オニユリフィールド
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**オニユリフィールド [#kd80ce08] マジック 5(黄2神1)/黄 このカードは系統:「楽族」を持つ。 【タイプ:華】 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。 ■相手は追加でターン/ステップを行えない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000するか、相手のアルティメット1体をBP-12000する。 この効果でBP0になったときデッキの下に戻す。 これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:つかぽん #refcard [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 フィールドで発揮する効果は[[創界神ゼウス]]や[[創界神トト]]の強力なメタ。 フラッシュ効果は小型しか除去できないが、最新の「防げない」効果なので最序盤では非常に腐りづらい。 ただ、今の小型はもっぱら召喚時サーチが仕事で耐性持ちは流行っておらず、ありがたみは小さい。 [[【アプロディーテ】]]はマジックをタネに実質的な手札交換をし、フィニッシャーを素早く用意して直にライフを叩く戦術が主流になりつつある。 そのため、BP-の重ね掛けでもっと大型を狙うといった使い方は難しく、主にフィールドで発揮する効果の方を目当てにフラッシュ効果は最序盤で役立つオマケと考えて採用することになる。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <C> #clear -テキスト関連 [[楽族]]
タイムスタンプを変更しない
**オニユリフィールド [#kd80ce08] マジック 5(黄2神1)/黄 このカードは系統:「楽族」を持つ。 【タイプ:華】 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。 ■相手は追加でターン/ステップを行えない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000するか、相手のアルティメット1体をBP-12000する。 この効果でBP0になったときデッキの下に戻す。 これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:つかぽん #refcard [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 フィールドで発揮する効果は[[創界神ゼウス]]や[[創界神トト]]の強力なメタ。 フラッシュ効果は小型しか除去できないが、最新の「防げない」効果なので最序盤では非常に腐りづらい。 ただ、今の小型はもっぱら召喚時サーチが仕事で耐性持ちは流行っておらず、ありがたみは小さい。 [[【アプロディーテ】]]はマジックをタネに実質的な手札交換をし、フィニッシャーを素早く用意して直にライフを叩く戦術が主流になりつつある。 そのため、BP-の重ね掛けでもっと大型を狙うといった使い方は難しく、主にフィールドで発揮する効果の方を目当てにフラッシュ効果は最序盤で役立つオマケと考えて採用することになる。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <C> #clear -テキスト関連 [[楽族]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]