのを聞いたのですが一体何のことでしょうか?
- 862: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-10 11:24:55 5257
>>861
たしかイグドラループのことだったと思います。
- 863: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u46305634>:2013-02-10 11:37:32 5259
>>861
「ぬるぬる デッキ」で検索
>>862
いいえ、違います。
- 864: Re:質問板 闇の緑だべ<1000860700>:2013-02-10 15:52:52 5263
なるほど、ありがとうございます。
- 865: Re:質問板 qb<u259433885>:2013-02-10 23:49:36 5274
冥王神龍クロノ・ハデスの召喚時効果を強化したらどうなりますか?
- 866: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u94575112>:2013-02-11 00:56:33 5283
>>865
冥王神龍クロノ・ハデスの召喚時効果のコアの移動先はボイドなので、【強化】で移動させるコアの数を増やすことはできません。
- 867: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u27565770>:2013-02-11 00:58:52 5284
>>866
ボイドに置く効果は強化できない。
- 868: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u1142375688>:2013-02-12 15:47:48 5320
自分のフィールドにライト・ブレイドラ、太陽神龍ライジング・アポロドラゴン、戴冠する活火山があるとします。
ライジングの効果でライト・ブレイドラが指定アタックした場合、相手スピリットがブロックしたあと活火山の効果でライト・ブレイドラが破壊されるのか、先にライト・ブレイドラが破壊されるのでブロックする必要がなくなるのか、どちらでしょうか。
また、活火山が相手フィールドにあるとき結果は変わりますか?
- 869: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u83782392>:2013-02-12 16:19:56 5321
>>868
指定アタックは効果を発揮したら直ぐブロックさせるわけではなく、他のアタック時効果やアタック後バーストがあればそれを処理してからブロック処理になる
だから活火山の効果を処理してから指定アタックのブロック処理するけど、ブレイドラは破壊されているので指定アタックは無効
- 870: Re:質問板 連鎖マニア<makimakine>:2013-02-12 17:01:29 5323
質問です。
ジャッジメントフレアで自分のスピリットを2体にしなければならない時、【装甲 赤】を持っているスピリット2体と持っていないスピリット2体がいたら、【装甲 赤】を持っているスピリットしか生き残らないのでしょうか?
もしくは【装甲 赤】で効果を受けない2体は残り、持っていないスピリット2体も残せるのでしょうか?
詳しくお願いします
- 871: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u1142375688>:2013-02-12 17:24:16 5324
>>869
ありがとうございました
- 872: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-12 21:01:15 5331
>>870
いいえ、効果を受けない効果を持つスピリットは対象にはなりませんがフィールドに残る数には含みますので、出来る限りその効果を処理しなければいけません。なので【装甲】を持っているものだけ生き残ります。
その状況だとフィールドにスピリットが四体いることになります。仮に【装甲】を持っているスピリットが三体以上いるなら、【装甲】を持っているスピリットはすべて生き残り、持っていないものはすべて破壊されます。
- 873: Re:質問板 連鎖マニア<makimakine>:2013-02-12 23:55:25 5337
>>872
ありがとうございます。バローネ伯。
装甲が仇を見る形になるのですね。
このマジックって
例えば【装甲 赤】を持っている低コストスピリットだけを残させる。
とか・・・・
結構えげつない使い方が出来ますよね。
- 874: Re:質問板 紫始めました<u1431626295>:2013-02-13 01:22:52 5338
ネクサス「旅団の摩天楼」のLv2の効果、系統「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックした時、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く、に、大蛇サイドロンの強化「コア除去効果」でコア除去をプラスすることは出来ますか?
強化ってネクサスにも発揮しますか?
- 875: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-13 07:37:38 5339
>>873
“バ”ローネじゃないですw“パ”ローネですwww
>>874
はい、増やせます。紫の【強化】はコアをリザーブに置く効果すべてに対して発揮されますので、コア除去効果を【強化】できます。
ただ、シュタイン・ボルグの効果でコアを置く先をリザーブからトラッシュに変更してある場合と最初からトラッシュに置く場合は【強化】の対象外です。
- 876: Re:質問板 紫始めました<u1431626295>:2013-02-13 20:06:44 5345
パローネ様
質問にお答え頂きありがとうございました!
すっきり解決致しました!
- 877: Re:質問板 新参者ドラゴナーガ<u46822079>:2013-02-13 20:08:57 5346
ハングドマンは装甲で防げるの?
- 878: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u17794013>:2013-02-13 20:13:24 5348
>>877
防げれる。暴風と同じだね
- 879: Re:質問板 7号球<u1632854031>:2013-02-13 21:17:22 5349
ヒノキ・ゴレムLv.2の効果で超時空重力炉Lv.2の時のシンボルは青に変えられますか?
- 880: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u81863121>:2013-02-13 21:42:22 5350
>>879
不可能。
>白のシンボル3つにする。
という効果であるため。
釣魂台の
>紫のシンボル1つを追加する。
であれば、色を変える効果は有効になる。
- 881: Re:質問板 7号球<u1632854031>:2013-02-14 05:49:22 5358
>>880
助かりました。
ありがとうございます(*´∀`)
- 882: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u92509616>:2013-02-17 10:15:24 5398
氷楯の守護者オーシンの相手の効果で破壊されたときって、紫のコアシュート破壊も対象ですか?
