【5601:1000】スレッド:オリカ、、、考えません? the☆馬の骨<u21149524>:2013-03-03 13:58:13 5601

ども。馬の骨です。 オリカ、、、考えません?



801: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<u2117654713>:2016-03-08 11:33:11 23298

風魔忍暗部隊長ヤタ
スピリット
緑・紫
コスト10
軽減シンボルなし
系統:忍風・爪鳥
Lv1 1 BP1000
Lv2 2 BP2000
このスピリットにシンボルを追加することはできない。
Sバースト相手の効果によって相手のスピリット/アルティメットが回復した時
このスピリットをコストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、自分のトラッシュにあるコア全てとボイドからコア10個をリザーブに置く。
起導でこのバーストが発動していたら、自分の手札/デッキ/トラッシュからカード名に風魔忍暗部と入っているスピリット全てをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2このスピリットのBPは自分の緑のスピリットのBPを合計した数値分アップする。
このスピリットがブロックされなかった時、このスピリットは回復する。
Lv2分身1このスピリットのアタック時
このスピリットにソウルコアがおかれているなら、さらにボイドからコア1個をリザーブに置く。
シンボルなし

我が名は風魔忍暗部隊長、ヤタなり!
その命、もらい受ける!


802: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<u2117654713>:2016-03-11 11:31:18 23321

>>801
追記
ちなみに、BPアップは元々のBP分しか上がりません


803: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1470325525>:2016-03-12 01:01:49 23330

ウルトラマンマックス
スピリット
6(赤4)/赤/闘神
Lv1〈1〉9000 Lv2〈3〉12000 Lv3〈4〉15000

Lv1-Lv2-Lv3「このスピリットのバトル時」
このスピリットのBP+3000。

Lv2-Lv3「このスピリットのアタック時」
相手のスピリット1体に指定してアタックができる。

Lv3「このスピリットのアタック時」
このスピリットを回復させる。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:赤

FT:マックスパワー、マックススピード


804: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1470325525>:2016-03-12 01:04:25 23331

記憶を失ったウルトラマンマックス
スピリット
6(赤4)/赤/闘神
Lv1〈1〉6000 Lv2〈3〉10000 Lv3〈4〉13000

Lv1-Lv2-Lv3「このスピリットのバトル時」
このスピリットのBP-1000。

Lv2-Lv3「このスピリットのアタック時」
このスピリットをBP+2000。

シンボル:赤

FT:イノッ!


805: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1470325525>:2016-03-12 01:11:02 23332

超巨大化したウルトラマンマックス
スピリット
6(赤4)/赤/闘神
Lv1〈1〉16000 Lv2〈3〉20000 Lv3〈4〉24000

このスピリットカードを召喚する場合、自分のフィールドの「ウルトラマンマックス」を手札に戻さなければ召喚できない。

Lv1-Lv2-Lv3
このカードは破壊されず、効果によってコアを3個以下にされない。

Lv1-Lv2-Lv3「このスピリットのバトル時」
このスピリットのBP+3000し、ターンの終了時にこのスピリットをデッキの一番下に置く。

Lv2-Lv3「このスピリットのアタック時」
相手のスピリット1体に指定してアタックができる。

Lv3「このスピリットのアタック時」
このスピリットを回復させる。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:赤赤赤赤赤

FT:巨大化したウルトラマンマックス


806: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1470325525>:2016-03-12 01:13:53 23333

高速回転して勢いで出した光線
マジック
4(赤2)/赤
フラッシュ
BP4000以下の相手のスピリットを1体破壊する。自分のフィールドに「記憶を失ったウルトラマンマックス」がある場合、かわりに相手のスピリット3体を破壊する。


807: Re:オリカ、、、考えません? 六天連鎖<u661442216>:2016-03-12 13:09:21 23346

「コアリヴァース」
マジック
2(2)
「メイン」ボイド、トラッシュ、リザーブのいずれかのゾーンからコアを1つ選び自分のスピリット一体の上に置く。


808: Re:オリカ、、、考えません? 六天連鎖<u661442216>:2016-03-12 13:13:00 23347

807>ちなみに色は赤です。
すいません。


809: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<u2117654713>:2016-03-12 17:43:02 23361

風魔連弾
マジック

コスト6
軽減シンボル 緑2
フラッシュ
自分の分身スピリット3体を破壊することで、相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
コストの支払いにソウルコアを使用していたら、
石化(そのスピリット/アルティメットに、このスピリット/アルティメットは回復できない)を与える


810: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<u2117654713>:2016-03-15 17:57:36 23388

