マジック 4(2)/緑 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 イラスト:かんくろうカード番号:SD38-013
バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】で登場した緑のマジック。
フラッシュ効果は単純な疲労効果。
アルティメットも対象に含むため腐ることは少ない。
追加効果として、【煌臨中】のスピリットすべてに追加ダメージを与える効果を付与する。
ターン中継続して発揮されるため、同デッキ収録の翼龍皇ジークフリード・ヴェールや煌翼鳥グリューゲルなど、回復して再度アタックできる《煌臨》スピリットと組み合わせることで、相手のライフを一気に削ることも可能。
《煌臨》が軸になるビートダウンデッキであれば、他色であってもフィニッシュ用に1枚程度挿しておくと機能する。