美神霊杖バタフライ・エフェクト
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(びしんれいじょう){美神霊杖};バタフライ・エフェクト [#v9b77b78] ブレイヴ 5(黄2神1)/黄/神話・神装 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 合体条件:コスト4以上 【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』 自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。 合体条件:オリン&創界神ネクサス 【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスにコア4個以上〕自分が系統:「楽族」を持つマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。 シンボル:黄 イラスト:安達洋介 #refcard [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]]で登場した[[黄]]の[[ブレイヴ]]。 スピリット合体中効果は合体元とはさらに別のカードのプレイを要求するため、[[ヒメネコ]]などと比べると重めの召喚コストも相まって見劣りする。 [[神華聖霊アプロ・ウラニアー]]および[[楽族]]マジックとの連携を意識しており、トリプルシンボルの連続アタックを確実に叩き込めるようになっている。 使用するマジックに色の条件はないが、[[舞華ドロー]]と同じレベルでコアや手札の損失を抑えられるマジックは限られるため、やはり[[楽族]]マジックとの連携が基本になる。 ネクサス合体中の効果で有効活用できる[[楽族]]マジックは現状[[クローバーフィールド]]か[[舞華ドロー]](リバイバル)くらい。 共に重ね掛けによってかなり破壊を達成しやすくなるが、コントロールの面で見ると効果破壊しかできないので対応力にはあまり期待してはいけない。 今までにない効果を持つ[[楽族]]マジックと違って、振るわなかった既存のマジックサポート効果をほぼそのまま積んでいるため、使い勝手があまりよくない。 しかし、【アプロディーテ】はマジックを多用する都合、打点や軽減を確保するのが難しいので、このブレイヴのシンボルにはかなりお世話になる。 -[[背景世界]]において[[創界神アプロディーテ]]の扱う[[神話]]ブレイヴ。 -名称の由来は「バタフライ効果(エフェクト)」と思われる。 ***収録 [#z962d5ff] [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]] <M> #clear -テキスト関連 [[楽族]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(びしんれいじょう){美神霊杖};バタフライ・エフェクト [#v9b77b78] ブレイヴ 5(黄2神1)/黄/神話・神装 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 合体条件:コスト4以上 【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』 自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。 合体条件:オリン&創界神ネクサス 【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスにコア4個以上〕自分が系統:「楽族」を持つマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。 シンボル:黄 イラスト:安達洋介 #refcard [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]]で登場した[[黄]]の[[ブレイヴ]]。 スピリット合体中効果は合体元とはさらに別のカードのプレイを要求するため、[[ヒメネコ]]などと比べると重めの召喚コストも相まって見劣りする。 [[神華聖霊アプロ・ウラニアー]]および[[楽族]]マジックとの連携を意識しており、トリプルシンボルの連続アタックを確実に叩き込めるようになっている。 使用するマジックに色の条件はないが、[[舞華ドロー]]と同じレベルでコアや手札の損失を抑えられるマジックは限られるため、やはり[[楽族]]マジックとの連携が基本になる。 ネクサス合体中の効果で有効活用できる[[楽族]]マジックは現状[[クローバーフィールド]]か[[舞華ドロー]](リバイバル)くらい。 共に重ね掛けによってかなり破壊を達成しやすくなるが、コントロールの面で見ると効果破壊しかできないので対応力にはあまり期待してはいけない。 今までにない効果を持つ[[楽族]]マジックと違って、振るわなかった既存のマジックサポート効果をほぼそのまま積んでいるため、使い勝手があまりよくない。 しかし、【アプロディーテ】はマジックを多用する都合、打点や軽減を確保するのが難しいので、このブレイヴのシンボルにはかなりお世話になる。 -[[背景世界]]において[[創界神アプロディーテ]]の扱う[[神話]]ブレイヴ。 -名称の由来は「バタフライ効果(エフェクト)」と思われる。 ***収録 [#z962d5ff] [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]] <M> #clear -テキスト関連 [[楽族]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]