呪印苦無
ブレイヴ

コスト3
軽減シンボル なし
系統:剣刃
Lv1 1 1000
合体 0 +1000 合体条件:忍風
呪滅撃
「このスピリットのアタック時」
このスピリットの色が緑と紫の場合、このスピリットはこのスピリットよりBPの低いスピリットからブロックされない。
シンボルなし

呪印が刻まれた苦無、風魔忍暗部の標準装備


811: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1614309104>:2016-03-15 18:51:57 23389

トライアングルフォートレス
ブレイヴ
コスト:7(軽減:白5)
色:白
系統:武装・動器
<1>Lv1 BP7000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+4000する。
中合体条件:コスト6以上
【中合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサスどれか1つを手札に戻すことができる。
この効果でコスト4以下のスピリットを手札に戻したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
左合体条件:コスト4以上
【左合体時】『このスピリットの破壊時』
相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:白1


812: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-17 20:35:15 23410

硫酸の湖
ネクサス

コスト7
軽減シンボル 青6
Lv1 0
Lv2 3
Lv1・Lv2
お互いのブレイヴの効果は無効になる。
Lv2
お互いの合体しているスピリット/アルティメットのBPを0として扱う。
シンボル青1

硫酸がたまってできた湖。
近づいただけで、どんなブレイヴも錆びついてしまう。


813: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-21 20:46:04 23478

某MMOから

エレメンタル・ウィザード
スピリット
赤・緑・青
コスト4
軽減シンボル 赤1緑1青1
Lv1 1 BP5000
Lv2 2 BP6000
Lv3 3 BP7000
Lv1・Lv2・Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで相手のスピリット一体を破壊する。
このスピリットのソウルコアをトラッシュに置いた場合、この効果発揮後、次の自分のターンまで自分の全てのスピリットは、破壊される時、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア2個をトラッシュに置くことで、相手の手札1枚を破棄し、相手のアルティメット1体を破壊する。
Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア3個をトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体とアルティメット1体を破壊する。
シンボル緑1

バリバリ全開でいくぜ!



814: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-21 20:49:10 23479

>>813
ちなみに、系統は道魔です




815: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-21 20:53:19 23480

>>814

間違えました、道化です


816: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-24 20:34:13 23508

>>813
エレメンタル・ファイター
スピリット
赤・白
コスト4
系統:戦騎
軽減シンボル 赤1白1
Lv1 1 6000
Lv2 3 10000
Lv1・Lv2
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
このスピリットのソウルコアをトラッシュに置いた場合、この効果発揮後、自分の全てスピリットのBPをこの効果を発揮した回数×+3000する。
Lv2
『このスピリットのブロック時』
このスピリットのコア2個をトラッシュに置くことで、このターン、このスピリットは破壊されない。
シンボル赤1白1

僕がみんなを守る!


817: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-03-24 20:37:44 23509

>>816
ちなみに、BPアップは次の自分のターンまでです。


818: Re:オリカ、、、考えません? 霧零<87383981>:2016-04-02 14:27:09 23626

天魔王・ライジング・ZECS・滅ノ型
アルティメット
全色
コスト13
系統:天魔王・伝説
軽減シンボル 無し
Lv5 23000
Lv6 32000
Lv7 41000
Lv8 50000
Lv9 72000

六天連鎖・滅ノ型
条件 六色すべてのシンボル
・次の自分のターンまで、自分のカードすべてに
6色のシンボル、このスピリットは必ずバトルに勝つ。
を与え、
相手の系統:天魔王・伝説以外のスピリットすべてを破壊する。
Lv9:「このスピリットのバトル時」
自分のライフを3回まで好きなだけ回復する。

FT 遂に天魔王は、ライジングの力を手に入れた。



819: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-02 17:38:40 23632

>>818
維持コストはどのくらいですか?


820: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-03 09:59:35 23642

>>813
エレメンタル・クレリック
スピリット

コスト4
軽減シンボル 黄1
Lv1 1 BP5000
Lv2 2 BP6000
Lv3 3 BP7000
Lv1・Lv2・Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、相手のスピリット一体のBPを-7000する。
(この効果でBPが0以下になったスピリットは破壊される。)
このスピリットのソウルコアをトラッシュに置いた場合、トラッシュにあるスピリット一体を手札に戻す。
Lv2・Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア2個をトラッシュに置くことで、トラッシュにあるスピリット2体を手札に戻す
Lv3
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア3個をトラッシュに置くことで、このターン、相手のスピリット全ての系統を無いものとして扱う。
シンボル黄1

回復は任せてください!


