仮面ライダーネクロム
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(かめん){仮面};ライダーネクロム [#udc538ce] スピリット 6(3)/紫/仮面・魔影 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 トラッシュにあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、このカードのバーストを発動できる。 この効果はゲーム中に1回しか使えない。 【バースト:自分のライフ減少後】 相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。 この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:桂福蔵 フレーバーテキスト: アランがメガウルオウダーとネクロムゴースト眼魂を用いて変身した姿。 #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 ゲーム中に一度だけトラッシュからのバースト発動をすることが出来る効果を持っている。 しかし、相手としてはこのカードがトラッシュにある事を知っている為、奇襲性は無い。 バースト効果はシンプルなコアシュート効果。 1体から2個、2体から1個ずつのどちらかを選べるので、そこそこに使い勝手は良い。 Lv2からの効果は維持コアの関係からあまり使い勝手が良いとは言い難い。 ただし、上記のトラッシュからのバースト発動効果と併せる事で相手のアタックを抑制する効果としては大きく働く。 総じて、トラッシュという見える領域から相手へプレッシャーをかけ、攻めの手を遅らせる事が役割となるだろう。 場合によってはセットしたこのカードを自ら破棄してトラッシュへ送ることでプレッシャーをかけていくプレイングも有効な手段になる。 また、コストが6であることから、召喚後は他のカードの[[煌臨]]元として使うことも出来るため、そちらを主に採用するのが良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]] <R> ***原作において [#c27e4ffd] 特撮ドラマ『[[仮面ライダーゴースト>出典:仮面ライダーゴースト]]』に登場。 アランがメガウルオウダーとネクロムゴースト眼魂を用いて変身した姿。 掌底を主体とした格闘戦を得意とし、ボディを液状化させて相手の攻撃を無効化することもできる。 また、人間の意識をコントロールする能力を持ち、眼魔コマンドやパーカーゴーストを支配下に置いて意のままに操ることも可能。 武器は、ロッドモードと銃モードに変形可能な「ガンガンキャッチャー」。 必殺技は、ガンガンキャッチャー(銃モード)からエネルギー弾を発射する『オメガフィニッシュ』など。 -ライフ減少後に1度だけトラッシュからバースト召喚できる効果は、眼魂を破壊されたアランが元の肉体に戻されて復活した描写の再現だろう。 #clear //-テキスト関連
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(かめん){仮面};ライダーネクロム [#udc538ce] スピリット 6(3)/紫/仮面・魔影 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 トラッシュにあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、このカードのバーストを発動できる。 この効果はゲーム中に1回しか使えない。 【バースト:自分のライフ減少後】 相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。 この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:桂福蔵 フレーバーテキスト: アランがメガウルオウダーとネクロムゴースト眼魂を用いて変身した姿。 #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 ゲーム中に一度だけトラッシュからのバースト発動をすることが出来る効果を持っている。 しかし、相手としてはこのカードがトラッシュにある事を知っている為、奇襲性は無い。 バースト効果はシンプルなコアシュート効果。 1体から2個、2体から1個ずつのどちらかを選べるので、そこそこに使い勝手は良い。 Lv2からの効果は維持コアの関係からあまり使い勝手が良いとは言い難い。 ただし、上記のトラッシュからのバースト発動効果と併せる事で相手のアタックを抑制する効果としては大きく働く。 総じて、トラッシュという見える領域から相手へプレッシャーをかけ、攻めの手を遅らせる事が役割となるだろう。 場合によってはセットしたこのカードを自ら破棄してトラッシュへ送ることでプレッシャーをかけていくプレイングも有効な手段になる。 また、コストが6であることから、召喚後は他のカードの[[煌臨]]元として使うことも出来るため、そちらを主に採用するのが良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]] <R> ***原作において [#c27e4ffd] 特撮ドラマ『[[仮面ライダーゴースト>出典:仮面ライダーゴースト]]』に登場。 アランがメガウルオウダーとネクロムゴースト眼魂を用いて変身した姿。 掌底を主体とした格闘戦を得意とし、ボディを液状化させて相手の攻撃を無効化することもできる。 また、人間の意識をコントロールする能力を持ち、眼魔コマンドやパーカーゴーストを支配下に置いて意のままに操ることも可能。 武器は、ロッドモードと銃モードに変形可能な「ガンガンキャッチャー」。 必殺技は、ガンガンキャッチャー(銃モード)からエネルギー弾を発射する『オメガフィニッシュ』など。 -ライフ減少後に1度だけトラッシュからバースト召喚できる効果は、眼魂を破壊されたアランが元の肉体に戻されて復活した描写の再現だろう。 #clear //-テキスト関連
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]