- 883: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-17 12:35:17 5406
>>882
そもそもコアシュートは破壊じゃないです。
- 884: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-17 13:17:45 5407
>>883
追記。
コアシュートは相手のLv維持コストを保てなくして、自壊と同じ状態にする効果です。自壊は破壊ではないので、破壊に関係する効果は発動しませんので、コアシュートも破壊ではないので、それに関連する効果は発動しません。
- 885: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u92509616>:2013-02-17 15:19:46 5408
なるほど
他のTCGだと効果で耐久0にして破壊するのが効果扱いとかあったりするからややこしい違いですね。
でもコアシュート自体は効果扱いだから装甲で防げると・・・
白でコアシュート対策するなら素直に紫装甲関係で考えてみます。
- 886: Re:質問板 パローネ<strikewurmbetelgeuse>:2013-02-17 15:57:42 5409
>>885
装甲/重装甲で紫があっても紫は無色化が可能なんで一応コアを余分に乗せておくことも忘れないでくださいね
- 887: Re:質問板 リュウガ<u690566813>:2013-02-18 22:14:24 5413
ネット上でよく見るトレードってどうやるんですか?知ってる人教えてください
- 888: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u227974379>:2013-02-18 22:53:19 5414
バラガンのQ&Aで、ブレイヴスピリット合計コスト分の、相手スピリットを手札に戻した際、ブレイヴはフィールドに残せる…と書いてありました。
では、コスト6のブレイヴスピリット(スピリットコスト3、ブレイヴコスト3)のブレイヴスピリットが破壊され、手札にあるネガナインテイルを召喚する時も、ブレイヴはフィールドに
残せますか?
- 889: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u60241638>:2013-02-18 23:05:41 5416
>>888
バラガンは「AすることでBする」タイプの効果。このタイプは効果を発揮する時点でAとBが確定する。
実際に合体スピリットが手札に戻ろうがなんだろうが、効果を発揮した時点でのコストを参照する。
ネガの発揮タイミングは「破壊されたとき」なので、破壊時効果や相手の「BPを比べて破壊したとき」と同じタイミング。
ターンプレイヤーが順番を決めてすべて処理した後(既にネガは召喚し終わっている)、
破壊状態の合体スピリットをトラッシュに置く時にブレイヴを残すかどうかを決める。
実際にトラッシュに置かれた合体スピリットを参照するのは「自分のスピリット破壊後」バーストのような「破壊後」の効果。
ネガは「破壊時」だから破壊状態の合体スピリットを参照する
- 890: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u227974379>:2013-02-18 23:21:47 5417
>>889
なるほど…
破壊時と破壊後では、処理方法が違うので、このケースは残せるのですね。
ありがとうございました!
- 891: Re:質問板 リュウガ<u690566813>:2013-02-19 06:54:35 5419
誰か知りませんか?
- 892: Re:質問板 パローネ<u66141238>:2013-02-19 08:32:37 5421
>>891
たしかネット上でトレードの内容を決め、お互いに郵送するという方法だったと思います。
ただネット上で知り合った顔も知らない相手に個人情報を教えなければならないので、その行為によってあなたに何があっても私は責任を持てませんので、信用できる相手かよく考えた上でトレードの話を持ちかけてください。
- 893: Re:質問板 リュウガ<u690566813>:2013-02-19 21:06:45 5426
…なるほど気をつけてやりますありがとうございます
- 894: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u541047182>:2013-02-20 22:00:31 5433
装甲・重装甲:紫でカオティックセイメイのバースト効果のコアシュートは防げますか?
- 895: Re:質問板 紫使いIK<1090303000>:2013-02-20 23:36:22 5434
>>894
防げます。バースト効果はスピリット、ブレイヴ、マジックの効果と同様に扱うので、装甲、重装甲で防ぐことができます。
説明がわかりにくかったらすいません。
- 896: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u541047182>:2013-02-21 21:40:33 5446
>>895
ありがとうございます。
と言うことは、ワルキューレミストなどの『スピリット』の効果を受けないという能力でも同様に、セイメイ等のスピリットのバースト効果を防ぐことが出来るのでしょうか?
- 897: Re:質問板 パローネ<u66141238>:2013-02-21 21:49:17 5447
>>896
防げます。ミストはスピリット/マジックの効果を受けないので、スピリットかマジックのバーストは防げます。しかし、ネクサスとブレイヴに耐性がなく、【装甲】もブレイヴに対して耐性がないので、ブレイヴのバーストは防げません(ネクサスのバーストが出ればミストのほうは効果を受けます)。
余談ですが、バーストは【氷壁】では無効化出来ません。一応念のために書きました。知っていた場合はスルーしてください
- 898: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u26905578>:2013-02-22 12:27:14 5451
攻撃側がスピAでアタックし【ウィングブーツ】を使用
防御側がスピBでブロックし【ペガサスフラップ】を使用
この時、BP比べは無くなるがLv比較でライフは減るのでしょうか?
- 899: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u12564546>:2013-02-22 13:50:32 5452
自分のアタックステップに相手のフィールドにスピリットがいて、自分のフィールドに闇騎士アグロヴァルがいます。
相手がデッドリィバランスを使い、お互いのスピリットが破壊状態になったとき、相手の破壊状態のスピリットをコアシュートの対象にできますか?
また、可能だとして相手のスピリットのコアが0になったときは、相手のスピリットの破壊時効果は発揮されなくなりますか?
- 900: Re:質問板 名無し@カードバトラー<u17794013>:2013-02-22 14:37:53 5453
>>898
ウィングブーツは「ブロックされなかったものとして扱う」効果
ペガサスフラップは「実際にBPを比べるときBPを比べずにバトルを終了させる」効果
ブーツの効果でブロックされなかったときは、相手のライフを削り、バトル終了後にフラップの効果で回復、
ブロックされたときは、フラップの効果でBPを比べずにバトルを終了させ回復する。
>>899
破壊状態における制限は
「破壊状態のスピリットは、疲労/回復させたり、さらに破壊することはできません。」
であり、効果やコストによるコアの移動は自由です。
コアが0個になったスピリットは即トラッシュに置かれます。破壊時効果を発揮しようにもフィールドに存在しません。
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