821: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-03 10:06:05 23643

>>819
あと、元々のシンボルと六天連鎖・滅ノ型
はLv何からですか?
あと、召喚条件は?アルティメットですよね?



822: Re:オリカ、、、考えません? AKXmarkofzero<kittotheburstspeed>:2016-04-03 10:22:15 23644

天魔刀・雄打之武無我(オダノブナガ)
ブレイヴ
7/6(1赤1紫1緑1白1黄1青)白/天魔王・剣刃
<1>6000<0>合体+10000
合体条件:「ゴッド・ゼクス」と入っているスピリット
【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットが「ゴッド・ゼクス」と入っているスピリット合体時、
もう一度【六天連鎖】を発揮し、その後、好きな色のシンボル1つ選び、シンボル追加する。

FT:天魔王ゴッド・ゼクスが持っていたという1つの家宝の剣、その力、ついに発揮する。


823: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-03 11:58:20 23646

>>822
このブレイヴのシンボルは?


824: Re:オリカ、、、考えません? メリー<mery070708>:2016-04-03 12:58:55 23647

>>823

効果でシンボル追加できるみたいだし無いのでは?

あと、あまり他人のオリカに口出しするのは良くないかと


825: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1614309104>:2016-04-03 14:26:51 23648

ダークネス・セイバー神剣体
ブレイヴ
コスト:6(軽減:白3・紫3)
色:白
系統:剣刃
<1>Lv1 BP4000 <0>合体+4000
手札/デッキにあるこのブレイヴカードはスピリットカードとしても扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【重装甲:赤/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫][紫]:このスピリットの効果すべては、相手の「効果を受けない」効果すべてを無視する。
【合体時】フラッシュ
このスピリットを破壊することで、
自分の手札にあるカード名に「ダークネス」と入っているスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚する。
シンボル:無し

ハイパーゲート
デュアルマジック
(どちらか一方を指定して使う)
-ゲートアウト
コスト:4(軽減:紫2・白2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある紫/白のスピリットカード1枚を召喚する。
-バニッシュメントアウト
コスト:5(軽減:白3)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


826: Re:オリカ、、、考えません? AKXmarkofzero<kittotheburstspeed>:2016-04-03 14:38:11 23649

>>823シンボルは白ついています。見づらいかもしれませんがかいてありますよ。全色1ずつ軽減のとなりにあります。ゴッド・ゼクスしか合体できないので、ちょっと効果を強めにしてます。



827: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-03 16:27:09 23652

>>823
は?質問しているだけですケド?


828: Re:オリカ、、、考えません? メリー<mery070708>:2016-04-03 17:35:23 23655

>>827

質問する意味があるのかということです。

使うんですか?違いますよね?
別に表記は自由なんですからいちいち聞かなくてもよいのでは?

あとすいません。返信のが>>823だったのでそっちのことになってますが、僕が言ったのは>>818に対してのです。あれは人によっては煽りにも見えます。

質問事態は悪いことでは無いのでこれ以上強くは言えませんが言い方は少し気を付けた方が良いかもしれないですね。

長文申し訳ない。
喧嘩を売っているわけではないので悪しからず


829: Re:オリカ、、、考えません? メリー<mery070708>:2016-04-03 17:37:56 23656

なんか文が変だなw

まぁ、つまり言いたいのは、表記については特になにもかかれてないので書き方表記ミスについてはいちいち口に出さずに心のなかに止めて置きましょうよってことです。




830: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-03 19:12:10 23657

>>829
友人とここのオリカ批評してるので、その時に大分困るんですけど・・・


831: Re:オリカ、、、考えません? メリー<mery070708>:2016-04-03 19:30:55 23658

>>830

それなら批評できるやつだけすれば良いのでは?w

あとは、批評できる部分だけするとか…。

あと、これは個人的な事なんですが…こういうのって完全に自分の理想がおおいに反映されてるので、批評はなるべくされたくないなぁ…。
あ、これは個人的な意見なのでお気にせず


話し戻して、確かにそうなると表記ミスは確かに辛いですね。すいません。
最後に>>828でも言ってますが、とりあえず言い方は気を付けた方が良いですね。誰が見てるかもわからない場ですしw


832: Re:オリカ、、、考えません? メリー<mery070708>:2016-04-03 19:32:39 23659

くだらないことにスレ枠使って申し訳ございませんでした。


833: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1354141246>:2016-04-03 19:34:08 23660

実物提示教育
3 (青1 赤1)/青赤

メイン: 自分の手札のスピリット/ブレイブ/アルティメットカードを各一枚ずつ召喚できる。



834: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u539837219>:2016-04-04 06:57:13 23661

