雷神機ドンナー
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(らいじんき){雷神機};ドンナー [#udc538ce] スピリット 9(4)/白/武装・機人 <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000 フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。 Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】 このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、このスピリットは回復する。 シンボル:白 イラスト:吉村正人 フレーバーテキスト: 僕なんて立つのもやっとなのに、軽々動き回るなんて、煌臨の力はすごい!! #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は[[武装]]かつコスト6以上と非常に重い。 元コストの重さもあり、[[【武装】]]以外での採用は難しい。 煌臨時にはスピリット/アルティメット/ネクサス1つずつを除去できる。 最大で3枚、そうでなくとも除去できる範囲が広く、相手のフィールドを大きく乱すことができる。 バウンス先はデッキの上なので、対象のカードによっては数ターンのドローロックをかけることができる。 Lv1からは【[[超重装甲]]:赤】を持ち、赤への完全耐性を持つ。 Lv2からはアタック/ブロック時にターンに1度回復できるため、煌臨のタイミング次第では相手のアタックを2度防ぐなど、煌臨時効果と併せ相手の計算を大きく狂わせることができる。 強力なブレイヴと合体させてアタックするだけでも相手に与えるプレッシャーは相当なもの。 また、上記2つの効果は《[[煌臨]]》でフィールドに出さずとも発揮されるため、[[秩序軍神グレイス・オーダー]]などの効果でデッキから展開できれば心強い。 デッキ内のコストの重さなども考慮する必要があるが、[[【武装】]]でのサポートを共有できる点を見ても相性は悪くない。 -ドンナーは、おもにドイツで使われている[[トール>巨神機トール]]の別名。 [[背景世界]]でも[[トールに煌臨>http://www.battlespirits.com/notice/world/kohrin/01.php]]、カードの能力も[[巨神機トール]](リバイバル)のものを引き継いでいる。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <R> #clear //-テキスト関連
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(らいじんき){雷神機};ドンナー [#udc538ce] スピリット 9(4)/白/武装・機人 <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000 フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。 Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】 このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、このスピリットは回復する。 シンボル:白 イラスト:吉村正人 フレーバーテキスト: 僕なんて立つのもやっとなのに、軽々動き回るなんて、煌臨の力はすごい!! #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は[[武装]]かつコスト6以上と非常に重い。 元コストの重さもあり、[[【武装】]]以外での採用は難しい。 煌臨時にはスピリット/アルティメット/ネクサス1つずつを除去できる。 最大で3枚、そうでなくとも除去できる範囲が広く、相手のフィールドを大きく乱すことができる。 バウンス先はデッキの上なので、対象のカードによっては数ターンのドローロックをかけることができる。 Lv1からは【[[超重装甲]]:赤】を持ち、赤への完全耐性を持つ。 Lv2からはアタック/ブロック時にターンに1度回復できるため、煌臨のタイミング次第では相手のアタックを2度防ぐなど、煌臨時効果と併せ相手の計算を大きく狂わせることができる。 強力なブレイヴと合体させてアタックするだけでも相手に与えるプレッシャーは相当なもの。 また、上記2つの効果は《[[煌臨]]》でフィールドに出さずとも発揮されるため、[[秩序軍神グレイス・オーダー]]などの効果でデッキから展開できれば心強い。 デッキ内のコストの重さなども考慮する必要があるが、[[【武装】]]でのサポートを共有できる点を見ても相性は悪くない。 -ドンナーは、おもにドイツで使われている[[トール>巨神機トール]]の別名。 [[背景世界]]でも[[トールに煌臨>http://www.battlespirits.com/notice/world/kohrin/01.php]]、カードの能力も[[巨神機トール]](リバイバル)のものを引き継いでいる。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <R> #clear //-テキスト関連
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]