マッスルドロー
青3(青1金2)/青
メイン
自分はデッキから3枚ドローする。
その後手札から2枚破棄する。
連鎖白
自分のフィールドに白のシンボルがある時、このターンの間、自分の手札、スピリット、ネクサス、ブレイヴ、アルティメット全ては相手の白/青のスピリット、マジックの効果を受けない。
連鎖白金
自分のフィールドに白のシンボルと究極シンボルがある時、トラッシュにあるコスト9以上の青のスピリットを召喚することが出来る。


835: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-04 22:33:54 23667

>>820
ちなみに、系統は道化です


836: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-04 22:48:40 23668

>>813
エレメンタル・シーフ
スピリット
コスト4
軽減シンボル 緑1紫1
系統:魔影
Lv1 1 6000
Lv2 3 10000
Lv1・Lv2
『自分のメインステップ』
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をトラッシュに置き、そのスピリット/アルティメットは、次の自分のターンまで回復出来ない。
このスピリットソウルコアをトラッシュに置いた場合、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア3個をトラッシュに置く。
Lv2
『相手のスタートステップ開始時』
このスピリットのコア2個をトラッシュに置くことで、このスピリットはこのターン、他の効果を受けない。
シンボル紫1

俺のスピードに、ついてこれるか?


837: Re:オリカ、、、考えません? ブロリー<u2042593318>:2016-04-06 14:56:58 23690

天魔王ゴッド・ゼクス 十二宮(ゾディアック)ノ型
スピリット 全色 コスト12全色軽減 系統 光導・天魔王
手札にあるこのスピリットカードは召喚する時手札にある系統光導を持つスピリットカードを好きなだけオープンし手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき1コスト支払ったものとして扱う。オープンしたスピリットカードは(ry
このスピリットの召喚時
自分の手元にある系統光導を持つスピリットカード3枚までコストを支払わずに召喚できる。
lv2.3.4このスピリットのアタック時
トラッシュにある系統光導を持つスピリットカード2枚までをコストを支払わずに召喚できる。
六天連鎖シンボル3色
系統光導を持つ自分のスピリット1体につき相手のスピリット/アルティメットのコア1つを相手のトラッシュに置く。
lv4
系統光導を持つ自分のスピリットすべてに超装甲∞を与える


838: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u2042593318>:2016-04-06 14:57:46 23691

>>837シンボルは白です



839: Re:オリカ、、、考えません? 切り裂き姫の守護者@幽鬼<u2141477632>:2016-04-06 17:50:30 23692

アルティメット
天魔王ゴッド・ゼクス─極(アルティメット)ノ型─
8(赤1紫1白2極2)/赤紫緑白黄青/系統:新生・天魔王
Lv3<1>15000,Lv4<2>20000,Lv5<5>30000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3,Lv4,Lv5【六天連鎖:シンボル六色+極】
自分のフィールドにシンボル六色以上と究極シンボルがあるとき、相手のスピリット/ブレイヴ/アルティメットは疲労状態で召喚され、また、回復できない。
【Uトリガー:Lv4,Lv5『このアルティメットのアタック時』】
相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。
Lv5『自分のアタックステップ』
このアルティメットにソウルコアが置かれている間、自分の色2色以上を持つアルティメットがアタックした時、このアルティメットのUトリガーを発揮する。
シンボル:極白
FT:「我が支配すべきは世界のみに非ず。この極の力を以て、全宇宙をも手中に入れて見せよう」


840: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1503650058>:2016-04-06 19:30:43 23695

霊峰マウンテン
4(青2 白1)白青
〈0〉LV1 〈1〉LV2

LV1・LV2「このネクサスの配置時」
自分はデッキから2枚ドローする。

LV2
手札が0枚の時、お互いのライフは減らない。

シンボル:青


841: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1503650058>:2016-04-06 20:27:54 23696

ハンドレスガード
3(青2) /青
フラッシュ: 手札の枚数以下のコストの相手のスピリット/アルティメットを1体破壊する。
手札が0枚の時、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。


842: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1101323367>:2016-04-06 21:46:38 23698

>>840

なんか最近のバトスピならリアルにありそうな名前ですな
本能寺テンプルみたい


843: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-07 00:05:43 23701

>>813
地響きの神殿
ネクサス

コスト3
軽減シンボル なし
Lv1 0
Lv2 3
Lv1・Lv2
このネクサスを疲労させることで、デッキの上から10枚オープンし、その中にあるスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2
『自分のエンドステップ』
ボイドからコア3個を自分の『地竜グリズロック』一体に置く。
シンボルなし

カルハリ砂漠の北に位置する神殿、最奥には伝説のエレメンタルドラゴンの一体、地竜グリズロックが封印されている。


844: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-07 00:06:54 23702

>>836
ちなみに、色は緑・紫です




845: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1257257488>:2016-04-10 00:55:50 23758

ヴァリアブルコール
マジック
5(赤3 青2)/赤
【バースト: 相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
疲労状態の相手スピリット/アルティメットすべてを破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ: 相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ2つを破壊する。
または、相手のネクサス2つを破壊する。


846: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1257257488>:2016-04-10 01:37:10 23760

フォールアウト
マジック
4(白3)/白
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
ボイドからコア2個を自分のライフに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:相手のスピリット/アルティメット1体デッキの下に戻す。


847: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1257257488>:2016-04-10 02:13:15 23761

鳳翼転召
マジック
5(緑4 黄2)/緑
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
疲労状態のスピリット/アルティメット5体を手札に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:相手のスピリット/アルティメットを3体を疲労させる。


848: Re:オリカ、、、考えません? ゼロ<MAXIMAMD>:2016-04-10 07:46:11 23781

地竜グリズロック
スピリット
緑・白
コスト12
軽減シンボル なし
系統:古竜・甲竜・竜帝
Lv1 1 10000
Lv2 3 20000
Lv3 4 40000
このスピリットの召喚コストを支払う時、自分の地響きの神殿1つを疲労させることで、このスピリットの召喚コストを支払ったものとして扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのコア1個をトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット一体を破壊する。
Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/アルティメットのアタックを疲労状態でブロックできる。
このスピリットにソウルコアが置かれているなら、さらに、このスピリットは相手の効果を受けない。
Lv3
『自分のスタートステップ開始時』
自分のフィールドに地響きの神殿がないなら、このスピリットのコア全てをボイドに置く。
シンボル白1

そ、そんな、地竜グリズロックは封印されていたはず・・・
なんで、いるんだよぉぉぉ?!


849: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1614309104>:2016-04-10 15:37:37 23787

幻羅の歌鳥ペンタン
スピリット
コスト:10(軽減:黄5)
色:黄
系統:歌鳥・神星
<1>Lv1 BP8000 <2>Lv2 BP10000 <5>Lv3 BP15000 <10>Lv4 BP30000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットのコアは効果では取り除くことはできない。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ
自分のスピリット1体のコアすべてをこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
効果によって破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてはトラッシュに置かれる。
シンボル:黄1
フレーバー:万人を消沈させる最低最悪の鳥だ。

魔王鳥ペンタン -鳳凰天翔ノ型-
スピリット
コスト:8(軽減:赤1・紫1・緑1・白1・黄1・青1)
色:赤・紫・緑・白・黄・青
系統:歌鳥・天魔王
<1>Lv1 BP9000 <2>Lv2 BP11000 <4>Lv3 BP17000
このスピリット/スピリットカードはカード名に「ゴッド・ゼクス」が入っているものとして扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「ペンタン」/「ゴッド・ゼクス」と入っている自分のスピリット1体につき、
自分のスピリット/アルティメットの【六天連鎖】の条件の色の数を-1色する。
ただし、1色より少なくならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「天魔王」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
【六天連鎖:条件《シンボル4色》】
自分のシンボルが4色以上あるとき、この効果で相手のスピリット/アルティメットがBP0になったなら、
アタックしている自分のスピリット/アルティメットは回復する。
シンボル:黄1
フレーバー:鳥の王、戦乱の世を平定せんとす。

>>833
ショーテルなのに相手は何も出せないのか…


850: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u1470325525>:2016-04-13 04:37:19 23830

黄金騎士 牙狼(鋼牙)
スピリット
6(黄3)/黄/冥主
Lv1〈1〉6000 Lv2〈3〉10000 Lv3〈4〉13000

Lv1-Lv2-Lv3
このスピリットは合体条件に「牙狼」を含むブレイヴとしか合体できない。

Lv1-Lv2-Lv3「このスピリットの召喚時」
自分の手札/トラッシュから「牙狼」か「魔導」を含むブレイヴをコストを支払わずに直接合体するように召喚する。召喚した場合、デッキから2枚ドローする。

【合体時】Lv2-Lv3「このスピリットのアタック時」
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。この効果で指定したスピリット/アルティメットをこのスピリットが破壊した場合、相手のライフのコアをこのスピリットのシンボルの数トラッシュに置く。

シンボル:黄

FT:我が名は牙狼!黄金騎士だ‼




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -